アコースティックツアー’96〜行きましょう、どこへでも〜
全国30ヶ所で行われたこのツアー、私は30回のうち2回目に当たるライブを帯広の「キック・イット」というライブハウスで見ました。当時私は新得町に住んでましたので、帯広までは車で1時間程度でした。(そういえば、なぜかこの時のツアーって札幌ではやってませんよね) 私は最前列で見ました。

 このツアーでのの曲目はT's Press Vol.24によると以下のようになっています。

 1 Shine The Light
 2 いつまでも変わらぬ愛を
 3 君の瞳にRainbow
 4 風紋
 5 遠い夏
 6 突然〜世界中の誰よりきっと〜碧いうさぎ
 7 BOMBER GIRL
 8 Season
 9 Candle In The Rain
10 時の流れに
11 Lonely Boys Lonely Girls
12 Baby Rose
13 いつの日か、きっと
アンコール
14 君の笑顔を守りたい
15 いかした奴
16 Somebody To Love
17 You're not alone

 キーボードのトラブルで開演がえらく遅れたのを覚えています。帯広での曲目が本当にこの17曲だったのかは私の減退する記憶力ではもう確認できません(笑)。当時はネットで日記も書いてなかったし。1,2曲は違っているような気もするなあ〜という程度ですね。印象的だったのは7かな。あの曲をアコースティックでやるとこうなるのか、とね。最近のライブでは定番になりつつありますが、5が聴けたのは当時の私にはとても嬉しいことでした。 


第17章へ