阿蘇いこいの村キャンプ場 2002年9月
朝,タープを移動しての食事です。雨が・・・
雨にも負けない我が家のテント。アメリカで買ったwalrus製のテントです。前室があっていいのですが,前室にはフライがない・・・・  いいものなのか,よくないのかわかりませんが,とりあえず長く使っていきます。
住所 大熊本県阿蘇郡阿蘇町大字蔵原
電話 0967−34−2151
サイト状況 芝地で,平坦なところ緩やかな斜面とある。車は自由に乗り入れられる。丘の上,木立の中など自由な選択が可能。水場が少ないのでタンクがあれば,便利
施設類・遊び 管理棟,炊事場(少し),WC,芝生広場,アスレチック,迷路,グランドゴルフなど
近くの温泉 施設内のホテルに温泉あり
 阿蘇の雄大な自然の中のキャンプ場。中は広く,どこでもテント張ってくださいといった感じです。広い芝生広場や,大きいアスレチックがあり,子ども達は飽きずに遊びほうけていました。施設内に,ホテルがあり,温泉もそこで入れます。
 私達がいったときは,小高い気持ちのいい丘の上に,テントを張ったところ,トラクターにのった乗った気のいいおっちゃんがやってきて,
「あらぁ,いっときゃあよかったねえ。明日ここで朝8時からグランドゴルフ大会があるとですよ」
 ペグまで打っていましたが,場所を変えることになり,立てたままのテントをおじちゃんが呼んできたおばちゃんと妻との4人でえっちらこと移動しました。なんとも異様な光景だったと思います。
 この日の夜は,雨に見舞われ,四苦八苦でしたが,晴れた日にもう一度リベンジをしたいお気に入りのキャンプ場でした。あっ,リベンジは丘の上もですね。
この日は雨の格闘で,ほとんで写真をとる余裕はなかった。雨の日はキャンプしない方がいいですね。でも,天気予報は「晴れ」だった・・・・
2007年の阿蘇いこいの村オートキャンプ場はこちら→2007年阿蘇いこいの村
camp Menu