2006best

特にこれっというのがなかったので印象的な出来事をまとめてみました。
2005BestCD
2003BestCD

台湾勢復活

2005年暮れの台湾旅行をきっかけに台湾勢が大幅に復活しました。
周杰倫も勿論いいのですが、その他も和んでとってもよく、CSチャンネルまで 契約してしまいました。

人形の日々(^^;;

NHK人形劇三国志 → NHK人形劇新・平家物語 → 霹靂布袋劇(台湾人形劇)
とくにラストのは大ハマリ。現役で続いているので追いかけるのが大変。 台湾語発音、北京語字幕という難関の道も魅力でクリア中。

桜蘭高校ホスト部(アニメ)にはまる

ウテナ以来久々のヒット。絵が綺麗で和めて笑えてジーンときます。

韓国モノやや衰退?

さすがにやや飽きてきたのかも...
神話の9月の武道館コンサートは良かったんですけどね。
あ、でも例外もあります。(^^;;(↓参照)

洋楽完全に衰退

0ではないけと、ほとんど触手が動くものがなかったです。
SS501気に入る。(^^;;
ミーハーですから。リーダーいいですね。