第四回ケロモン大会結果発表

こん大会はいまいち盛り上がりにかけたっていう感じでしたねぇ
まーそれでも100枚近くの作品が投稿されました!
今回はまじで悩みましたw
それでは受賞作品をどぞ!




最優秀賞 「No,82 フルル」 ナイトさん作

まず、絵がすばらしい!
主線無しの水彩有利といわれているケロモン大会ですが、
主線ありでもここまで俺が気に入るような絵をかけたのがすごいです!
細かいトーン使い、キャラのよさ!写真っぽいのもオリジナル感が出てていいです!
もちろんアイディアもイイです!
コスプレするってのがおもしろくてサイコーでした!

ナイトさんはこれでケロモントレーナーからケロモンマスターに昇格しました!
おめでとうナイトさん!




アイディア賞  「No.89 紅葉蛙」  類似さん作 

紅葉+カエル
このアイディアがすばらすうぃー!
ワイン川のほとりはこんなカエルまでいるんだぞ!っていう
なんかワ川の底力的感覚を覚えました(謎
紅葉蛙・・・・うん・・・やっぱりイイ・・・うん(何
おめでとう類似さん!

 

 

アイディア賞  「No.085ホトリ」  あすかさん作

まず名前がいいですねw
ホトリ!
ワイン川のホトリwww
うまーく、ワ川と鳥にかかっててすごいです!名前からしてすごいアイディアw
そして、「空を食べる」というアイディア!
しかもこいつが空を食べるせいで秋の空は高くなるという
実際に起こることに掛け合わせてるのもすごい(本当に秋って空高くなるんですよね?
できれば空を食べてるところの絵が見たかったですねw

キャラの絵自体もいいです!
もうひとつの完全なるキャラとしてできあがっている感じ!
おめでとうあすかさん!

 


アイディア賞  「No.087 クリス」  ヴェランシェさん作


クリスがくしゃみをすると、ワイン川に雪が降る。

いいじゃないですか〜(何
くしゃみをしたらパァーっと雪が舞い降りる!
想像してみてくださいwきれいでしょ?
絵もいいですね!雪がきれいだし、キャラもいい味だしてます!
おめでとうヴェランシェさん!

 

 

アイディア賞  「No.094 ウィーケリー」 バニラさん作



バニラさんはとにかく絵がすばらしすぎますw
今回もどれもすばらしかったです!
完全に水彩好きのおれのハートをとらえた絵を描きますwww
これはアイディアも良かったです!
ランプをもって案内してくれる妖精のようなケロモン!
ワ川の世界にさらに深みがました感じがしました。

バニラさんは前回の最優秀賞とあわせてケロモンマスターに昇格しました!
おめでとう!



管理人賞  「住人 No.013 フライングボーイ」  フォルテさん作



元ワ川常連。
PC禁を喰らって来れなくなったが、空を飛んで来ている。

サイッコォーwwww
おもろすぎwww
これ最初見たとき爆笑しましたwww
パソコン禁止をくらったが、
ワ川来たさに、翼がはえて空飛んでくるとは!!!wwww
パソコンのホームページのワイン川のほとりと、
空想世界のワイン川のほとりがなんかおもしろく掛け合わされていてすごい!w
人間やればできる!みんなもパソ禁くらったら空飛んでこよう!w
フライングボオオオオオオオイ!
おめでとうフォルテさん!




ナイスキャラ賞  「No.78 ドウカシタケ」  にゃ次郎さん作

名前:ドウカシタケ
悩んでいる人がいると、「どうかしたけ?」と
話しかけてくるスーパーキノコの変種。
秋にしか生えない。
どうも相談に乗りたいらしいが、
本人(本茸?)は「どうかしたけ?」しかいえないので相談には乗れない。
どうやらそれが彼の悩みらしい。
夕日の似合う青春系のキノコである。
ケロモン甲子園に出て決勝で負けたとの噂も。


なんていいキャラしてんだああああww
名前と「どうかしたけ?」とキノコのミラクルコラボレーション!w
どうかしたけ?しか言えないんかいwww
それじゃ相談にはのれないというか、まず会話できねーじゃんw
夕日の似合う青春系のキノコーーーー!ぶひゃひゃひゃwwww
サイコー!!にゃ次郎さんおもろすぎですよw
しかもラストの一行にこいつの正体がwwww
おめでとうにゃ次郎さん!





参加賞



参加賞です。大会に参加した人は全員もらえます。
よかったら記念にもらってください。
自分のHPに飾るのもOKです。




ケロモントレーナーライセンスカード


あらたに4人のケロモントレーナーが誕生しました。
ライセンスが発行されます!
自分のHPがある人はぜひ飾っておいてください(何




ケロモンマスターライセンスカード


バニラさん、ナイトさんが見事ケロモンマスターになりました!
おめでとう!





* トイの感想 *

ついにケロモン100種類!!
No,99とNo,100は最近現れて、ワ川生活日記で話題になっている怪物が取ってしまったーwww
今回はケロモン図鑑に載せるのはかなり厳しく審査しました。
ケロモン28作品と、住人6作品が図鑑に載りました。
たぶん1枚も載らなかったっていう人がそうとういると思います。
逆に載った人は何枚も載っていたり。
コツをつかんでいる人とつかんでいない人の違いかなぁー

賞のほうはかなりなやみましたね
ずばぬけてるっていうのがなくて・・・
結果7作品と、かなりいっぱい選びました。
賞まであとちょっとの人もけっこういました。

ケロモンマスターに2人が昇格しました!
ケロモンマスターへの昇格条件は 最優秀賞1回+その他の賞1回
というかなりむずかしい条件なんですが、
2大会でとっちゃう人が多いですねw
今のところ最優秀賞を取った人全員がケロモンマスターに昇格しています!

「最優秀賞」これを手に入れることがケロモンマスターにつながる!

ケロモン100種類達成しましたが、まだケロモン大会はやっていくと思います。(たぶん・・・

では、みなさんケロモン調査おつかれさまでした!ごきげんよう!