第1回Wii大会結果

 

任天堂次世代機Wiiに関する4つのお題でおもしろ解答してもらいました

最優秀賞、優秀賞、佳作をそれぞれのお題で発表

ツッコミはボーボボのビュティさんにお願いしました

 

 

 

お題1

コードネーム「レボリューション」から正式名称「Wii」になったわけですが、急遽また名前を変更することになった!

さてその新しい名前とは!?

 

 

最優秀賞、優秀賞、該当者なし

 

 

 

佳作 3作

RevoWii    カビスマ

{レボウィー!?なんか合体しとる!

 

 

 

 

 

 

Nintendo81   カビスマ

{81!?なんで81!?

 

 

 

 

 

 

 

ぶっ飛び!ニンテンくん☆ テリアGRS

{なんだこれ!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題2

Wiiにとんでもない新機能が付いたらしい。さてその新機能とは!?

 

最優秀賞 該当者なし

 

 

 

優秀賞 2作

 

あまりwiiを乱暴に使うとウィーと鳴く  てった

 

 

{ウィー

{なんだこの機能!!

 

 

 

 

 

 

 

ときどき一句詠んでくれる  ドライガー

 

{いやいいよ!!

 

 

 

 

 

佳作 6作

 

ゲームを一定時間プレイし続けるとWiiが変形してトイレの便器になる。
もちろん用を足せる。
ゲームをしながら用を足すことが可能。
これで長時間プレイしつづけることができる。
 

ミレーユ

{いらないよこんな機能!!

 

 

 

 

 

 

ディスクを取り出すとディスクがドーナツになる てった

{なんで!!?

 

 

 

 

 

タイトル画面でコマンド入力:A↑↓B→ABBA←↑↓↑
を1853回繰り返すと、なんかすごいことになる

テリアGRS

{なんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 1         2           3           4

.     __                       __             _
    ,i,_,i_        ,-,_         ,-i,_,l 、      :.. :. ≡=-i'__l,
    |  `i         /'-' `i         //l   l       iコ==ラ`'i ti
    | lヽi li,   →  | lヽl li   →   l i,,l   l |   →     ./  /l/
    | l-'l |,l       | | // l        `"|iコ=''         /  /
.    'Fヲ|,H      E三l_l_A         | .i .|         /  /
    ,i_| .| |                   | || |         i' /l .l,
     -'‐'                      | || |_       l l .ヽ,ヽ,
                          ‐' ' `‐'       -'-'  -'-'
    脱ぐ       たたむ      スイッチ押す  何かが飛んでくる


ドライガー

{なんだこれ!!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

付属のコントローラには108のボタンがついている。
それは、人の持つ邪心の数と同じである。


テリアGRS

{ボタン多すぎだろ!!!

 

 

 

 

 

ポケットにいれて持ち運び可能  トルジュ

{小さいなおい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題3

Wiiがなぜかまったく売れなかった。さてその理由とは!?

 

 

 

最優秀賞

 

 

放っておくと「寂しい」とかほざきはじめる ドライガー

 

 

{寂しい

{うざいよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

優秀賞 2作

 

しょんべんをする。 キム

 

{そりゃ売れねーよ!!!

 

 

 

 

 

 

店員さんの口臭がくさかったから  テリアGRS

 

{どんな理由だよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

佳作 5作

 

 

日が経つにつれて、Wii本体を置いてる所の床だけがめり込むから 奈斗


{なんで!!!!?

 

 

 

 

 

 

説明書がお米に書いてある。 テリアGRS

 

{任天堂アホすぎだろ!!!

 

 

 

 

 

 

重さ2.8トン  テリアGRS

 

{重すぎだろ!!!

 

 

 

 

 

 

状況によっては月まで届く高さ  ドライガー

{どんな状況だよ!!!

 

 

 

 

 

 

チョイワルだった  テリアGRS

 

{意味わかんねえええ!

 

 

 

 

 

 

 

お題4

Wiiが急遽デザインを変更したらしい。さてどんなデザインになった!?

 

 

佳作 2作

 


ドライガー

{飛行機になっちゃったよ!!!!

 

 

 

 

 

 


てった

{・・・・・・・・・!!?

 

 

 

 

 

 

*総評*

文章のお題はどれも70近く投稿があって盛り上がりました。
今回は俺の独断ということで、本当に俺がおもしろかった作品だけ選ばせてもらいました。
だから同じ人が何回も受賞したりしてます。
おもしろい作品が多かったです。だからこんなたくさん賞に選んじゃったし。
やっぱり「なんで!!?」とかすぐにツッコミを入れたくなるようなのが面白いですね。
笑いはやはりボケとツッコミで完成する。
だからみんなはツッコミを入れたくなるようなボケを投稿したらいい。
「意味不明」系のボケがけっこうあったんですけど、「意味不明すぎる」とウケないんですよね。ちょっとずれてたり。そこが難しいところ。
一番難しかったのはお題1だね。単純だからこそ難しい。これは俺もあんま面白いの浮かばなかった。
たぶん第2回Wii大会はないだろうけど、こういう感じの大会はまたやりたいですね!

 

 

もどる