神楽峰スキー4/28(夜)−4/29     


4月28日
 参加者:Y本さん、I沢さん、M月さん、T田T
21:35 集合場所である金町駅出発
23:25 赤城高原SA →0:15 Lマンション

4月29日 晴れ
6:50 出発 →7:00 駐車場着

さすがに4月下旬ともなると、ロープウェイ下の風景はこんな感じです。

7:25 ロープウェーに乗る
 ロープウェイの頂上の下と上で、木の様子がちがっていました。下では木が芽吹いていますが、上ではこれから芽吹くという段階です。
8:00頃 神楽ゴンドラを降りる

 さすがに山の上のほうは風景が異なり、まだ雪が残っています。神楽スキー場は、5月11日まで営業しているそうです。雪質は、午後の3時頃はさすがに引っかかるようなところがありましたが、それ以外では、この時期にしては良かったと思います。

 もう、開いているスキー場は少ないので、かなり混むだろうと予想していましたが、リフトに2-3分待つ程度でした。

                                                                              スキー場と鯉のぼり

10:00 集合
 自分とI沢さんはゲレンデで練習、Y本さんと、M月さんは山スキーで神楽峰、雁ヶ峰に向かう
15:40 ロープウェーに乗る
帰る

戻る