goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
K・T Figure Collection
海洋堂&タカラ 
鉄腕アトム
コミックバージョン(原作版)
原型製作:香川雅彦氏
 
すばらしい出来です。(食玩でないのが惜しい)     
 
タイトル 作品 解説書より−坂道 明氏−  
御茶ノ水博士の授業 「ウランや、漫画ばかり読まずにこの本を読みなさい」
「いやぁん、博士のお鼻がジャマ!」そんな会話が聞こえてきそうです。
皆さんも自分だけのシーンを空想してみては?

はっきり字が読めます
アトム対プルートゥ 原作に登場するロボットの中でも、屈指の人気を誇るプルートゥ。阿蘇の噴火口で繰り広げられるアトムと
プルートゥ最後の闘いをモチーフに、迫力満点に立体化しています。

火花が散りそうな視線
ヒゲオヤジ&ウラン 手塚漫画におけるトップスターのヒゲオヤジが、ウランちゃんと一緒に爆弾をボカーン!悪役キャラクターの
スカンクやランプと対決している彼の勇姿も見てみたいですね。

いい顔してますね
エネルギー補給中 なんともユーモラスでコケティッシュなアトムのエネルギー補給シーン。この場面が印象に残っている人は
意外と多いハズ。アトムはお尻からエネルギーを入れてもらうのです。

お尻もかわいい
目覚めよ、アトム 真剣な顔つきの御茶ノ水博士と安らかな表情で眠るアトム。私たちが夢見る「アトムの目覚め」のシーンをイメージした逸品です。手塚チックなレトロ・メカにもご注目を。
今にも動き出しそう
アトムVSドラゴン型ロボット ドラゴン型ロボットにアトムのアッパーカットが炸裂!
実はこんなシーンは原作には無いのです。
でもアトムの勇気や強さが見事に凝縮されていると思いませんか?

グロッキー!
上へ