第6回ケロモン大会結果発表

今大会は11月から12月に行われた。
ケロモン13匹、住民2人を選びました。
今回は参加者も作品数も少なかった〜
まぁワ川自体来る人が少なくなってきたからしょうがないけどね





最優秀賞「No,134 かっぱ神 パパパ」 テリアGRSさん作

 

No.133
かっぱ神 パパパ

かっぱケロモン

体長 水たまりの大きさに比例
体重 水たまりの大きさに比例
生息地 水たまりの中
年齢 888歳
調査者 テリアGRS
レア度 1体のみ
雨が降った次の日の水たまりの中にいる。
住民の靴がぬれないように見張っている。とても親切な神さま。
水たまりの大きさによって、大きくなったり小さくなったりする。
太陽が昇ってくるとケロケロ湖で過ごす。


絵も良いし、アイディアもいいし、キャラとしても良い!
水たまりの中にいるってのが気に入りました。
服の塗り方とか、絵全体が好きです。
おめでとう!!







アイディア賞「No,127 山田」 類似さん作

No.127
山田

いたずら書きケロモン

体長 不明
体重 不明
生息地 どこにも
食料 不明 
調査者 類似
レア度 ★★★★
体は見えなく、存在してるのかもよくわからない。
しかし誰もいないのに落書きされるため、何かがそこにいるのだろう。
落書きによって自分の存在を示している。
落書きは挑発的なものばかり。
いたずら好きで、噂好き、しかし消しゴムで消されたら終わる。

けっこう俺が説明をつけたしたけど、こういうことがいいたかったんだよね・・・?(え
存在はわからないのに、なぜか落書きされる。
落書きによってそいつが存在してることがわかるってのがいいアイディアだと思った。

勉強してたら、いきなり机に落書きが!
山田のしわさか!山田どこだ!!
と叫んだら今度は教科書に「ここだよバーカ」という落書きが!

こういうことが想像できて楽しい。







アイディア賞「No,137 ソーフィリィ」 カビスマさん作

 

No.136
ソーフィリィ

海水ケロモン

大きさ 5立方メートル
体重 不明
生息地 海
食料 海や砂浜に含まれる塩分 
調査者 カビスマ
レア度 ★★★★★
海水と同化し、判別が困難なケロモン。
判別方法は口(食べる音がする)と自分と海水の分かれ目(微妙に濃い)と
眼(同じく微妙に濃い)などで判別できる。
上空から撮影するとよく分かる。
ワ川周辺だけでなく、世界中にいるらしい。

海と同化してるっていうアイディアが良い。
実際いたら見てみたい〜!
説明はわかりやすいようにちょい手を加えさせてもらいました。

 

 

ナイスキャラ賞「No,130 モコエル」 てったさん作

No.129
モコエル

モコモコケロモン

体長 20cm
体重 5kg
生息地 キノケロの森
食料 おいしい野菜
調査者 てった
レア度 ★★★
空気がよくて景色がキレイな場所が好きなケロモン。
キノケロの森を愛している。
体重がすごく軽くてモコモコしている。
人なつっこいので誰でも仲良くなれる。

とにかくかわいい!一目見てやられた
食料がおいしい野菜ってのも意外性があっていい!
ワ川にモコエルがふわふわ浮いてるのが想像できる。
トイキャラクターズに入れたいぐらい

 



参加賞

参加賞です。参加した人なら誰でももらえます。
よかったら自分のサイトなどに載せてください。






ケロモントレーナーライセンスカード

 

新たに2人のトレーナーが誕生しました。
自分のカードをもらってください。

 

 

 

*トイの総評*

今回は作品数が少なく、今までよりも手抜きな作品が多かった。
最初は作品数が少ないから、全部図鑑にのせちゃおっかなぁって思ってたけど、
今までやってきた図鑑の質を落としたくないから、ちゃんと選びました。
絵を描いた時間がかなり短いものや、最低限のレベル以上いってない絵、まったく考えてない、練っていない、手抜きな作品等は落としました。
今回は図鑑に載った絵が少ないので賞を取った絵も少なくなりました。

ケロモンが139匹、住人が24匹となりました。
次回ケロモン大会はあるのかな!?
ごきげんよう!




もどる