第一回 こんな〜はイヤだ大会結果

 

3つのお題であったらイヤだと思うことを投稿してもらいました。
お題それぞれ最優秀賞、優秀賞、佳作を選びました。
並びは基本的に文章が投稿された順、絵は最後。
ひさびさにボーボボのビュティさんにツッコミをお願いしました。

 

 

 

 

お題1 こんなワイン川のほとりはイヤだ

 

 

 

最優秀賞

 

 

住民の8割が団塊の世代。 トマト

 

{どっから流れ着いたぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

優秀賞

 

 

なんかこっちみてる  


テリアGRS

{仙人後ろぉあああああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

佳作 5作

 

 

ほとりがない つくば

 

{もうただの川じゃん!

 

 

 

 

 

カエル仙人とワニ仙人が交代で早朝ドッキリを仕掛けてくる  奈斗

 

{うぜーよ!!!!

 

 

 

 

 

やたら管理人がワイン川で溺れてる  

 

{アホなの!!!?

 

 

 

 

 

夜のケロケロ湖で、

振り向きざまに真空飛び膝蹴りをくらわせてくる危険人物が現れる  テリアGRS

 

{さおぉぉおおおおおおっち!!!!

 

 

 

 

 

飲むワインだった。


てった
{そのまんまグラスに入っとる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題2 こんなスマブラXはイヤだ

 

 

 

最優秀賞

 

 

スネークが鼻の穴から出てくる。  てった

 

{一体全体どういう状況だよ!!!!!?

 

 

 

 

 

優秀賞 6作

 

 

登場キャラクター全員が毛ぶかい  てった

 

{地味にやだよ!!!

 

 

 

 

 

東国原知事参戦。  トマト

 

{宮崎に帰れ!!!!!!

 

 

 

 

 


テリアGRS

 

{むかつくよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

初登場キャラに対してやたらと態度がデカイ。


ETER

{先輩面うぜええええええええええ!!!

 

 

 

 

 

メタナイトの素顔が、やたらと気持ち悪い!!


スー健♪

{うん!!!!!!!

 

 

 

 

 


テリアGRS

 

 

 

 

 

佳作 7作

 

 

スネークがダンボールから出てこない  テリアGRS

 

{一生入っとけ!!!!

 

 

 

 

 

ファルコンの目がゼロスーツサムスと戦う時だけエロい  ドライガー

{ファルコォォォォォォン!!

 

 

 

 

 

ファルコンが全身白タイツ  テリアGRS

{もうお前消えろよ!!!

 

 

 

 

 

キャラのカラーリングに必ず白タイツがある。 ドライガー

{白タイツ自重!!!

 

 

 

 

 

 

 

お題3 こんな学校はイヤだ

 

 

最優秀賞 2作

 

 

ハナゲが100メートルある人しか入学できない。 てった

 

{そんな人間いねーよ!!!!

 

 

 

 

 

 

鼻毛生えてないと入学禁止
つまり男子が多い学校である
 きつ

 

{ま・・まま・・・まったく意味がわからないいいいいいいい!!!!

 

 

 

 

優秀賞

該当作品なし

 

 

 

 

佳作 1作

 

校長が紫で触角が生えていて太っていて
態度がデカくてねばっこい声で喋る。
 ETER

 

{いったい何者だよ!!?

 

 

 

 

*総評*

おもしろい作品が多かったです。
完全に管理人トイの独断で選んだので、
同じ人が何回も受賞していたり、一回も受賞しなかったりしてると思いますがご了承ください。
スマブラXはおもしろい作品が多かったので優秀賞が6作にもなってしまいました。
逆に学校は笑えたのが少なかったで作品数が少なくなっています。
ただし一番笑えたのは学校の最優秀賞2作品。

「ハナゲが100mある人しか入学できない」
これは相当笑いましたね。めちゃくちゃ言いよるw
誰もできねーじゃん!!ってツッコミが即効生まれる

「鼻毛生えてないと入学禁止 つまり男子が多い学校である」
入学禁止まででも十分おもしろいんだけど、その後の”つまり男子が多い学校である”
この意味がわからなすぎてさらに爆笑したw
”つまり”ってなんだよ”つまり”って
女子だって全員鼻毛生えてるだろうがww
これは何回見ても笑えます


その他の最優秀賞もおもしろかったですね
「住民の8割が団塊の世代」
”団塊の世代”って言葉にやられた
なんだか暑苦しくて加齢臭が漂ってくるイメージw
こんなワ川はまさにイヤだと率直に思ったw

「スネークが鼻の穴から出てくる」
これも意味がわからなすぎて笑ったw
意味がわからないけどとにかく面白いw


基本的に「ありえないー」「どんだけ〜」「めちゃくちゃだああ」
ってツッコミたくなるようなのに笑えるんですが、
その中でも結局俺は「鼻毛」関係に弱いということかなw

受賞した人おめでとう
こういう大会はやりやすいのでまたやると思います





もどる