2010best

またまた特にこれっというのがなかったので印象的な出来事をまとめてみました。
2009BestCD
2008BestCD
2007BestCD
2006BestCD
2005BestCD
2003BestCD

■大きな出来事(^^;;(益々人形の日々(^^;;)

遂に霹靂布袋劇の木偶を入手しました。キャラクターはTOPにいる
 皇甫定濤です。木偶は前から欲しいなあ〜と思っていましたが、
  ・入手が困難(台湾の木偶屋と直接交渉。もちろん中国語...)
    ・家族がやや反対。(結構でかいのです。80cmあります。)
 ということで見送っていました。
 しかし、
  ・日本語で買えるサイトが現れた。
   → 今までの経験上、こういうサイト(や店)はいつなくなるかわからない
 ということで家族を説得し、世間は浅田真央のメダルなるか!!で騒いでいる
 2月下旬到着しました。なんとか一年壊れないで持ってます。
  皇甫定濤になったのは、劇集を見ているうちに「この子はうちに来る」と
 自分に暗示をかけてしまったというのがあります。
 一つ来ると他のも欲しくなるのが困りものですよね....(^^;;
 (佛院再主と凱旋候ペアで欲しい....)
・劇集は順調に見ていて、最新作の一つ前まで迫りつつあります。
 カレンダーやFC特典に知っているキャラが出てるというのがその証し。

■アジアもの

結果的に"SHINee"になってしまった一年でした。(^^;;

2009年末に出たミニアルバムをMBLAQ,BEASTとの「対比で」購入。
期待していなかったのだが、"JOJO"がかなり気にいる。
           ↓
2ndのルシファーは即購入。最初はいまいちだったが、徐々に気に入る。
           ↓
体調を崩す。気になって買っていた1stの優しい音にかなり癒される。★
           ↓
残りのミニアルバムを全て購入
           ↓
このタイミングで来日決定!!携帯で申し込みできるらしい。
少し迷ったがダメ元で申し込む。
           ↓
無事、当選!!当選できない人もいたらしいのでラッキーだったのだろう。
席をダウンロード。2F席で双眼鏡でまったり見るハズがアリーナ。
Bだからまあまあなのか?
           ↓
行ってみると、結構いい席だということに気がつく。
花道があったので、そこまでくると肉眼で顔を確認可能なのだ!!
年齢層が若いこともあり、アウェイ感もあったコンサートでしたが、(^^;
久々のコンサートということもあり、かなり楽しめました。

★の体調不良がきっかけでふらふらっとはまりました。
デビュー当時から知ってたんですけど、アイドルっぽくて無視してたのに(^^;
韓国のアーティストで神話以外のコンサートって初めてでした〜。

■洋楽

家族の影響で久々に最新チャートものも聴くようになったものの(^^; やっぱりMarc Almondの新譜が一番!!だったりします。(^^;;