goro
コレクション 交換所交換掲示板掲示板実践教室フォトサロンリンクメール自己紹介サイトマップHOME
 
発売:江崎グリコ(株)

2004.12月〜
全9種+シークレット1種
こんなに小さくてもちゃんと読めるんです。

平凡 平凡出版(現 マガジンハウス)  1972年7月号
当時はこの平凡か明星が芸能雑誌の代表でした。毎月欠かさず読んでいました。お小遣いが少ないので回し読みが流行ってましたね。付録のソングブックは古本屋で20〜30円くらいで売っているものを買ったりしてました。なんせコピーなんて無い時代だったからな〜。 付録のソングブックはこちらソングブック
 
POPEYE 平凡出版(現 マガジンハウス)  1976年創刊号
残念ながら買ったことの記憶は無いです。友人の家で何回か読んだ記憶だけだな。内容まではちょっと・・
 
少年画報 少年画報社 1965年1月号
ちょうどオリンピックが終わった翌年のものですね。新幹線をバックに表紙を飾っているのはマモル少年。内容も漫画以外の読み物としてはスリラーものが多いですね。
 
CAR GRAPHIC 二玄社 1976年2月号
ちょうど車に興味を持ちはじめた頃に創刊されていますね。内容量は豊富でしたが価格が高かったので本屋で立ち読み程度だったかな。
  
上へ
花と夢 白泉社 1985年9月5日号
一回も買ったことも読んだこともありません。少女漫画は「りぼん」くらいしか知らないな。付録としてポスターが付いていました。毎回このような付録が付いていたのでしょうね。特大ピンナップ
  
Olive マガジンハウス 1985年1月3・18号
こちらも女性向け雑誌ですので、購入履歴ゼロ。読者はオリーブ少女と呼ばれていたようです。オリーブ少女のなりたいものはスタイリスト・モデル・デザイナー・イラストレーターなどのようです。
 
ARENA 37℃ 音楽専科社 1983年5月号
本屋さんの芸能雑誌コーナーには寄り付かないのでこれも購入履歴ゼロ。この本があったこと自体知りませんでした。
 
4年の学習 学習研究社 1977年12月号
学研の科学と学習シリーズですね。私はもっぱら科学を買ってもらっていました。だって付録が楽しかったんだもの。
 
鉄道ファン 交友社 1984年4月号
中学の頃鉄道に興味を持ったことがあったので一時期読んでましたね。この回の特集にあるブルートレインは乗ったことがあります。この本も付録が付いていて今回はブルートレインのポスターでしたブルートレイン
 
 
 
上へ