第二回ケロモン大会結果

参加人数23人、作品数65枚と大盛況でした!
みなさんありがとうございました!
図鑑にのる確率65分の20
賞を取る確率65分の7
とかなりきびしいです。
その中で見事賞を勝ち取った人たちがこの人たちです!
おめでとう!




最優秀賞 「No.035 大樹」 T・ZEROさん作



今大会はT・ZEROさんの独壇場といったかんじでした!
前回大会よりはるかに伸びた絵のうまさ、
すべての絵に努力賞なみの時間をかけていて、ワイン川のほとりの感じがめちゃくちゃ出てて、しかもうまい!
「フレアバード」とどちらにするか迷いましたが、おれの好みと「大樹」の圧倒的迫力、うまさ、でこちらにしました。
心が癒される!もうほんと「自然」ですね(笑)
おめでとうT・ZEROさん!






アイディア賞  「No.019 気まぐれなダンシングフェアリー」  カビスマさん作 


やはり 「食料:踊った時に出る音符」 でズバッと決まりました!
このアイディは1時間に一度でるかでないかのアイディア(でまくりやん!)
じゃなくて10年に一度出るかでないかのアイディアだとかってに思いました(笑)
名前もおもしろいし、とにかく個性的!
踊りながら羽からいろんな色の♪が出てきてそれを食べる様子が想像できます!
おめでとうカビスマさん!




「No.023 キキ・バットル」  うにょさん作



「炎を吐くと吐いたところが焼けて夕焼けになる。
その瞬間はとてもすばらしい光景だ。」
これで決まりです!炎で夕焼けを作り出すなんてアイディア、これも1時間に1度でるかでn(しつこい)
じゃなくて10年に一度の逸材だ!(笑)
絵も大好きです!シンプルでいて実は構成も完璧で少し立体になっててスブァラスぃー!
おめでとう、うにょさん!




「No.026 カラワー」  六分さん



「頭だけ土の上に出し、一生のほとんどを土の中で過ごす。
誰か見つけても、花の部分しか見えないので、
ケロモンだとは思われていなかった。」

これで決まりです!(笑) 河童の頭を花にみせるという気づきそうで気づかないいいアイディアです!
絵も背景がとてもワイン川らしく、上空から見たように描くなどとてもいいです!
おめでとう六分さん!







努力賞   キャモメさん     

6枚描いてるのはもちろん、手抜きもないしどれもうまい!
ケロモンがワイン川とあわないとわかるとデータをすべて書き直した。
でも結果1枚しか図鑑に載らなかったけどその努力はすごいです!
こんどはもっと明るくやさしい感じのケロモンに挑戦してみてください!
キャモメさんおめでとう!







管理人賞  「No.020 スライド・ライト・フィッシュ」  キースさん作

なぜこの作品を選んだかというと、おれの好みにばっちしあったから!
ケロモンもいいんですが、何より背景!
見てください、とってもふしぎな木、水面の右のほうの幻想的な輝き、右上の雷か太陽らしき光、
そしてケロモンがあわさり、とっても不思議な絵ができあがっています。
芸術という面ですごいです!見ていてあきないでしょ?
よって管理人賞に決めました!おめでとうキースさん!






ナイスキャラ賞  「No.32 トーンJ(マリオJ)」  魔法使いマリオさん作



えーと、おれもうなんちゅうかこのキャラに一目ぼれしてしまったんですわ(笑)
トーンでできててトーンが食料っていうのアイディア賞でもいいんですが、
ナイスキャラってのがあってるのでこちらにしました。
みてください!このかわいい?顔!そしてJっぽくなってる体(笑)つっこみをいれたらきりがない!
もう最高級のキャラです!
まじでアイコン化するかもしれません!ひまがあれば!
おめでとう魔法使いマリオさん!








参加者全員にトイ(管理人)からコメント

カビスマさん アイディア賞おめでとうございます。画力をさらに上げるといいと思います。
   
キースさん 管理人賞おめでとうございます。画力、ケロモンらしさはいいんですが、
今回はパクリが多かったのがあまりのらなかった原因。
次回はなるべくオリジナルでおねがいします。
   
六分さん アイディア賞おめでとうございます!画力、アイディア、ともにすぐれています。
あとは枚数と勢い!
   
T・ZEROさん 最優秀賞おめでとうございます!画力はほぼ完璧、ケロモンらしさもばっちり!
しいていうならアイディアがもうちょいほしいかな?
   
ナイトさん ナイトさんのピッキーはアイディア賞まであとちょっとでした。
次回もがんばってください!
   
キャモメさん 努力賞おめでとうございます!
上でもいったようにケロモンらしさを次回はがんばってください!
   
弥生さん 弥生さんもかなりおしかった!どれもいい作品ばかり!
あとちょっとアイディアをひねればいけます!
   
マーレルさん なかなかよかったですよ不死鳥!こんどはもうちょい枚数ふやしてほしいです。
   
田中真悟さん なんかいつものお絵かきより画力が落ちている印象でした。
うーん気合かな?田中さんの力はそんなもんじゃないです!
   
うにょさん アイディア賞おめでとうございます!キキ・バットルはおみごとでした!
あの絵、そうとう気に入りました!
   
LPさん アイディアにおどろかされました!なんかまだまだ力を秘めているような気が
するんですが?(笑)
   
システスさん ワインセラはいいかんじでした。次回は枚数をふやしてほしいです!
   
クリスさん ちょっとルールを理解してなかった感じです(笑)
ケロケロの杖はかなり芸術性のたかい作品でした!
   
ジョーさん サイズをはみだしたのはそれほど問題ではなく、ケロモンがドラゴンで、
さらにデータがあまりにも強く、存在しているとワ川自体がおかしくなって
きてしまいます。強さはほどほどで、あとは枚数と気合がもっとほしかったです。
   
ポルポルさん かなり斬新な絵の描き方でトイも勉強になりました!
のらなかったのはやはりケロモンが伝説っぽく、強すぎるのが原因です。
   
ぴぐさん めちゃめちゃかわいいケロモンありがとうございます!
枚数がもっとほしかったです。
   
キノブーさん かなりいいアイディアで絵もいいかんじです!
あとは枚数がもっとほしいです。
   
魔法使いマリオさん アイディアはどれもすばらしい!だれも考えつかないようなアイディアを軽々
出しているような感じです!あとは一枚一枚にもっと気合をいれるのと、
画力アップしたら完璧です。
   
kinokoさん 気合ですね(笑) 39秒じゃさすがにのりません。
でも絵はかなりうまいと感じます!本気をだせばあなたの時代かも?
   
ドライガーさん 俺てきにオレンジノコノコはかなり好きです!
でも20枚の中にはぎりぎり入りませんでした。こんどは枚数がほしいです。
   
mさん かなりびっくりさせられました。マサエには(笑)
でもケロモンじゃないだろ?(笑)
実力はかなりあると思います!
   
アシルさん かなりフォアはよかったですよ!
あとは枚数がほしいです!
   
     
     
師匠さん 今回は残念ながら終了したあとでした。でもなんか不思議な力をかんじます!  
     
ドソキーさん ドソキーさんも今回は終了あとでした。
次回はドソキーさんの時代かもしれませんよ!
 




参加賞



賞を取った人も取れなかった人も参加した人なら全員もらえます!





ケロモントレーナーライセンスカード

  

  

今回は6人のかたがケロモントレーナーに昇進しました!
おめでとうございます!
自分のライセンスカードを保存してもらってやってください。
HPもってる人はかざってくれるとうれしいです。





ケロモンマスターライセンスカード



そしてみごと2回目の賞をとったT・ZEROさんはケロモントレーナーからケロモンマスターに昇進しました!
トレーナーライセンスカードとちょっとちがいます。
もらってやってください。





トイ(管理人)の感想

ほんとに感激しました!まさかこれほどみんな描いてくれるとは!
さらに第一回より格段にレベルが上がっています!
いったい第3かいはどんな戦いになるのか?
考えただけでもわくわくします!
でもほんとに俺が賞を選ぶのはつらい!
なるべく感情がはいらないようにしているんですが、やはり1枚描いた人と、6枚描いた人とでは
6枚の人に入ってしまいますよ。ま、それは努力点としていれればいいし。
こんどは春あたりにやりたいと思います。
みなさんケロモン調査ほんとにおつかれさまでした!

もどる