2022年1月1日

あけましておめでとうございます。

今年は安心して過ごせるような、明るい一年になりますように!


本年も宜しくお願い致します。

2021年9月21日

皆さん、こんばんは。

インタビューVol.49をアップしました。


楽しく読んでいただけたら幸いです♪( ´θ`)ノ

2020年12月20日

大変ご無沙汰になってしまいました。m(_ _)m
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今年は大変な一年でしたね。
来年はコロナが収束し、穏やかな日常が戻る事を
また師匠の活動再開と、そこでまた皆さんとお会いできる事を
心から願っています。

メリークリスマス!
そして良いお年をお迎えください。 (*'v'*) 

2019年6月14日

インタビューVol,48 ~高橋孝 PRIVATE LIVE Vol,12~がアップできました!

当日のライブを思い浮かべながらご覧いただけたら幸いです。('∇')

2019年2月5日

ほころび始めた庭の白梅に、春の訪れを感じるこの頃です。

インタビューVol.47をアップしました?!

皆さんに楽しくご覧頂けたら幸いです♪(*^-^*)♪  

2019年1月1日

あけましておめでとうございます。

新しい元号の年がスタートしました。
気持ちも新たに、色々なことを研究して、猪突猛進で行けたら良いなあと思います。

本年も宜しくお願い致しますm(._.)m

12月23日

☆メリークリスマス☆

インタビューVol.46がアップ出来ました~(^O^☆♪
今年を振り返りながらほっこり笑顔で編集しました
皆さんへのクリスマスプレゼントになれましたら幸いです。

どうぞ良いお年をお迎えください。
感謝を込めてm(._.)m

6月3日

インタビューVol.45がアップ出来ました~(o^^o)

皆さんに楽しんで頂けたら幸いです。

5月6日

新緑色濃くなり始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

インタビューVol.44をアップしました~(*´∀`)♪


皆さんに楽しんで頂けたら幸いです(*^^*)

1月14日

本年早々と「ふきのとう」が顔を出しました‼
♪春が来た〜!と、思わず心が踊りました(^O^☆♪

干支のワンちゃんとのスリーショットです(^ ^)

ふきのとう

1月1日

あけましておめでとうございます

戌年がスタートしました!
戌の干支の特徴として〝勤勉で努力家〝と言われていますが、加えて忠実で過ごして行きたいと思います(^.^)

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

12月24日

☆メリークリスマス☆

インタビューVol.43がアップ出来ました~(^O^☆♪
皆さんへのクリスマスプレゼントになれましたら幸いです。

どうぞ良いお年をお迎えください。
感謝を込めてm(._.)m

7月22日

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は、格別な暑さを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

インタビューVol.42をアップしました~!

皆さん、是非ご覧ください ♪( ´θ`)ノ

4月16日

今日は、ミュージアム都留で開催されている「谷村城下町 ひなまつり展」に行って来ました。

市民老若の皆さん力作の「吊るし雛」他、様々な作品が、所狭しと展示されている中で演奏しました。

今日の都留市は満開の桜でしたが、それ以上に、♪うれしいひなまつり、♪さくらさくらなどを合唱している、会場の皆さんの明るく朗らかな表情は素晴らしく、心から感動しました♪( ´θ`)ノ

演奏写真

1月3日

昨日は、毎年恒例の三味線のお弾き初めをしました(^ ^♩

今日は、毎年依頼されている福祉施設の「新年会」に、心通じる仲間とボランティア演奏に行ってきました。
「待ってました〜!」との声と、ほころび溢れる笑顔の中に迎えられ、ワクワクしながら演奏しました。

沢山の感謝の言葉、部屋中に響き渡る拍手を頂き、感動のひと時を過ごしました。

本年も、この活動を通して、尚一層の笑顔を見せて頂けるよう、努力して行きたいと思っています♪( ´θ`)ノ


集合写真

1月1日

あけましておめでとうございます

酉年がスタートしました!

干支に因んで、色々なことをトリ入れて、充実した一年に出来たら良いなぁと思っています(*^^*)


本年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

12月15日

私たちの気持ちをよそに、月日は流れ、もう師走を迎え、過ぎた一年に想いを馳せる暇もなく、街ではクリスマスソングが流れている今日この頃です ♪( ´▽`)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

先程、インタビューVol.41をアップしました~! 楽しんで頂けたら幸いです(^ ^)

8月12日

インタビューVol.40がアップ出来ました!!

今回で40回目になるんだなあと、インタビューを続けてこられたことの歓びと、月日の経つことの速さを感じています。

皆さんに楽しんで頂けたら幸いです(*^◯^*)

7月1日

過日(6月26日)の、師匠のコンサートは本当に素晴らしく、沢山の感動を頂きました♪

そして、皆さんと笑顔でお話し出来たり、手を振り合ったりと、楽しいひとときでもありました(^ ^)
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました!

そして、本日7月1日は、富士山の山開きです。
富士山麓の地域では、山開きの日には「ヒジキとジャガイモ(新ジャガ)の煮物」を食べると言う風習があります。
海の幸と山の幸を使い、開山のお祝いをし、この夏を健康で過ごせるようにと、願いを込めての行事だそうです。

と言う訳で、我が家もあやかって作ってみました(*^_^*)

にもの

6月25日

明日は師匠のコンサート♪

天気予報は「晴れ」とのこと、師匠!流石です‼︎

神崎町は初めてなので、早めに着いて観光したいと思っています(^ ^)

コンサートは、師匠の魅力満載の素晴らしいステージなんだろうなぁと、今からワクワクしています(^o^)

会場にお越しの皆さんとお会いして、お話し出来ますことを楽しみにしています。 皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

3月3日

♪今日は嬉しい雛祭り~・(^O^☆♪
そして、インタビュー Vol.39をアップしました~☆

皆さんに楽しんで頂けたら幸いです(^ ^)

1月22日

過日の大雪で、大丈夫かなぁと心配していましたが、昨日、中央自動車道が全線開通し、ホッとしながら、今日は新年初稽古に行って来ました♪
師匠は、今日も、とってもお元気なご様子でした(*´∇`*)

遅ればせながら「本年もどうぞ宜しくお願い致します。」のご挨拶をして帰路に着きました(^^)

1月9日

今日は「第2回水掛け菜サミット」に行って来ました。
水掛け菜は、富士山の湧水で栽培され、寒い冬に収穫されます。
ちょっとした苦味があってとても美味しいです。

今回は7チームが腕を競い、投票形式で開催されました。
コンテスト出品が11品、プロによる参考出品が3品あり、どれもこれも緑鮮やかで、工夫を凝らした力作ばかりでした。
その中でも、私は、生地に水掛け菜を練り込んで作られ、水掛け菜の天ぷらをトッピングした、手打ちうどんに一票入れました(^-^)
美味しかったな~(*´∇`*)

この日の模様は、1月16日(土) AM7:30~  NHK「おはよう日本」土曜すてき旅(関東甲信越)で紹介されるそうです。

ポスター

うどん

1月2日

今日は、メインの三味線で、津軽五大民謡を中心に、お弾き初めをしました(^^♪
何か、気持ちの引き締まる思いがしました。

明日は、8人の仲間と、楽しみに待っていてくださる福祉施設の「新年会」ボランティア演奏に行ってきます(*´∇`*)

2016年1月1日

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


写真のお正月飾りは、母作の木目込み人形です(^^)

人形

12月24日

☆メリークリスマス☆

インタビューVol.38をアップしました~!
皆さんへのクリスマスプレゼントになったなら嬉しいです(^^)

素敵な聖夜をお過ごしくださいませ(*´∇`*)

12月11日

今日は、今年最後のお稽古に行ってきました♪

案の定、インターの掲示板には「渋滞20㎞」とありました。
カーナビの到着予定時間は、2時間15分後と表示されていましたが、豪雨の中、晴れたと思ったら強風の中、4時間掛かりでたどり着きました。

師匠は今日も、とってもお元気なご様子でした(*´∇`*)

今年一年の感謝と「良いお年をお迎えください!」のご挨拶をして、ハザードランプがピッカピカの中、またまた4時間掛けて帰宅しました~!
やっぱり師走なんだなあ~(^-^)

11月20日

今日は、山梨県民の日!
この日、東京ディズニーランドは、山梨県民が多いと聞いたことがありました。

そして、私は、11月のお稽古に行って来ました♪

朝、中央自動車道インターの電工掲示板に「八王子-初台 渋滞25㎞」とあり、いきなり心が折れそうになりましたが、意を決して乗り込みました!
まあ! 「山梨」、「富士山」ナンバーの多いこと多いこと!
目にする度に苦笑していました。


師匠は、今日も、とてもお元気なご様子でした(*´∇`*)

明日は「HAZUKI」のライブですね♪
私は仕事のやりくりが出来ず、残念ながらお留守になりました。
ライブにお出掛けの皆さん!
どうぞ、心行くまで楽しまれてくださいませ(^-^)

10月23日

気がつけば・・・(^-^;
秋らしさが増して、澄みわたった空が高く、夕焼けが一段と色濃く美しく感じられる季節となりました。

今日は10月のお稽古に行って来ました。

師匠はいつものように、お元気なご様子でした(*´∇`*)

6月26日

インタビュー Vol.37 が、アップ出来ました~~!

半年振りのインタビュー、皆さん是非ご覧くださいませ(^-^)

6月12日

今日は、雨の晴れ間の青空に初夏を感じながら、6月のお稽古に行って来ました♪

師匠は、相変わらず、明るくお元気なご様子でした(o^-^o)

5月13日

今日は、5月のお稽古に行って来ました♪
師匠はいつもと変わらず、お元気そうでした(^^)

過日のライブに行けなくなってしまったので、「HAZUKI」のCDを楽しみにしていましたo(^o^)o
帰り道、早速車に乗り込み、待ちわびていたCDをかけました。

台風6号によって、道路の樹々はすっかり洗われ、明るい光の中、吹き渡る風に若葉の薫を感じながら高速を走り、一曲一曲の魅力を堪能しながら帰路に着きましたヽ(´▽`)/

4月17日

今日は、行きはよいよい帰りは大渋滞のなか、4月のお稽古に行って来ました♪

師匠は、時差ボケが抜けないと仰りながらも、日焼けして、一段と逞しさを感じるお顔をなさっていました(^-^)

3月24日

昨日の師匠のライブは、本当に素晴らしく、師匠に「ありがとうございました!!」とご挨拶し、心嬉しく弾ませながら帰って来ました。

そして、皆さんとお会いしお話しできて、とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました(*´∀`*)
皆さん、ありがとうございました。

今も余韻に浸っていますヽ(´▽`)/

3月22日

明日は、師匠の「プライベートライブ Vol.8」♪

ライブに行けることになり、胸中桜が咲いたような喜びを感じています(^-^)
きっと素晴らしいステージなんだろうな~~!

会場にお越しの皆さんとも、久しぶりにお会いでき、お話しできますことを、心から楽しみにしていますo(^o^)o

皆さん!宜しくお願い致しますm(__)m

3月13日

今日は、ぽかぽかの日差しのなか、3月のお稽古に行って来ました♪

師匠は今日も、とてもお元気なご様子でした(^-^)

3月3日

当地は未だ寒く、まだ桃の花も咲かないので、月遅れの4月3日が「雛祭り」ですが、母の新作のお雛様を飾ってみました。
童顔の可愛らしい「桃雛」は、遊びにいらっしゃる方々の目を引いて、「可愛い~!」と、大好評です(^o^)

我が家に春がやって来ましたヽ(´▽`)/

おひなさま

1月23日

今日は、ポカポカ陽気の中、新年初稽古に行ってきました♪

師匠の風邪もご回復に向かわれて、心持ち明るいお顔をしていらっしゃいました(^-^)

1月7日

BBSを開いたところ、師匠の年頭のご挨拶が目に飛び込み、嬉しい気持ちでいっぱいになりましたヽ(´▽`)/

HAZUKIのCD発売やライブなど、益々のご活躍が楽しみな一年になりそうですo(^o^)o

1月2日

今日は、三丁の三味線を持ち替えながら、お弾き初めをしました♪

これまでに習った曲の完全制覇!を目指したものの・・タイムアップ~!
続きは後日のお楽しみにしよ~っと(^^)

明日は、10名の仲間と、福祉施設の「新年会」に行ってきます♪

2015年1月1日

あけましておめでとうございます

本年も、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

12月22日

今年最後の、インタビュー「番外編」をアップしました(*^^*)

皆さん、是非ご覧くださいませ<(_ _)>

12月19日

今日は、2014年最後のお稽古に行って来ました♪

今年の締め括りでもあり、力を入れてのハードなお稽古で、喉はカラカラ・冷や汗ダラダラ・・・(^o^;)・・の、とても充実した一日でした(^-^)

一年の感謝と、良いお年をお迎えくださいとご挨拶し、帰路に着きました。

12月8日

インタビューVol.36が、やっとこさっとこアップ出来ました~~!!

そして、今、ただただホッとしています(*^^*)

皆さんに、楽しくご覧頂けたら嬉しいです(^-^)

11月21日

今日は、往復大渋滞の中、11月のお稽古に行って来ました♪

帰って来て、車のメーターを見てびっくり!
今月の走行距離が、1,200㎞をオーバーしました(@_@)
一都三県、3回以上!
やっぱりそうだよな~って 、納得しました。

師匠はマスクをされていましたが、ご回復に向かわれているご様子でした(^-^)

10月31日

今日は三味線のお稽古に行って来ました♪
月末の金曜日で、渋滞を心配して、いつもより早めに出掛けました。

八王子手前のLEDの道路標示は、薄水色の文字とカラフルな色の車が続いて並んでいて、とっても綺麗で見やすいな~! と、思った途端、渋滞14Kmとあり、ちょっとガッカリしました。
その割りには、まあまあスムーズだったかな~(^^)

師匠は今日も、とてもお元気で明るいご様子でした~(o^-^o)

10月24日

明日は「HAZUKI」演奏会が開催されますね♪
指折り数えて楽しみにされていた皆さんも、大勢いらっしゃることと思います。
きっと素晴らしいステージなんだろうな~!
私は、残念ながら、お留守番になりました(>_<)

演奏会にいらっしゃる皆さん!
もし、出来ましたら、感動のお裾分けを宜しくお願い致しますm(__)m

9月26日

今日は三味線のお稽古に行って来ました♪
3ヶ月ぶりのお稽古で、ちょっぴり緊張しました(^-^;

師匠は今日も、とてもお元気なご様子でした(^-^)

8月29日

明日は、指折り数えて待ちに待った、師匠のブライベートライブ!
師匠のステージは勿論ですが、久しぶりに、皆さんにお会いしてお話し出来ますことを、心から楽しみにしていますo(^o^)o

皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

8月8日

昨日、慌ただしい一日を終え、家に帰り玄関を開けると、思わず「暑~~い!」と叫びたくなる熱気の中、"あらら~?!、とっても良い香り~~!!"
連日の猛暑で、2~3日前まで蕾だった"サクララン"が見事に開花し、芳香を放っていました(^-^)

ホント、癒される~~(*´∇`*)

さくららん

7月12日

日本とスイスの国交150周年を祝う"Montreux Jazz Festival 2014 Japan Day"が開催され、私の尊敬する大好きなアーティストが「ブルーノート東京 オールスター・ジャズ・オーケストラ」のメンバーとして出演しました!!
残念ながら、今回は会場に行けなかった私たちです(>_<)

せめてもと、最近主人が嵌まりに嵌まっている"PCオーディオ"に、新たなスピーカーを接続して、お家で☆ジャズ・フェス☆やってます(^^♪

これもまた、オツなものです(*´∇`)


7月3日

友人が、ビックリするほど見事な大きさに育った"玉ねぎ"を届けてくれました(@_@)
友人のお父様が端正込めて作られたと聞き、ただただ感動しています!
富士北麓地域は昼夜の気温差が大きく、野菜が甘く感じられるとのこと
(^-^)

今夜は玉ねぎステーキでも作ろうかな~☆
きっと美味しいんだろうな~~!
楽しみですo(^o^)o

スーパーのMサイズ玉ねぎ(150g)と、比較してみました。
左は 495g、右は 505g でした (^o^)


6月27日

今日は待ちに待った「凱旋ライブ」!
何としても行きたくて、色々と調整してみましたが、残念ながらお留守番になってしまいました。

ライブにいらっしゃる皆さ~ん!
どうぞ、いっぱい×いっぱい楽しまれてくださいね~(^o^)
そして、もし、出来ましたら、感動のお裾分けを宜しくお願い致します
m(__)m

6月25日

今日は2ヶ月ぶりにお稽古に行って来ました♪
師匠はとてもお元気なご様子でした(^^)

関東甲信地方は大気の状態が不安定で、あちらこちらで雷を伴う激しい雨が降りましたが、私は晴れ間が覗く中往復することが出来ました。

ラッキー!!だったな~~v(・∀・*)

5月19日

☆インタビューVol.35☆が、アップ出来た~~!ヽ(^-^)ノ

皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです♪

5月15日

今年の春も例年通り、思いっきり山菜の春の味覚を堪能しました(^∇^)

フキノトウに始まり、筍、タラの芽、コゴミ、木の芽、ワラビ、そして極めつけは~・・コシアブラ (*´∇`)
天ぷら、おひたし、山菜おこわ、刻み木の芽のおにぎり・・・。
山麓の山あいに住む喜びのひとときです! 後は~~・・・。
そして、従姉妹の裏庭で採れた"ふき"を届けてくれましたヽ(´▽`)/
独特の苦味が何とも美味しいです(^^)

山菜はアク抜きなどの下処理に手間が掛かりますが、それ以上の幸せを感じます。
そろそろ山椒の実が膨らみ始めたので、せっせと摘みたいと思います(^-^)

インタビューの編集作業はスローペースですが、前進していますq(^-^q)

4月24日

今日は朝から「ボランティアまつり」の準備をしています。
私たちのチームのプログラムに使うため、水彩絵具とターナーを使って、11種類の色水を作りました。
とっても綺麗に出来たので、写真を撮ってみました(^∇^)

ここでちょっと、コーヒータイム!
全部仕上がったら、過日のお稽古で頂いた、インタビューの編集作業に取り掛かろうと思いますq(^-^q)


4月11日

今朝、新聞を開いたところ「米首都の桜見頃迎える」という記事が目に飛び込んで来ました。
「ワシントンの桜は1912年に当時の東京市から寄贈された苗木が発祥。この時期には日本関連の多彩なイベントが組まれた『全米桜祭り』も開かれる。」と紹介されていました。

そして今日は母の定期検診で、信濃町の慶應義塾大学病院に行って来ましたが、都内の桜は葉桜になっていました。
帰路、富士に向かいながら、段々色濃く満開に近づく両脇の桜を眺めては、ワシントンの桜の下での師匠の演奏を想像しながらの 復路となりました~~(*´∇`)

3月14日

寒中、土の中で守られた"ほうれん草"が、今回の記録的な大雪にも負けず、水分いっぱい株に受けて、雪解けの間から、緑鮮やかに生き生きと束になって顔を出しました!

来春の嬉しさと共に、生物の強さに感動している現在の私です。

思わず「春が来た」を歌いたくなりました~~(^∇^)

             
             ♪春が来た
                    作曲  岡野貞一
                    作詩  高野辰之

       1 春が来た  春が来た   どこに来た
         山に来た   里に来た   野にも来た

       2 花がさく   花がさく   どこにさく
         山にさく   里にさく   野にもさく

       3 鳥がなく   鳥がなく   どこでなく
         山でなく   里でなく   野でもなく


2月6日

待ちに待った、師匠のホームページが、リニューアルオープン!
\(^o^)/

パステル調の柔らかな雰囲気が素敵だなあと思いました。
色々なお知らせが楽しみですね!


そして、インタビューがアップ出来ました~(^o^)
皆さんに楽しんで頂けたら幸いです(^^)

2月5日

今日は「都留市ボランティア連絡会並びに第13回都留市ボランティアまつり第1回実行委員会」に行って来ました。
冒頭に、都留市ボランティアソング「愛のうた」を全員で合唱しました♪

協議の中で、今回のテーマについて15の標語が提出されて、投票となりました。
その結果、我が家で考えたテーマが選ばれて、ちょっと嬉しかったな~~(^o^)

『お互いの 心を結び手を握り 広げようボランティアの輪』

2月2日

今夜は、従姉妹母娘の受験を前に、応援の食事会をしました。
みんなで和気藹々、美味しい・楽しいひとときとなりました(^∇^)

メインディッシュは、ジャンボハンバーグ?!、ミートローフ?!・・・どっちだろう~~(^^?
お皿の直径は35㎝です

1月30日

ポッかポカになりたくて、今夜は"おでん"!
仕込みを済ませ、午後からインタビューの編集作業をしています(^-^)

小雨が降り始めたと思ったら雷のような爆音が鳴り響き、これって"春雷?"、もしや"冬雷?"・・(・・?)
間もなく防災無線で、北富士演習場の訓練音と分かりました~~(大笑い)。
稲妻が見られず、残念でした~(>_<)

さて、美味しいコーヒーで一休みしようかな~(^^)

1月24日

今日は、ポカポカ春を感じる暖かさの中、お稽古に行って来ました♪
二ヶ月ぶりのお稽古で、新年初稽古でもあり、ちょっぴり緊張しました
(^-^ゞ

師匠は、笑顔でインタビューにお答えくださいました(*´∇`)

1月19日

夕飯の一品に「鶏肉の香草焼き」を作ろうと、鉢植えの"ローズマリー"を摘まみに行ったところ、沢山の可愛らしい"つらら"が~~!

外は寒いんだな~と思いながら、"つらら"の写真を撮ってみました(^-^)

2014年1月2日

今日は、暖かい日差しの中、三味線のお弾き初めをしました。
津軽五大民謡と、明日のボランティア演奏のプログラム曲、合わせて20曲程弾きました(^^♪

今年も精進して行きたいな~q(^-^q)
私たちの演奏で、大勢の皆さんに喜んで・楽しんで頂きたいな~!
そんな思いを新たにしました(^-^)

明日は、8名の仲間と、福祉施設の「新年会」に行って来ます♪

12月31日

昨日まで、歳神様をお迎えする準備で、てんてこ舞いでしたが、今日はちょっと落ち着いて、お節を作っています。(^.^)

今年も、皆様のお陰で、嬉しい・楽しい・充実した一年となりました。
ライブ会場でお会いして、お話しして、感動が何倍にも膨らみました。
お留守番の時には、素晴らしい感動のお裾分けを頂戴し、本当にありがたいなあと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、インタビューのご感想や労いのお言葉を沢山頂き、これからの取り組みの大きな力となりました。

この一年間、本当にありがとうございましたm(__)m

皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ(*´∇`*)

12月18日

待ちに待った師匠のライブ、「クリスマス5日前の夜」まで、後2日となりました♪
皆さんは、指折り数えたり、首を長~くしたり、ライブ当日を楽しみになさっていることと思いますo(^o^)o

私も、当日を楽しみにしていましたが、ちょっとした件が持ち上がり、あれやこれやと調整を試みましたが、ままならず、ライブ行きを断念することに致しました。

今年最後の、師匠のステージを観たかったな~!聴きたかったな~!
皆さんにお会いして、話に花を咲かせたかったな~!
そして、沢山の感動に出会いたかったな~!
と、残念な気持ちでいっぱいですが、こんなこともあるんだな~と、受け止めました。

師匠のライブ♪
どのような☆プレゼント☆が飛び出すのかな~!

皆さん、もし、出来ましたら、ライブの感動のお裾分けを、宜しくお願い致しますm(__)m

12月16日

インタビューがアップ出来ました~(^o^)

皆さん、どうぞ、ご覧くださいませ(*´∇`)

12月10日

今日はインタビューの編集作業をしています(^.^)
色々な行事が一段落し、ホッとしながら取り組んでいます。

さて、美味しいコーヒーで一休みして、続きも頑張りま~~すq(^-^q)

11月13日

昨日は、師匠の三味線の憧れの音色に包み込まれ、感動の針は振り切ってしまい、同時に、身の引き締まる思いを感じました。
改めて、精進したいな~~という思いに駆られました。

会場で皆さんにお会いして、心を弾ませながらお話させて頂きました。
嬉しい・楽しいひと時をありがとうございましたヽ(´▽`)/

次は「クリスマス5日前の夜」ですね♪
どうぞ、その折も宜しくお願い致します(*´∇`*)

11月7日

今日は、「KO'S  CLUB」がオープンしてから、早3年目を迎えました。
これも、皆様の温かいお心を頂きながら歩んで来られたお陰と、心より感謝しています。

どうぞ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m


そして、待ちに待った師匠の「津軽三味線ライブ」まで、後5日となりました(^^♪
会場で皆様にお会いして、お話出来ますことを、楽しみにしています(^.^)
さて、これからお赤飯を蒸かして、皆様のお心にお届けしたいな~
(*´∇`)

10月25日

今日は、甲府市の山梨県立図書館に行って来ました。

現在「第28回 国民文化祭・やまなし2013」が開催され、県立図書館内の「人形のひろば」に、母の手作りの木目込人形を含めて、74点の作品を展示するお手伝いをしました。

心を込めて手作りされた人形の、一つ一つの作品を眺めながら、心が温かくなる思いを感じました(*´∇`)

昔から「人形は心のふるさと」と言われてきた言葉に、なるほど~!と実感しました(^.^)


写真は母の作品です


「春花(はるか)」


「おいえはん」

10月4日

インタビューがアップ出来ました~(^^♪

師匠にインタビューを頂いてから2週間。
皆さんに、ホットな話題を楽しんで頂けたら嬉しいな~(^o^)

11月12日の「津軽三味線ライブ」のチケット予約も出来て、ホッとしています(^.^)

9月20日

今日は9月のお稽古に行って来ました♪
師匠は今日もナチュラルヘアで、とてもお元気なご様子でした(^^)

9月1日に独立された師匠に、久しぶりのインタビューを頂いて参りました。

じっくり・ゆっくり、編集作業に取り組みたいと思いますq(^-^q)

9月7日

昨日開催された、師匠の「プライベートライブVol.5」は"圧巻!!"で、私の感動のバロメーターは"測定不能!!"になってしまいましたヽ(´▽`)/
今も、感動の余韻に浸っています・・・。

会場にお越しの皆さんの素敵な笑顔にお会いでき、心を弾ませながらお話しできて、とっても嬉しい・楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
皆さん、ありがとうございました(^^)
次回の「津軽三味線ライブ」の告知が待ち遠しいですねo(^o^)o

今夜は「八朔インつる」の"打ち上げ"で、関係者の皆さんが、我が家に集まってくださることになりました(^-^)
おもてなし料理、頑張りま~す!

9月2日

昨日は、心配されていた台風もそれ、好天の中「八朔まつり~ふるさと時代まつり~」が開催されました。
"大名行列"が国道や市道を巡行し、母校の谷村第一小学校校庭では数々の演技が繰り広げられました。

私たちのグループは、18時開演の「八朔inつる」に出演しました(^^)
大勢の市民が集う中、ダイナミックな花火が打ち上げられ、歓声と拍手が沸き上がった直後、"津軽じょんから節合奏"で私たちのステージが始まりました♪
津軽三味線合奏や民謡、コラボ演奏など、過ぎ行く夏の夜を大いに楽しみましたo(^o^)o

あ~あ~!気持ち良かったな~~(^^♪


17:15      校庭から撮影した「入道雲」です


8月23日

今日は、8月のお稽古に行って来ました♪
師匠は酷暑にも関わらず、とてもお元気なご様子でした(^∇^)

行きは"どんより"、帰りは"小雨"・・・。
星の代わりに、大渋滞の首都高ではハザードランプがピッカピカ!でした。
と言うわけで、期待していた「青空と入道雲」は、お預けとなりました。


明日は前夜祭で演奏し、明後日は「田原神社祭典」の山車に乗り、地元の鼓友会の皆さんと一緒に"お囃子演奏"をします(^^♪

良い天気でありますように(^∧^)

7月27日

昨日は、7月のお稽古に行って来ました♪
師匠はとてもお元気なご様子でした(^^)

今日は「富士吉田市制祭~市民夏まつり~」が開催され、「中央まちかど公園会場」の☆ステージパフォーマンス☆に、9名のメンバーで出演します。
津軽三味線合奏と、“ヒップホップグループ”の皆さんとのコラボで、民謡を演奏する予定です(^^♪
楽しみだな~ o(^o^)o

では、行って来ま~~す!

7月8日

7月6日、初代藤田淳一先生の十三回忌法要が北海道函館市で営まれ、私も参加させて頂きました。

長い厳粛な読経の後、墓前にお焼香させて頂きました。

墓標の前で長い間じっと手を合わせていらっしゃる師匠の胸中を思い目頭が熱くなりました。

お忙しい日々の中、師匠は何としても今日この法要を心を込めて成し遂げるとの意気で、藤田三絃会会員の心を一つにし、無事に済まされました。
故初代藤田淳一先生、又奥様も、さぞかし感謝し、ご安心なさった事と思います。

真剣に諸運びされる行動力と藤田三絃会会主としてご挨拶なさる立派なお姿に心から敬意を表させて頂きました。

色々心に残る、感動と感謝いっぱいの日々でした。


「函館塩ラーメン」にも感動しました。
とっても・とっても、美味しかった~~ヽ(´▽`)/

6月22日

「富士山」の世界文化遺産への登録が決定しましたヽ(´▽`)/

心の底から、嬉しい~~~~!!

あまりの嬉しさに、大声で歌っています(*´∇`)
もし、宜しければ、皆さんもご唱和くださいませ(^^♪

             富士山
                   作詞=厳谷小波(文部省唱歌)

    1、あたまを雲の 上に出し
                           四方の山を  見おろして
   かみなりさまを 下に聞く 富士は 日本一の山

    2、青空高く そびえたち    からだに雪の 着物着て
  かすみのすそを 遠くひく    富士は 日本一の山


ありがとうございましたm(__)m


☆主人の撮った富士山の写真を載せてみました
楽しんで頂けたらいいな~(*ノ∀`*)

ダイヤモンド富士


芝桜と富士

6月20日

富士山の世界文化遺産登録を目前に控え、山梨全域で、記念イベントの準備が着々と進んでいるそうです。

7月27日に開催される「富士吉田市制祭~市民夏まつり~」も、これまで以上に盛り上がる事でしょう(^-^)

明日は、私たちのグループも参加する「ステージパフォーマンス」の委員会と、会場&時間の抽選会があり、運が試されるところです(^.^)
その前に、大切な、6月のお稽古に行って来ます♪

どうか、渋滞しませんように(^∧^)

6月7日

明日は、師匠の「プライベートライブVol.4」♪
行きたくても行けずに、ただただ残念です。
指をくわえて、やむにやまれぬ仕事をしています(ノД`。)

ライフに行かれる皆さん!
どうぞ、素敵なひと時をお楽しみくださいませ(*´∇`)

もし、出来ましたら、感動のお裾分けを宜しくお願い致しますm(__)m

6月1日

今日から6月。
我が家の回りの田んぼは、水を張ったかと思ったら、早苗が植えられ、一日にして風景が変わりました(^^)
只今、カエルが大合唱しています(^^♪

来週の土曜日は、師匠の「プライベートライブ Vol.4」。
皆さんは、指折り数えて、楽しみにしていらっしゃる事でしょうねo(^o^)o

私も何とかしてライブに行きたいと、色々調整してみましたが、今回はお留守番が決定しました。・・・・残念!(>_<)

どんな素晴らしいライブになるんだろうな~と、気になって仕方ない心境です。

5月28日

今日は、旧暦の小満の節で、「万物が満足する」という日だそう
です(^-^)
ゴールデンウィークに苗を植えた“キュウリ”の初収穫をしました。
先ずは、仏壇に供え、今夜、お味噌を付けて食べようと思いますo(^o^)o

明日は、5月のお稽古に行って来ます♪

さて、練習しようかな~(^^)

5月6日

今日はゴールデンウィーク最終日!

師匠のライブから始まり、都留市のボランティアまつり「ふれあいステージ」で演奏し、感動いっぱいのゴールデンウィーク前半でした♪

後半は山菜三昧!!
山椒、筍、こごみ、ふき、わらび、タラの芽、うど、そして☆コシアブラ☆。
仲間が集まり、天ぷらパーティーを開催(^-^)

お口"熱々・サクサク"、心"ほのぼの"・・・どれもこれも、とっても美味でした~!
春の味覚をたっぷり堪能しました~~~ヽ(´▽`)/

4月26日

昨日は、朝からスケジュールが目一杯の、目まぐるしい一日でした。
今日は、嬉しいことがいっぱいの一日となりました(^-^)

明日は、待ちに待った、師匠のライブです♪
きっと、感動の一日を過ごす事が出来るでしょうo(^o^)o

皆さんにお会いして、沢山お話させて頂きたいと思っています(*´∇`)
宜しくお願いしますm(__)m

4月19日

今日はお稽古に行って来ました♪
師匠は、とてもお元気なご様子でした(^∇^)

今日はお天気も良く、木々の緑が目に鮮やかでした。
季節は移り変わっているんだなあと思い、新緑の中に「鯉のぼり」を探しながら車を走らせましたが、見つかりませんでした・・・残念!

と言うわけで、帰宅後早速、我が家の玄関の五月人形(月遅れではありません)の、「鯉のぼり」を写真に撮ってみました(o^∀^o)

3月29日

皆さんとご一緒に、師匠のお誕生日に「お祝いメッセージ」をお贈りすることが出来、大変嬉しく思っています。
また、師匠よりメッセージを頂戴し、ファンの皆さんと師匠の温かいご交流に感動しています。

BBSでお雛様のお話をさせて頂いていますが、当地は月遅れの4月3日が「嬉しい雛祭り」です(^^)
我が家の玄関に、母の手作りの「木目込人形」を飾りました。
遠方の皆さんにもご覧頂きたいと思い、お雛様の写真を載せました。
五人囃子の代わりに、お仲間と演奏したく思いますので、是非お越しくださいませ(*^。^*)

3月2日

何気なくお花屋さんを覗いたら、ちょっとだけ膨らんだ可愛い蕾がいっぱいの"桃の花"が目に留まり、一束買って来ました(*´∇`*)
ちょっぴり春を感じながら、玄関に飾りました。

明日は「桃の節句」、皆さんはお雛様を飾ったのかしら(^∇^)

当地は月遅れの4月3日が「桃の節句」です♪
と言うわけで、我が家のお雛様は未だ冬眠中です(-.-)Zzz・・・・

2月13日

今朝起きたら、雪が積もっていてビックリしました(@_@)
7㎝程の積雪だったので、少しゆとりを持って早めに出掛け、無事にお稽古に行ってきました♪

師匠はお元気な様子でした(^-^)
待望の「津軽民謡」のCDもゲットしました(^o^)

家に帰ってから、正座をして聴こうと思っていましたが、どうにも気になり、我慢できずに、いざカーステレオに~~!
憧れの音色をループしながらの帰路となりました(☆∀☆)

さて、一段落したら、じっくりと正座をして聴きたいと思いますo(^o^)o

1月29日

先ほどインタビューをアップしました(^-^)
今月中にアップした~~い!と思い、ちょっぴり頑張ったかな~q(^-^q)
皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです♪

また、インタビューをご覧になった感想や、皆さんからのお問い合わせを、心よりお待ちしています。

楽しみだな~(*´∇`)

1月24日

過日の大雪にはビックリしましたが、道路の脇に積み上げられた雪も大分解けてホッとしています(^-^)

明日は新年初稽古に行って来ます♪

天気予報も晴れマークなので、安心して行って来られそうです(*´∇`)

1月14日

今朝目覚めたら、窓の外は銀世界(@_@)

モクモク・モクモク降り積もる雪を恨めしく眺めていましたが、夕方から小降りになったので、三時間掛けて雪掃きをしましたq(^-^q)

明日出発予定の主人が精力的に頑張ってくれたので、ありがたかったな~(^-^)

今夜は雪見酒で乾杯しよう~~っと(^_^)/□☆□\(^_^)

2013年1月2日

今日は、この一年も宜しくと、敬意を持って三味線に挨拶し、お弾き初めをしました(^-^)

明日は8名の仲間で、新年会のボランティア演奏に行って来ます♪

今年も楽しい一年でありますようにo(^o^)o

12月30日

今日は都内のライブハウスで開催される、「M.H.~Year End special live 2days~」の初日ライブに行って来ます♪
昨年は大切なお友達をお誘いし、感動のひとときを過ごさせて頂きました(*´∇`)
今日は4年振りに、主人と一緒に楽しんで来たいと思いますo(^o^)

皆さ~-ん! 今年も大変お世話になりました。
お陰様で、楽しい・嬉しい数々の思い出を作る事が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

よいお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。・・・(*´∀`*)

12月28日

今日は仕事納め。
皆さん、一年間大変お疲れ様でしたm(__)m

今日は仏壇と神棚のお掃除をし、正月飾りをして、新年を迎える準備をしました(^-^)

只今、美味しいコーヒーでホッと一息、休憩しています(^.^)

12月23日

ちょっと早いけど「Merry X'mas」(*´∇`)

インタビューをアップしました~!
皆さんに楽しんで頂けると嬉しいな~~(^∇^)

そして、今日は民謡の会に行って来ました♪
日頃の練習の成果を発揮して、上手に「夜会巻き」が出来き、皆さんからお褒めのお言葉を頂きました~・・・q(^-^q)

12月4日

一昨日の日曜日に、初雪が舞いました。
ちょっと早いかなあと思いながら、今日はスタッドレスタイヤ交換をしました(^-^)

これで安心して、7日のお稽古に行けそうですp(^^)q

11月25日

何か変だったな~と気になって、昨日のブログを読み返してみたら・・・やっぱり!・・・誤字発見~! (/-\*)

昨夜のメニューは「衣が☆粗め☆の″ロースカツ!″」でした~(^_^;)
あ~~ スッキリした~~!

さて、今日も頑張ろう~p(^^)q

11月24日

ここのところ、Wリコールに伴っての、議員選挙の雑用に追われています。
明日が投票日ということもあり、今夜のメニューは縁起を担いで「衣が厚めの"ロースカツ!"」でした(^-^)

何処の陣営でも、「カツ!」が振る舞われたのかなあ?!

そんなこんなの、今日この頃です(^.^)

11月9日

今日はお稽古に行って来ました♪

師匠のお顔は大きなマスクで覆われながら、お稽古をつけてくださいました。
これもまたオツなものですが、早くご回復されますことを願います。

富士山麓の紅葉は、今週末が見頃のようですが、都内の木々は色付き始めたばかりの様でした。

片道二時間半程の距離ですが、これ程違うのか~~と思いながらの往復でした(^.^)

11月1日

今年も残すところ2ヶ月となりました。
月日の経つのは何と早いものでしょう。

昨日は久しぶりに甲府に出かけ、洋楽曲&和楽器店に行って来ました♪
三味線の糸も多めに購入したので、暫くは安心です(^.^)
そしてショッピングモールに行き、久しぶりにウインドウショッピングを楽しみました。

気になるお店を覗いてみると、「一人で出来る簡単"夜会巻き"」のgoodsを発見!
早速試してみると、これが本当に☆優れもの☆

和服の時の強い味方になりそうですo(^o^)o

10月18日

インタビューがアップ出来た~~!

今回も、美味しいコーヒーを楽しみながら、編集しました(^-^)
秋の夜長に、ご覧頂けたら嬉しいな~(*_*)

では、おやすみなさ~い(-.-)Zzz・・・・

10月4日

庭の金木犀の花が咲き、窓を開けると良い香り~~(*^_^*)

そして今日は、今季最後の"青紫蘇ジュース"を作りました('∀'●)
今年の夏は暑かったので、毎日美味しく頂きましたが、美白効果は不明です(・・?)

明日は、10月のお稽古に行って来ま~す♪

9月19日

今日は都留市の「いきいきプラザ都留」に於いて「金婚・ダイヤモンド婚夫婦合同祝賀会」が開催されました。
金婚のお祝いが128組、ダイヤモンドのお祝いが19組いらっしゃいました。
会場の皆さんは、晴れやかな笑顔で、その若さにビックリしました(*^_^*)

お祝いのアトラクションで、津軽三味線の演奏をしました(^^♪

皆さんに沢山の拍手を頂き、お元気なパワーを頂いて帰って来ました(*´∇`)

9月16日

昨日は師匠の「プライベートライブVol.2」に行って来ました(^-^)
ワクワクするような"ならでは!"が繰り広げられ、大感激・大感動しました~(*^_^*)

尚一層、久しぶりに皆さんにお会いして、笑顔でお話出来て、とっても嬉しい・楽しいひとときを過ごさせて頂き、感激一入でしたo(^-^)o

これから地域の自治会の「敬老会」の演奏依頼があり、津軽三味線のメンバーと一緒に、お祝いに駆け付けたいと思います。

帰ったら、ふっくらと膨らんだ"紫蘇の実"を摘もうと思っています。

今日も楽しい一日になりそうです(*´∇`)

9月11日

昨日と今日は、大好物の「秋茗荷」を沢山収穫しました(^-^)
お付き合い頂いている方々にお配りし、皆さんに喜ばれました。

今夜はどこのご家庭でも、我が家の茗荷が食卓を賑わしているかもね~~(*^_^*)

9月6日

午後になって空には暗雲が立ち込め、1ヶ月振りかしらと思える夕立が降りました。
稲妻にちょっと遅れて大音量の雷が鳴り、交互に繰り返していました(^-^)
気持ち良かったな~~~(*^_^*)

畑の野菜にとっても、嬉しい雨となりました。
これで、今日も明日も水やりをしなくても良さそうです(^.^)b

そんな訳で、明日は安心してお稽古に行って来られますp(^^)q

9月1日

早いもので、いよいよ9月になりました。

今日は「八朔祭」。
20日間雨降らずの猛暑続きでしたが、今日は恵みの雨降りました(^-^)
涼風も立ち、木々の緑も洗われて、青空の下「大名行列」が繰り広げられました。

フィナーレは、空いっぱいに広がった打ち上げ花火!・・・とっても綺麗でしたo(^-^)o

夏の終わりと、秋の始まりを感じました(*^_^*)

8月25日

今日は、地元の神社の「夏祭り~前夜祭~」があります。
都留文化大学駅前広場のステージで、津軽三味線合奏や、地元の鼓友会のチームと一緒にお囃子演奏をします(^^♪

そして、明日は本祭り。
正午に祭典を行い、山車に乗ってお囃子を演奏しながら御神輿を先導し、日暮れまで町内を一巡します♪

地元の皆さんと、お祭りを楽しみたいと思います(*^_^*)

では、行って来ま~すo(^-^)o

8月21日

ちょっとだけのんびりと過ごしたお盆休みも、あっという間に終わり、昨日主人は勤務地に出かけました。

只今、果樹園の友人が送ってくれた、大好物の"超カタイ桃"を、パッキン・パッキンと切りながら、バリバリ・ボリボリと良く噛んて、触感を楽しんでいます(*^_^*)
この贅沢な触感は、スティックサラダのニンジンに近いかも(^.^)b
皆さんには想像かつくかな~!?

8月10日

今日は8月のお稽古に行って来ました♪
師匠はとてもお元気なご様子でした(*^_^*)

そして、只今、インタビュー「Vol.28」を、アップしました~~~p(^^)q
皆さん! 是非ご覧ください(^^♪

さて、これから、本日帰国した主人と一緒に、宴会を始めようかな~(^-^)

7月28日

今日は富士吉田市の「市民まつり」です。
今回、初めてステージパフォーマンスに出演します(^^♪
9名の仲間で、楽しみながら演奏したいと思います(*^_^*)

では、行って来ま~すp(^^)q

7月27日

9月15日に、師匠の二回目の「PRIVATE LIVE」が開催されますね!
嬉しいな~~(~_~)

「PRIVATE LIVE ”ならでは”」のお楽しみは何だろうな~?!
とっても気になりますo(^-^)o

皆さんにお会い出来ます事も、とっても楽しみにしています(*^_^*)

7月21日

昨日は7月のお稽古に行って来ました♪
師匠はいつものナチュラルヘアーで、お元気そうでした(*^_^*)

夏コーヒーは、ホットもアイスも召し上がるそうです。
「特に暑い日は、やっぱりアイスコーヒーだね!」と、仰っていました(^-^)

そして今日は、三味線の仲間が我が家に集い、来週のイベントに向けての合同練習会と親睦会をします♪
長~い夜になりそうです(^^♪

さて、今夜のメニューは何にしようかな~p(^^)q

7月4日

インタビューがアップ出来た~~~~!!

今回は大分時間が掛かってしまったけど、皆さんから「じっくり・ゆっくり、楽しみながら取り組んでください。楽しみにしています。」等々のメッセージを頂いて、本当に嬉しかった~(*´∇`)
今日は梅雨の晴れ間で、富士山がバッチリ見えています(^-^)

さて、これから何をしようかな~(*^_^*)

6月28日

ここのところインタビューの編集作業が順調に進み、半分位になったかな~(^-^)
ここでちょっと、お楽しみコーヒータイムにしようかな!

後半も頑張りま~すp(^^)q

6月23日

昨日の師匠のライブは素晴らしかったな~(*´∇`)
第一部では、津軽三味線が5曲も聴けて、大感激~!
第二部は、盛り沢山の内容で「プライベートライブ、ならでは!!」の魅力が満載の、大感動~!のライブでした(*^_^*)

皆さんにお会いして、お話出来た事も重ねて、楽しい一夜でした
゜+。(*′∇`)。+゜

6月19日

色々な行事や雑務が一段落し、昨日は久しぶりに美容室に行って来ました (^-^)
初夏の風にサラサラと髪が揺れて、足取りも心も軽くなったような気分になりました(*^_^*)
今回のインタビューは、落ち着いて編集作業が出来なかったけど、少しずつペースを上げて行きたいと思っています。

師匠のプライベートライブまで、後3日となりました(^^♪
皆さんにお会い出来るのが楽しみですo(^-^)o

6月10日

今日は9人のメンバーで、福祉施設の「6月の誕生会」ボランティア演奏に行って来ました(^^♪
三味線とキーボードで、合奏、民謡、童謡・唱歌等々、一時間程演奏しました♪
丁度、帰国していた主人も喜んでメンバーに加わり、民謡の唄付けの太鼓を担当してくれましたp(^^)q

楽しかったな~、皆さんに喜んで頂けて嬉しかったな~~(*^_^*)

6月9日

昨日の師匠のブログに、6月22日のライブの予定が書かれていました(^-^)
いつもとは一味も二味も違ったライブを繰り広げてくださることでしょうね(^^♪
当日が益々楽しみですねo(^-^)o

そして今日は、NHK BSプレミアムの放送日。
師匠はいつ、どのように登場されるのでしょうか?!

こちらも楽しみで~す(*^_^*)

5月31日

スケジュール〈和〉に、師匠のライブ情報をアップしました♪
本日、12:30~ チケット予約が開始されました。
どのような内容のライブになるのでしょうか!
楽しみですね~o(^-^)o

師匠のブログから目が離せませんね~(*^_^*)

5月30日

今日は晴天に恵まれ、東京スカイツリーをチラ見しながら、お稽古に行って来ました(^^♪
師匠は、昨日のゴルフコンペの影響でしょうか、ほのかに日焼けされていらっしゃいました('∀'●)
そのせいか、お元気そうに見受けられました(^-^)

インタビューも頂いて参りました~♪

5月29日

早いもので、5月も余すところ後3日となりました。
山菜もたっぷり楽しんだし、日課だった山椒の実を無心で摘み続け、一年分の冷凍ストックが出来ました(~_~)
両手首が妙にヒリヒリするな~と思ったら・・・傷だらけになっちゃってました~(^^;)
でも、この時期に命を掛けているので、これは私にとって「勲章」です(*´∇`)

明日は「勲章」を携えて、お稽古に行って来ま~すp(^^)q

5月20日

今日は吉日。
お仲間の結婚披露宴の演奏依頼をお受けして、民謡と津軽三味線でお祝いの演奏をして来ました(^^♪

そして夕方からは、隣組の101歳のお爺さんの通夜式に行き、帳場を担当して来ました。

色々な事があった一日だったな~。

5月19日

庭の梅の木の下で"エビネ蘭"が咲いています。
可憐な可愛らしい花に、しばし魅入っていました(^-^)
山菜を追いかけて今日まで来ましたが、季節は移り変わっているんだな~(*´∇`)

大好きな"山椒の実"の収穫は近そうですo(^-^)o

5月7日

今年のゴールデンウィークも、山菜三昧でした(^-^)
最終日の昨日は、幻?の山菜と呼ばれる「コシアブラ」で、天ぷらパーティーをしました。
山椒、筍、こごみ、ワラビ、タラの芽、コシアブラ・・・・これで「フキ」があればなあと思っていたら・・・今日、新鮮な「フキ」を頂き、大感激~~!
早速、お料理を作りました(*^_^*)

あとは何があるのかしら(・・?)

4月29日

今日は、山々の青葉が萌はじめた快晴の空の下、『ボランティアまつり』に行って来ました♪
心の豊かさと生きがいを求めた活動として、各種団体が集い、ボランティア活動の輪を更に広げる目的で開催されました。

私達のグループは今回8名が参加し、うぐいすホールの大ホールで開催された『ふれあいステージ』で3曲演奏しました(^^♪
「アンコール!」の声も掛かり、ワクワクしながら全員で楽しいふれあいのひと時を過ごして来ましたo(^-^)o

あ~あ~、楽しかったな~~(*^_^*)

4月26日

今日は、今週末に開催される『都留市ボランティアまつり・ふれあいステージ』のリハーサルに行って来ました♪
平日の昼間と言うこともあって、グループの代表として参加しました(^^♪
800席の大ホールの舞台で、まるでソロリサイタルのようなリハーサルとなりました(^^;)

7年前に、このステージに師匠が立たれ、熱狂の渦の中、万来の拍手・・・。
当地に津軽三味線の素晴らしさを浸透させて頂いたことに、感無量の思いが甦って来ました。

4月24日

今日は今春初、緑鮮やかな山椒の新芽を摘みました(^-^)
今夜は焼き筍にたっぷり乗せて、春の味覚に浸りました~!
美味しかったな~、嬉しかったな~・・・ヽ(´▽`)/
日本の四季は最高だな~~~と、しみじみ感じています。

さて、これから春の山菜の追っかけ人生スタート!だな~・・o(^-^)o

4月21日

今日は待ちに待った師匠のコンサートに行って来ました♪

パワー全開の素晴らしいステージに魅せられ、ただただ感動しながらコンサートを満喫して来ましたo(^-^)o

皆さんとも、久しぶりにお会いしてお話が出来て、嬉しい楽しい一日でした
゜+。(*′∇`)。+゜

4月18日

師匠のライブまで後三日となりました♪
師匠のステージは半年ぶりなので、期待に胸を膨らませていますo(^-^)o

そして今朝は高速バスの予約をしました。
高速バスに乗るのは何年ぶりだろう・・・(・・?)
久しぶりに車窓からの風景が楽しめそうです(^-^)

皆さんにお会い出来るのも久しぶりだなあ。
楽しみがいっぱいの一日になりそうです(*^_^*)

4月7日

昨日は好天に恵まれながら、お稽古に行って来ました♪
師匠はとてもお元気なご様子で、何よりでした(^-^)
東京都内の神宮外苑や皇居周辺の桜は、三分咲き位だったかな~。
春を感じながらのドライブでした(*^_^*)

こちらでは、ちょっと前から雪が降り始め、びっくりしています。
お花見が楽しめるのは、もう少し先になりそうです(^.^)b

3月31日

昨日、甲府市に行って来ましたが、桃も桜もまだ蕾でした。
今年は例年に比べて、桃の開花が二週間程遅れているそうです。
ひょっとしたら、このところの暖かさで、桃と桜の花が濃淡のピンクで咲き競い、山や畑や、街を彩るのかなあ~(*^_^*)

待ちわびた、楽しみな風景に出会えそうな気がしていますo(^-^)o

3月14日

今日は念願のお雛様を飾りました(^-^)
一年ぶりのご対面に、思わずうっとりしています(*´∇`)
早速作った「ちらし寿司」をお供えしました。

今夜は雛壇の前でいただこうかな~。

3月10日

インタビューがアップ出来ました♪
皆さんにご覧頂けたら嬉しいな~(^-^)

それでは、コーヒーをいただきま~す(^.^)b

3月6日

インタビューの編集作業は、中々順調に進んでいるかな~(^^)
今日は中盤戦に差し掛かっています(*^_^*)

さて、香りの良いコーヒーで一息入れて、続きも頑張ろう~p(^^)q

2月24日

今日は好天に恵まれ、さほどの渋滞もなく、順調な中、お稽古に行って来ました♪
師匠は、とてもお元気なご様子でした(^-^)
インタビューも頂いて参りました。

やっぱり久しぶりのお稽古は、身が引き締まる思いでしたp(^^)q

2月22日

本日、待ちに待った師匠のニューアルバム「遠ざかる風景」のCDが届きました(*^_^*)
ただただ感動で胸がいっぱいになり、繰り返し繰り返し聴き入っています(^^♪

私にとって、大きな心の財産が増えました(о^∇^о)

2月16日

本日、師匠から嬉しいゲスト出演情報が届きました(^-^)

「スケジュール和」に詳細をアップしましたので、皆さん是非ご覧くだ
さいo(^-^)o

2月11日

師匠もブログに書かれていましたが、インフルエンザが日本中で猛威を振るっているな~。
近隣の小・中学校でも、学級・学年閉鎖が相次いで発表されています。

私もA型に感染して今日で四日目、早めに受診したので、大事に至らずにホッとしています。
調子が良いだけに、何でも出来そうなのに・・・♪つまんないな~・・・(≧▼≦)
後二日間、ジッ~と、我慢・我慢だな~!

皆さんも、外出の際には、マスクをしてくださいね~(^-^)

2月1日

今日から2月になりました。
待ちに待った、師匠のCD「遠ざかる風景」リリースと、コンサート情報がアップされていて、思わずニッコリ(*^_^*)

どんな曲なのかな~。早く聴きたいな~。
楽しみで~すo(^-^)o

1月30日

昨日、我が家の"春節"が終わり、平常な日々に戻りました。

ここのところ、東部富士五湖を震源とする地震が起きています。
また、西湖コウモリ穴には、主役の"コウモリ"が昨季の10倍以上舞い戻ったそうですが、何がどうなっちゃっているんだろうな~・・(・・?)

1月20日

昨夜から降り始めた雪を恨めしく眺めながら、朝は止んでくれるかなあと期待していましたが、積雪状況と天気予報を観るにつけ・・・本日もまた、お稽古を断念しました♪

残念だな~。
行く気満々だったのにな~。
長い人生、こんなこともあるんだな~。

さて、これから、新年初の雪掃きをしようかな~p(^^)q

1月19日

明日は新年初稽古に行って来ます♪
12月は事故渋滞で、途中で断念したので、師匠にお会いするのは2ヶ月振りだな~(^-^)
関東地方は35日間、乾燥注意報が出ていて、お天気続きだったけど、何故か明日は゛雨゛または゛雪゛マークが付いてるな~(。・ω・。)

ゆっくり、ゆっくり、のんびり行って来ま~す(*´∇`)

1月14日

公式サイトのスケジュールに、師匠のゲスト出演情報がアップされていて、思わずニッコリ(*^_^*)

今年も色々なご活躍が楽しみだな~o(^-^)o

2012年1月2日

今日は事始め♪
三味線のお弾き初めをしましたo(^-^)o

皆さんも年の初めの、充実したお時間をお過ごしの事でしょうね(*^_^*)

今年も色々な事に、しっかりと取り組んで行きたいと思いますp(^^)q

12月24日

☆メリークリスマス☆

今日、スーツ姿で大きな荷物を転がしながら、サンタさん?!が、帰って来ま~すo(^-^)o
みんなが揃って嬉しいな~(^-^)

皆さんも素敵なクリスマスを~゜+。(*′∇`)

12月15日

今日は色々な準備が整いました(^-^)
有効期限の前日に気が付いたパスポート!
滑り込みで更新手続きをして、今日新しいパスポートを受け取って来ました('∀'●)
そして、車もスタッドレスタイヤに交換し、これで一安心です。
まだまだあるけど、書ききれないな~。

今日は兎に角、色々な話題が次々と舞い込んだな~o(^-^)o

12月9日

朝のニュースで、中央道の相模湖ー八王子間が、事故の為通行止めになっていると報道されたけど、どうにかなるだろう! 私が通る時は解除になるだろう! と信じ、気合いを入れて早めに出掛けましたp(^^)q
結局、通行止めのまま車は動かず、予定も立たず、お稽古を断念しました・・b(・∇・●)

新年のお稽古に向けて、頑張ることにしま~す(*^_^*)

掲示板が一時的に使えなくなっていましたが、復旧したので安心しました。

12月8日

明日は今年最後のお稽古に行って来ま~す♪
そして明後日は、教室の生徒さんとお囃子チームの皆さんと、忘年会をします(^-^)
きっと盛り上がるんだろうな~o(^-^)o
楽しみで~す!

さて、メインディッシュは何を作ろうかな~(*´∇`)

12月5日

昨日は民謡デビューをしました(//∀//)
ここまで人生歩んで来て、初めての体験っていっぱいあるものだなあ~
o(^-^)o

だから、人生って楽しいんだろうな~ヽ(´▽`)/

11月28日

インタビューがアップ出来ました~~~~(*^_^*)
良かった~~(^-^)

またまた最長記録を更新しました~~!

さて、美味しいコーヒーをいただきま~す゜+。(*′∇`)。+゜

11月15日

只今インタビューの編集作業をしています(^-^)
この調子でいくと、もしかしたら最長記録を更新するかな~(・・?)
香の良いコーヒーで、ひと休みしよう(*^_^*)

続きも頑張らなくっちゃ~~p(^^)q

11月6日

明日は「KO'S  CLUB」がオープンしてから一周年!
満一歳になるな~(^-^)
大勢の皆様と、楽しく交流させて頂いて、本当に嬉しかった~(*´∇`)

さて、明日からも頑張ろう~p(^^)q

10月29日

インタビューがアップ出来た~~~\(^O^)/
予想通り、Vol.23より、1000文字以上!上回って、最長記録を更新しました~~(*^□^*)

ここでちょっとリセットしようかな~(^-^)
明日は久しぶりにドライブがしてみたいな~!

そうだ!! 山中湖に行こう~!・・・(o^∀^o) 紅葉が始まってると良いな~!

10月25日

インタビューの編集作業をしています(^-^)
今回は始動するまで時間が掛かったけど、何だか快調な走りになって来て嬉しいな~('∀'●)
もしかしたら、最長の長さになるかも(・・?)

コーヒーで一息入れて、続きも頑張りま~すp(^^)q

10月21日

今日はお稽古に行って来ました♪
10月14日の「ファンズ ミーティングルームの集い」の模様をご報告しました(^-^)
師匠は終始にこやかに耳を傾けてくださいましたo(゚∇^*)o
そして! 師匠が!!「第1回 高橋孝さんカルトクイズ!」に挑戦されました~!
50問中、46問正解!!100点満点中、92点の高得点をGETされ、楽しまれたご様子でした(*^_^*)

インタビューも頂いて参りました(^-^)
前回のインタヒューも有ることだし・・・楽しみながら頑張りま~す p(^^)q

10月19日

友人から真っ赤に熟れた「ほおずき」を頂きました(^-^)
子供の頃を思い出して、労りながら手で揉んだり、いとおしく頬にあてて転がしたり・・・♪種よ出ろ、身も出ろ~ と、歌いながら、懐かしく作りました(*´∇`)
ほおずきを鳴らしながら、一人悦に入っています(^-^)

漢字を調べたら、【酸漿,鬼灯】・・・φ(.. )

今の子供達は、ほおずきを鳴らしたことがあるのかな~(・・?)

10月12日

「ファンズ ミーティングルームの集い」の準備が出来ました~\(^O^)/
皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいな~(*´∇`)

さて、そろそろインタヒューの編集作業に取り掛かろう(*^_^*)

楽しみながら頑張りますp(^^)q

9月27日

今日は最年長の生徒さんから、ランチのお誘いがありました(^-^)
お目当ては勿論!「吉田のうどん」(^^)v
今日は「肉うどん」をいただきました~(*´∇`)・・・もちっとした太めで硬めの手打ちうどんに、茹でたキャベツと美味しく煮付けられた馬肉のトッピング!
粉山椒と唐辛子の辛味味噌は、食欲をそそる嬉しい辛さでした(*^_^*)

とっても美味しかった~ヽ(´▽`)/

9月17日

今日は師匠のコンサートを観に・聴きに、千葉県文化会館に行って来ました(*´∇`)
只今感動で胸がいっぱいです(^-^)
今夜は余韻に浸りながら・・・おやすみなさ~い!

会場でお会いして、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました
ヽ(´▽`)/

9月8日

秋ミョウガと紫蘇の実の薬味うどんは、香りと味を満喫させてくれました~(*^_^*)
秋の訪れを感じながら、暫く楽しめそうです(^-^)

明日はお稽古に行って来ま~す(*´∇`)

9月7日

インタビューがアップ出来た~!!
仕上がって分かったけど、やっぱり一番長かったな~(*´∇`)

これから・・・(~_~)    地面からちょこっと顔を出して待っている、大好きな”秋ミョウガ”と、これまた大好きな”紫蘇の実”を採りに行って来ま~す(*^_^*)

お昼は薬味うどんにしようかな~!   プラス・・・リョウ君のジョロキア!
う~ん! これで決まりです!ヽ(´▽`)/

9月4日

やっと晴れ間が出て来ました~(^-^)
それにしても、凄い雨だったな~。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫かな~(・・?)

インタビューの編集作業は、ここのところピッチが上がって来て良かった~(*´∇`)
もしかしたら、今までの中で一番の長さになるかも!?

続きも頑張りま~すp(^^)q

8月28日

今日は「田原神社の祭典」に行って来ました(^-^)

地元のお囃子チーム「楽東鼓友会」の皆さんの依頼で、「山車」に乗ってお囃子の演奏をしました♪
午後1時に神社で式典が行われ、半日掛けて全域を廻りました。
10ヶ所位の各組の休憩所では、温かい素朴な歓待を受けました(*´∇`)

お天気も良かったし、大満足の一日でした(*^_^*)

8月20日

昨日はゲリラ豪雨の中、お稽古に行って来ました♪
大好きな「稲妻」が、想像もつかない角度から走りまくり、感動しながらハンドルを握っていました(^-^)

この日の師匠は、黒のサムエ姿!とってもお似合いでした('∀'●)
インタビューが頂けて、良かった~(*´∇`)

今日は神社のお祭りの、お囃子の練習に行って来ました♪
鼓友会の皆さんとの息もピッタリ!お祭り当日が楽しみです(*^_^*)

そして、明日は「青森の唄祭り」に行って来ます♪
どっぷり「和」的な3日間になりそうです(^^)

8月10日

今日は従姉妹の長女(中1)に付き添って、市内の開業医院に行って来ました(^-^)
夏休みの宿題「職業見学」で、彼女が医師の仕事に興味を持ち、医師暦60年の女医先生にインタビューをしました。
尊い命と向き合い、「医は仁と愛なり」と笑顔で話される先生の一言一言に、感動しながら見守っていました。

日頃の愛くるしい表情と全く違う、彼女の真剣な眼差しが、とても微笑ましく感じたひと時でした(*´∇`)

7月23日

今日は浅草の二天門シアターに行って来ました(^-^)
やっぱり師匠の歌声は素晴らしいな~(*´∀`*)
「およげ!たいやきくん」が聴けて嬉しかった~(*^_^*)

インタビューの感想も、生の声を聴かせて頂けて、ホッとしました。
お会いしてお話させて頂きました皆さん!ありがとうございましたm(__)m


あ~あ!楽しい一日で良かった~ヽ(´▽`)/

7月21日

インタビューがアップ出来た~p(^^)q
良かった~(*´∀`*)
明後日、皆さんにお会い出来ますね~・・・(^-^)

楽しみで~すヽ(´▽`)/

7月17日

連日猛暑日が続いています。
日中の室温35度の中、インタビューの編集作業をしていますp(^^)q
そろそろ自分に優しくしたくなりました(^-^)
思い立ったが吉日!
これから電気屋さんに行って、エアコンをGETしたいな~(*^_^*)

行ってこようε=┏( ・_・)┛

7月3日

悪路や雪道も何のその!頼れる足回りのセカンドカーと一緒にレッカー車に乗ってから、早2ヶ月半が経ちました。
待ちに待った「三代目ジ○○ー」がやって来ました(^-^)
先程、主人と一緒に神社に行き、「安全祈願」のお祓いをして頂きました(*´∇`)
やっぱり気持ちがいいな~(^^)v

今夜はお赤飯でお祝いしようかな~・・・(*^_^*)

6月18日

明日は藤田三絃会の練習会があります♪
諸先輩方の演奏が聴けるので、楽しみです(*´∇`)
でも、唄付けは何度やっても緊張するな~・・・p(^^)q

今日の私に出来ることは~・・・・明日に備えて早く寝ることかな!

6月10日

我が家の「さくららん」が咲きました~(^-^)
花びらは桜に似ていて、香は~・・・さくららんの香り!・・・例えようがないな~(^^ゞ・・・ とっても甘めな良い香りです(*´∇`)

しばらく楽しめそうだな~(^-^)

6月3日

今日はお稽古に行って来ました♪
梅雨の晴れ間でちょっと暑かったな~!
久しぶりに太陽と笑顔のご挨拶を交わしました(*^_^*)


師匠はお元気のご様子で、良かった~(*´∇`)

5月27日

今日は関東甲信越地方も梅雨入りしたとの事!
雨が降り出す前に、春の山菜の集大成!・・・朝から鈴なりに膨らんだ山椒の実を、せっせせっせと摘み取りましたp(^^)q

洗って、湯がいて、冷凍室へ・・・部屋中にハーブの香りが立ち込め、まさに癒しの空間ですヽ(´▽`)/


さて、山椒の実を使って、今夜は何を作ろうかな~(*^_^*)

5月20日

このところ初夏のような暑さだな~(^-^)
近くの田んぼはお田植えも済み、日が暮れるとカエルが合唱しています♪

ところが、日中でも三味線を弾くと鳴き始める!
それも大合唱~♪
今日もコラボしちゃいました~o(^-^)o


毎年この時期になると笑っちゃうけど、カエルは三味線が好きなのかな~(・・?)

5月9日

毎年ゴールデンウイークは、私にとっては山菜ウイーク!
これが楽しみで楽しみで・・・ヽ(´▽`)/

葉山椒・花山椒に始まり、筍・タラの芽・山ウド・こごみ・ワラビ・フキ、ほぼ毎日食卓を彩りました(^-^)

最終日の昨日は、極めつけ!「コシアブラ」を頂き、天ぷらパーティーをしました・・・春の味覚を満喫したウイークでした~(*´∀`*)


皆さんはどんなゴールデンウイークだったのかな~o(^-^)o

4月27日

インタビューがアップ出来た~(^-^)
明後日のライブ♪前にご覧頂きたかったので、ホッとしています(*^_^*)

今回はライブに行けなくて残念ですが、皆さんがインタビューの話題で盛り上がって頂けたら嬉しいな~(*´∇`)

4月17日

「さくらウイーク」の二日目に行って来ました♪
今日も快晴で、大勢のお客さんが次から次へと、桜を愛でにお越しになっていました(^-^)

今日は津軽三味線メンバー5名で、30分のプログラムを4回演奏しましたp(^^)q

皆さんに楽しんで頂けて良かった~(*´∇`)

4月16日

今日は富士ビューホテルの「さくらウイーク」に行って来ました♪
三味線とお囃子太鼓でコラボ演奏をしました(*^_^*)

晴れて良かった~♪富士山も桜も絶景でした(^-^)


明日も行って来ま~す!楽しみながら頑張ろう~(*´∇`)

4月15日

今日はお稽古に行って来ました♪
皆さんからお寄せ頂き、大切に温めていました「平成歌謡を歌う」のインタビューも、バッチリお聴きして来ました(*^_^*)

もう少し聴き込んでから、編集作業に取り掛かろう~('∀'●)

4月14日

今日はお墓参りに行って来ました。
菩提寺の境内には樹齢80年超の、枝垂れ桜が今を盛りに咲き誇っていました(^-^)
それはそれは圧巻で、しばらく無心で見上げ・・・思わず手を合わせてしまいましたm(__)m


さて、明日は久々のお稽古に行って来ます♪練習頑張ろうp(^^)q

4月9日

ロケットBBSからまたお知らせが入りました
とりあえずBBSが使えるようになりましたが、まだ完全に復旧した訳ではなく臨時の措置との事なのでセキュリティ警告が出る場合があるそうです

とりあえず...データは無事なようでほっとしてます(^-^)

4月8日

ロケットBBS より「アクセス障害に関するお詫びとご報告」が届きました
全力で復旧作業に当たっているそうですp(^^)q

早く復旧しますように!

4月7日

BBSが使えなくなっています(*>д<*)

メンテナンスの連絡も来てないのでサーバーダウンなのかなぁ...
ちょっと心配ですが、様子を見るしかなさそうです

BBSを楽しみにしている皆さん、申し訳ありませんが
しばらくお待ち下さいm(_ _)m

4月2日

今日は甥の大学生生活のスタート日! スーツを着てバチッと決まった姿の写メが届きました(^-^)
諸情勢により、入学式は取り止めになり、学部開講式に出掛けたそうです。

どんな開講式だったのかな? 報告が楽しみだな~(*^_^*)

3月8日

今日は大安吉日!
お雛様を飾りました(*´∇`)

この辺りは4月3日が「桃の節句」・・・当たり前に思っていたけど何故だろう(・・?) 地域によって違うのかな~?

皆さんのお住まいの「桃の節句」は3月、4月どっちかな~? 知りたいな~・・・(^-^)

2月22日

インタビューがアップ出来た~ヽ(´▽`)/
後半戦はトントン拍子に進んで良かった~(*´∇`)

5年前の今日は師匠のCD、「逢いたくて」が発売されて、かしこまって聴いてたな~・・・ (☆。☆)

さてと、これからじっくり聴こうかな~(о^∇^о)

2月17日

インタビューの編集作業が半分位出来たかな~・・・('∀'●)
今回はもしかしたら、一番の長編になるかも?!

続きも頑張ろう~・・・ε=┏( ・_・)┛

2月14日

昨日は藤田三絃会の新年会に行って来ました♪
一年振りに、お元気で懐かしい笑顔の、初代の奥様にもお会い出来て、大感激でした(*^_^*)

「唄付けの三味線は、どんなふうに取り組んで行ったら良いですか?」と会員からの質問が・・・。
師匠はワクワクするような経験談と、実演を交えての細やかなご指導をしてくださいましたm(__)m

新年会は、貴重な勉強会でもありました~(^^)♪

2月9日

今夜は主人の上司のお誘いで、トンカツ専門店に行って来ま~す(^O^)
ちょっとドキドキですが・・・p(^^)q

♪衣は粗めの~ カツがいい~~(by 師匠)って歌いながら、リラックスしよう~(^.^)b

2月4日

今日はお稽古に行って来ました♪
今日の師匠もナチュラルヘアー('∀'●)
とってもお似合いでした~(*^_^*)・・・何処かで書いたような・・・(o^o^o)

インタビューもいただいちゃいました~(´∀`)

2月3日

新年初のインタビューがアップ出来た~\(^O^)/
良かった~(*´∇`)

明日はお稽古に行って来ま~す♪

1月30日

インタビューの編集作業も中盤に差し掛かったかな~(o^∀^o)
やっぱり師匠は思慮深い・・・

後半も師匠のお言葉を大切にしながら、コツコツ取り組もう~p(^^)q

1月23日

師匠の新年初ライブに行って来ました(^-^)
その前に「浅草寺参拝ツアー」と「お茶しましょう!」は、嬉しい・楽しい一時でした(o^∀^o)
ライブは勿論、大感激でした(*^_^*)

今夜は余韻を楽しもう~(´∀`)

1月21日

今日は新年初稽古に行って来ました(*´∇`)
今日も爽やかな笑顔の師匠でした(^-^)

インタビューもいただいちゃいました~\(^O^)/

1月17日

今週は新年初稽古が・・・(*´∇`)

練習頑張ろう~~~p(^^)q

2011年1月2日

今日は「お弾き初め」♪
三味線の練習が出来て良かった~(*´∇`)

今年も頑張ろう~p(^^)q

12月30日

年賀状をポストに投函出来て、良かった~(о^∇^о)
大掃除もなんとなく出来たかな!?

さて、お節料理作り頑張ろう~p(^^)q


師匠も大掃除が終わったかな~(*^_^*)

12月24日

メリークリスマス☆彡

インタビューがアップ出来た~゜+。(*′∇`)。+゜
頑張ったよ~p(^^)q

クリスマスプレゼントになれたら嬉しいな~(^-^)

♪ジングルベール ジングルベール・・・素敵な聖夜でありますように・・・☆



アッ!今日はイヴでした(//∀//)

12月16日

インタビューの編集作業がなかなか良い感じ(о^∇^о)
誰かがネジを巻いてくれたのかな~(・・?)
もしかしたら、NO.3の長さになるかも?!

続きも頑張ろう~p(^^)q

12月10日

今日は今年最後のお稽古に行って来ました♪
勿論、今年最後のインタビューもいただきました(*´∇`)
帰り際に「佳いお年を~」と、ご挨拶(o^∀^o)

今日も爽やかな笑顔の師匠でした(^-^)

12月4日

今日は早朝から出かけ、カーステレオで聴いたのは「真っ新な台本/わたしは北国津軽の子」♪何十回聴いたかな~(^^)3年前もリプレイしてたな~~(^-^)
明日は発売されて3年目♪ 師匠の「真っ新な台本」には、沢山のセリフが書き綴られているんだろうな~(*^_^*)
明日も聴こうっと(^o^)♪

12月3日

インタビューがアップできた!ヽ(*´∀`)ノ頑張った~♪

楽しんでもらえるといいな

11月26日

インタビューの編集作業が半分位終わったかな~(´∀`)
なんか調子が良いかも…
後半もこの調子で頑張ろう~p(^^)q

11月21日

「横浜にぎわい座」に行って来ました♪
師匠の紋付き袴姿☆やっぱり素敵でした(^-^)
唄付け・曲弾き♪いつまでも心に響いていますヽ(´▽`)/

会場で皆さんとお会い出来て、お話し出来て嬉しかった~(^-^)

11月19日

今日はお稽古に行って来ました♪
インタビューもしっかりいただいちゃいました(^-^)
明日からコツコツ取りかかろう~っと!

11月14日

師匠情報!
11月21日、横浜にぎわい座では、三味線で民謡の唄付けでゲスト出演されます♪
13:30以降終演までの間、7曲程唄付けをされるそうです(^o^)

紋付き袴姿も楽しみですね~(^-^)

11月7日

ホームページリニューアルです!大変お待たせしてしまったけれどアップできてほっとしてます。ファン同士の有意義な交流の場になる事を願いつつ

11月3日

師匠からお稽古日の連絡がありました。みなさんにご紹介できそうな事がありますように!

10月8日

今日はお稽古に行って来ました。 雑談中に師匠の携帯電話が”ブーッ ブーッ”と着信を知らせると、何気なく携帯を手に取り、操作を始めた瞬間、「オッ!」と笑顔で一言! ニコニコしながら黙々と読まれています。(何だろうな~??) 暫くして・・・「バチウタ!! 第1号が来た!」と、声を弾ませた師匠でした!