閲覧

 
   に  書  社  日  と     社  み  各     る  関  性     あ  と  も     生  さ  貫     冷  刺  マ  非        末       
   は  か  会  本  は  井  現  た  論  総  か  連  と  信  り  は  の  こ  み  れ  い  普  静  激  ス  難  新     木  岩    
    ` れ  制  固  異  上  代  近  は  論   ` が  い  念  方   `  ` れ  出  て  て  遍  な  的  ・  し  聞     文  波    
   全  た  度  有  な  は  新  世  ど  は  を  ど  わ  と   ` 信  信  ま  さ  い  い  的  考  な  メ  た  や     美  講    
   体  新   ` と  る   ` 書  と  れ  何  問  の  れ  い  と  念  念  で  れ  な  る  な  察  発  デ  り  雑     士  座    
   の  書  宗  い   ` 西   ` 近  も  と  題  よ  て  う  考  に  と  自  る  い   ゜ 問  は  言  ィ   ` 誌      ` 宗    
   論  と  教  わ  制  洋  二  代  難  な  の  う  い  言  え  加  は  分  社   ゜ 何  題  な  を  ア  中  で     関  教    
   旨  は  集  れ  度  に  〇 └   し  く  中  に  る  葉  て  え   ` の  会  む  々  意  い  す  で  立  み     一  3    
   を  異  団  る  や  発  〇   ゜ い  わ  心  歴  ら  は  き   ` 超  な  的  し  教  識  か  る  知  的  か     敏       
   把  な  へ  神  制  し  一  遠   ゜ か  に  史  し   ` た  死  越  か  背  ろ  と  を   ` 人  ら  で  け      ` 宗    
   握  り  と  道  度  た  年  藤  難  っ  す  的  い  思   ゜ 生  的  で  景   ` い  も  期  が  れ  も  る     鶴  教    
   す   ` 変  が  を  キ └┘ は  し  た  え  に   ゜ 想     観  な  は   `  ┐ う  っ  待  メ  た  な  宗     岡  史    
   る  講  遷   ` 支  リ  と   ` い  気  て  変  現  史      ` も   ` 歴  宗  存  て  し  デ  学  い  教     賀  の    
   の  座  し  ど  え  ス  は  最  な  に  い  遷  在  で     世  の  宗  史  教  在  個  な  ィ  者  し  に     雄  可    
   が  本  た  の  る  ト  反  近  が  な  る  し  の  は     界  へ  教  的  な  は  別  が  ア  で   ` つ      ` 能    
   精  と  か  よ  精  教  対  読  ら  れ  よ  て  宗  時     ・  の  と  文  る  も  の  ら  で  さ  普  い     岩  性    
   一  は  の  う  神  が  の  ん  も  な  う  き  教  代     宇  内  は  脈  も  と  対   ` も  え  遍  て     波   `   
   杯  い  過  に  の  ど  位  だ  面  い  に  た  社  精     宙  面   ` に  の  よ  象  新  て   ` 的  の     書  編    
    ゜ え  程  し  受  の  置  井  白  こ  み  か  会  神     観  的  教  各 └   り  に  し  は  そ  な  議     店  集    
      本  を  て  容  よ  か  上  く  と  え   ` 学  と      ` な  義  論  や   ` あ  い  や  う  問  論      ` 委    
      格  み  素  の  う  ら  章  読  も  る  ど  の  呼     歴   `  ` 者  何  宗  た  講  さ  い  題  は     二  員    
      的  る  朴  仕  に  日  一  ん  な   ゜ の  研  ば     史  た  教  は  々  教  る  座  れ  う  意   `    〇   `   
      な   ゜ で  方  日  本   ┓ だ  い     よ  究  れ     観  だ  団  焦  教  と  と  本  る  傾  識  ど     〇  池    
      研  も  多  を  本  の  日  の  け     う  成  る     な  し   ` 点  と  い  い  を  の  向  に  れ     四  上    
      究  っ  様  検  社  宗  本  は  れ     に  果  も     ど  素  教  を  い  う  う  読  か  が  も  も     年  良    
       ゜ と  な  証  会  教  人   ` ど     地  を  の     を  朴  会  あ  う  概  姿  ん  も  あ  欠   `       正    
      予  も  あ  す  に  を  と  遠   `    域  み  に     配  な  と  て  社  念  勢  で  し  る  け  あ         `   
      備   ` り  る  受  み  キ  藤  専      ` る  近     し  関  い  て  会  さ  が  み  れ   ゜ て  る        小    
      知  一  方   ゜ 容  る  リ  潤  門     社  と  い     た  わ  っ  い  的  え   ` る  な  も  い  宗        田    
      識  般  を  遠  さ   ゜ ス   ┐ 用     会   `  ゜    総  り  た  る  に  も  期  こ  い  し  る  教        淑    
      を  読  も  藤  れ     ト   ┓ 語     に  こ  宗     合   ` 制   ゜ 通   ` 待  と   ゜ く  よ  を        子    
      も  者  つ  の  た     教  神  が     よ  れ  教     的  そ  度     じ  無  通  に  も  は  う  擁         `   
      た  を  心  場  か    ┗   道  あ     っ  ら  学     な  し  を     る  前  り  し  う  そ  に  護        島    
      な  対  性  合   `   ┌┐┗   ふ     て  三  で     観  て  備     概  提  全  た  少  う  感  し        薗    
      い  象  か  は  信     講  か  れ     異  つ  は     念  信  え     念  に  体   ゜ し  い  じ  た        進    
      私  に  ら   ` 仰     談  ら  る     な  の  心     の  仰  た     が  は  を      ` う  る  り         `   
                                                                               ゜               
終頁 初頁 (P.1) 前頁 次頁

 
   と  金     だ  宗     言  な  在     閉  国  広  間     な  場  社  そ     矛  仏  と  も  ま     信  神  区       
   し  銭  抑  け  教  こ  え  い  の  枠  じ  家  が  の  す  い  所  は  の  こ  盾  教  も  強  ざ  複  徒  道  切  私    
   て  的  圧  で  で  う  ば  ま  宗  に  込  の  る  内  べ  の  で   ` 矛  の  を  や  な  化  ま  雑  と  と  ら  が    
   も  な  の  な  あ  い   ` ま  教  当  め  よ  可  面  て  に  し  象  盾  矛  抱  キ  っ  さ  な  な  い  い  れ  読    
    ` 欲  原  く  り  う  人   ` の  て  よ  う  能  に  の   ゜ か  徴  と  盾  え  リ  て  れ  教  の  う  う  て  み    
   現  望  動   `  ` こ  々  つ  広  は  う  な  性  あ  宗     な  的  不  は  込  ス  い  て  義  は  縦  宗  は  取    
   実   ゜ 力  内  西  と  が  ま  が  め  と  政  を  る  教     い  な  幸   ` ま  ト  た  い  を   ` の  教  お  っ    
   に  要  は  側  洋  が  も  り  り  て  す  治  も  超  が      ゜ 例  は  信  さ  教   ゜ っ  拡  明  関  の  ら  た    
   は  す   ` に  文  起  つ   ` も  し  る  的  っ  越  普     そ   ゜ 続  仰  れ  と  そ  た  充  治  係  中  ず  と    
    ` る  た  い  明  き  多  そ  妨  ま   ゜ な  て  的  遍     こ  知  い  と  た  並  の   ゜ し  初  も  に   ` こ    
   普  に  い  る  と  て  様  れ  害  う     制  い  な  的     は  ら  て  し   ゜ 列  た  し  て  期  一  さ  ま  ろ    
   遍   ` て  人  は  い  な  ぞ  す  こ     度  る  も  な      ` な  い  て     さ  め  か  信  に  元  ま  た   `   
   的  普  い  々  必  る  心  れ  る  と     は  は  の  も     あ  い  る  の     れ   ` も  仰  神  的  ざ  そ  江    
   な  遍  宗  を  ず  の  性  が  こ  は      ` ず  へ  の     る  人   ゜ 神     る  宗  そ  と  道  に  ま  れ  戸    
   方  的  教  も  敵  は  や  内  と   `    そ   ゜ の  を     人  に  八  道     表  教  の  し  は  は  な  ぞ  以    
   法  な  や  抑  対  神  信  包  に  過     う  と  指  目     々  は  月  に     面  で  い  て  宗  存  宗  れ  前    
   で  精  信  圧  す  道  仰  す  も  去     し  こ  向  指     に   ` の  と     的  は  ず  確  教  在  派  に  の    
   個  神  仰  し  る  だ  を  る  な  の     た  ろ  性  し     と  と  た  っ     に  な  れ  立  化  し  が  多  神    
   別  へ  の  て   ` け   ` 多  る  宗     無  が  に  て     っ  き  び  て     自  い  の  す  し  て  あ  様  道    
   的  個  内  い  と  で  後  様   ゜ 教     限   ` は  い     て  の  に  は     由   ` 動  る  な  い  る  だ  は    
   な  別  在  る  い  は  か  性  日  の     に  教  じ  る     は  首  政  不     に  つ  き  一  が  な  と  っ   `   
   試  的  的  に  う  な  ら  を  本  実     広  義  ま  わ     信  相  治  幸     な  ま  も  方  ら  か  い  た  宗    
   み  な  な  違  思  い  で  無  と  態     が   ` る  け     仰  が  的  に     っ  り   `  `  ` っ  う   ` 教    
   が  行  原  い  い   ゜ き  視  は  を     ろ  教  と  で     を  行  に  ち     た  国  国  制  政  た  横  と   `   
   抑  動  理  な  込  イ  た  し  何  誤     う  団  す  は     深  っ  し  が     信  民  家  度  治   ゜ の  遠  心    
   え  や  よ  い  み  ス  枠  て  か  解     と  な  れ  な     め  た  か  い     仰  精  か   ` 化     関  藤  性    
   つ  表  り   ゜ は  ラ  で   ┐  ` す     す  ど  ば  い     る  り  脚  な     の  神  ら  集  し     係  は   `   
   け  現  も      ` |  囲  日  神  る     る  の   `  ゜    場  行  光  い     一  の  の  団  た     も  見  信    
   ら  を   `    イ  ム  い  本  道  だ     思  宗  そ  し     所  か  を   ゜    種  一  上  と  点      ` て  仰    
   れ  通  政     ス  は  込  古  と  け     い  教  の  か     で  な  浴  そ     類  部  か  い   ゜    聖  い  の    
   て  じ  治     ラ  ア  む  来  は  で     を  的  思  し     あ  か  び  し     と  と  ら  う  そ     職  る  位    
   い  て  的     |  ラ  こ  の  何  は     あ  な  い   `    る  っ  な  て     い  い  の  宗  の     者   ゜ 相    
   る  向  な     ム  ブ  と  神  か  な     る  制  は  宗     か  た  い  現     う  う  関  教  過      ` つ  は    
    ゜ か  力     の  固  に  道  を  い     枠  度  無  教     も  り  靖  在     面  面  わ  の  程     教  ま  明    
      お  学     外  有  な └   問   ゜    へ  や  限  は     し  す  国  も     と  と  り  側  で     団  り  確    
      う  や     側  の  る  と  わ  現     と   ` に  人     れ  る  神   `    の   ` を  面  さ      `  ` に    
                      ゜                                                                        
終頁 初頁 (P.2) 前頁 次頁

 
                                                そ  イ     読  遺     広  と     な  考  精  あ  こ       
                                                れ  ン  事  ん  伝  と  く  っ  こ  い  え  神  る  こ  個    
                                                で  タ  件  で  子  も  な  て  の   ゜ な  が   ゜ に  別    
                                                も  ビ  は  は  が  か  り  か  問     け  理  た  人  的    
                                                こ  ュ  現  っ  あ  く   `  ` 題     れ  解  だ  が  な    
                                                う  |  場  き  る  ま  と  そ  は     ば  で  し  作  方    
                                                し  だ  で  り └   じ  て  れ  簡      ` き   ` 品  法    
                                                て  け  起  わ  な  め  も  と  単     そ  な  問  に  で    
                                                 ` で  き  か  ど  な  す  も  で     の  い  題  触  表    
                                                講  は  て  っ  と  学  ぐ  過  は     意  よ  は  れ  現    
                                                座   ` い  た   ` 者  に  去  な     味  う  こ  る  さ    
                                                本  学  る   ゜ 大  た  は  や  い     は  に  こ  批  れ    
                                                で  問   `    雑  ち  答  未   ゜    同   ` で  評  た    
                                                素  の  と     把  は  え  来  普     じ  普  終   ` も    
                                                人  現  い     で   ` ら  を  遍     よ  遍  わ  人  の    
                                                も  在  う     横   ┐ れ  含  的     う  的  ら  と  を    
                                                垣  は  こ     暴  日  そ  む  と     に  と  な  人  通    
                                                間  わ  と     な  本  う  の  は     単  い  い  と  じ    
                                                見  か  は     こ  の  に  か   `    な  っ   ゜ が  て    
                                                る  ら  学     と  宗  な   ` ど     る  て  日  触   `   
                                                こ  な  問     は  教  い  動  こ     掛  も  本  れ  普    
                                                と  い  に     何  は   ゜ 物  に     け  何  と  合  遍    
                                                が   ゜ も     も  神     や  と     声  に  は  う  的    
                                                で  現  あ     言  道     植  っ     か  お  何  コ  な    
                                                き  場  て     っ └      物  て      ` い  か  ミ  も    
                                                る  の  は     て  と     は  普     別  て  を  ュ  の    
                                                 ゜ 研  ま     い  か     ど  遍     の   ┐ 問  ニ  へ    
                                                   究  る     な   ┐    う  な     抑  あ  わ  ケ  い    
                                                   者   ゜    い  日     か  の     圧  ま  ず  |  か    
                                                   の  新     こ  本      ゜ か     装  ね  に  シ  に    
                                                   地  聞     と  人     問   ゜    置  く   ` ョ  し    
                                                   道  に     は  に     題  今     に └   日  ン  て    
                                                   な  出      ` は     は  の     し  な  本  の  通    
                                                   成  て     本  仏     深  世     か  の  古  意  じ    
                                                   果  い     書  教     く  界     な  か  来  味  る    
                                                   は  る     を  の      ` に     ら  を  の  が  か    
                                                    `                                      `   
終頁 初頁 (P.3) 前頁 次頁

 戻 る