第三回ケロモン大会結果発表

今回は何人参加したか数えるの忘れていたんですが、
作品数はゆうに150枚を超えていました!!
しかもいい作品ばかりで、しぼってもケロモン34枚+住人4枚の合計38枚も載りました!
それでも載る確率は約4分の1。すごい戦いです。
カエル仙人が悩みまくったあげく、その中でも特にいい5作品に賞を与えました!パチパチパチ
それではごらんあれ〜♪




最優秀賞 「No,43 ワインウサギ」 バニラさん作

すべてはこの絵です!このすばらしすぎる絵です!
ワインウサギの透明感、ポワポワ度、かわいさ、左上から差し込むきれいな光、
そしてワイン川のほとりのどこかの道の背景、ワインウサギがいろんなとこにいる構成、
今にも動き出しそうな躍動感!!
おれはこの絵が大好きです!!
もちろんこのキャラを考え出したアイディアもすごい!
みごとにおれの好みをついた作品です!!
おめでとうバニラさん!








アイディア賞  「No.060 キノケロ」  ポポピ〜さん作にゅ(笑) 

キノケロ!キノケロの森のキノケロをまさかケロモンにしてくるとは!!
この発想、アイディアはすごい!!
逆におれがこのアイディアを利用して、キノケロの森の由来はこのキノケロが住んでいるからということにしました。
いつもお絵かき掲示板でポポピ〜さんのアイディアあふれる絵には驚かされていますが
みごとに大会でもその才能を発揮してくれました。
ポポピ〜さん第一回最優秀賞を取っているので、この受賞で2人目のケロモンマスターに昇格しました!!
おめでとにゅポポピ〜さん!



「No.070 アーモコ」  ナイトさん作

「人の手にかみついて、10分間はなさない。
振り落とそうとしてもダメ。
10分たつとロケットみたいに飛んでいく。
すると、歯形はのこるが、爪がぴかぴかになる。
1回、1回姿を変える。今は...何かな?」

このアイディアで決まり!人の手にかみいついてくるってのがいいですね!
こう、ワ川を散歩してたらいきなりピヨーンと飛んできてカプッ(笑)
もちろん痛くないですよ(たぶん・・)
ロケットみたいに飛んでいくってのも想像できておもしろいです!
おめでとうナイトさん!









管理人賞  「No.053 プレーリーエンジェル」  にゃ次郎さん作



にゃ次郎さんの作品はどれもよかった!ほんとに!
タマ魚、ヒゲクジマなどもすばらしい個性を出しています!
どの作品でもアイディア賞をとれる勢いです!
その中でもおれが気に入ったプレーリーエンジェルを載せときました。
この不思議な感じが最高!
あのわっかがマイまくらってのもうけました。
おめでとう、にゃ次郎さん!!






ナイスキャラ賞  「No.68 ぼけひげ爺さん」  六分さん作

見て!この謎中の謎の爺さんを!!
何もんだ!?(笑)
なんと幽霊!!
人をおどかすのが好きそうな顔しとるわ(笑)
名前も最高!ぼけひげって(笑)
おめでとう、ぼけひげ爺さん!じゃなくて六分さん!!(笑)

 






参加賞



参加賞です。大会に参加した人は全員もらえます。
よかったら記念にもらってください。





ケロモントレーナーライセンスカード

あらたに3人のケロモントレーナーが誕生しました。
せひもらってください。




ケロモンマスターライセンスカード

ポポピ〜さんが見事ケロモンマスターになりました!
ぜひもらってください。





* トイの感想 *

めちゃめちゃ楽しみにしていた今大会。
でも予想よりも大熱戦という感じではなく、あっさりとした感じでした。
もうちょっと絶対賞を取ってやるっていう気迫がほしかったです。
でもレベル自体は高かったです!
とにかくどれを図鑑にのせるか、賞にするか悩みました。

結果、第5世代以降のバニラさん、にゃ次郎さん
元四天王のナイトさん、
現在かなりワ川に浸透している六分さん、
そして第一回の王者ポポピ〜さんが見事復活
と、いろいろな世代の対決が見れておもしろかったです。

賞をとれなかった作品もほんとにあとちょっとです。
ギリギリ落とした作品ばっかりです(笑)
図鑑にのらなかった人は、的をはずしていたかなという感じです。

アイディアという点では、にゃ次郎さんが頭一つ抜き出ていたなーと思います。
どの作品にもおもしろいアイディアを出せていたなと。
でもそれをおさえたのがバニラさん。あの絵はほんとにすばらしい。

第4大会ではおそらくケロモンもNO,100に行くでしょう!
おそらく夏あたりに行う予定です。

では、みなさんケロモン調査おつかれさまでした!ごきげんよう(笑)