第2回五七五&五七五七七大会


参加者はそれほど多くなかったけど、なかなかいい作品がでました!
笑えるものばかりですw
最優秀賞1作、優秀賞3作選びました





最優秀賞

 

 


































*トイ批評*

わいんがわ〜 われらのわがわ〜 わがわがわ〜

最高(涙)

一度詠んだら最後、二度と頭から離れません
「わ」が8個も出てきます
ものすごいリズムの良さです

ワイン川は「我らみんなのワ川」と、いいことを言うなぁとみせかけといて、「我がワ川」・・・
結局は自分のものということが良く表現されています(違






優秀賞




























 


















































*トイ批評*

ナイス落ち!
「者リンク」ってとこもいい感じ!
前に入らなかった「者」を次に入れることによってかっこよくなってますw

華麗に剣をさばき、敵を切り倒していくリンク、
調子にのりすぎてナビィも切ってもうた・・・




































 






















I


























*トイ批評*

これまたナイス落ち!w
リンクがあんなに冒険してんのに、ゲームのタイトルは悲しいかな 「ゼルダの伝説」
リンクの悲しさ&むなしさが良く表現されています





































G
R
S
 
















I































I






*トイ批評*

これまたまたナイス落ち!
たしかにあのファルコの必殺技、自分燃えまくりだよw
落ちてきたときはこんがりと焼き鳥です











まず、初受賞のあすかさん、にゃ次郎さん、テリアGRSさんにはタイトル「歌人」が与えられます!パチパチパチ
そして、歌人ライセンスカードです!w

  

うーん、あいかわらずこのカードしぶいなぁw
ちゃんとカエル仙人の足型ハンコもおしてありますよw
たーんと保存しといてくだしゃいねぇ!
自分のHPに飾っとくんですよぉ!

 

そして、二回目の受賞者カビスマさんには、タイトル「歌聖」が与えられます!パチパチパチ
かつて日本最大の歌人である柿本人麻呂は「歌聖」と言われていたそうです
カビスマさんは柿本人麻呂に並びました!w

歌聖のライセンスカードです!



歌人とあまり変わらないのは気にしないで下さいw
カードの周りが黒くなっており、まさに黒帯び気分です(まったくの謎
タイトル王カビスマがまたもや大きなタイトルを獲得した!







*トイ感想*

選ぶのはそれほど悩まなかったです。
一度全員のを詠んで、これとこれとこれっ!ってすぐに決まりました。
最優秀賞のあすかさんのには大爆笑しましたw
最初パッと見たときは「手抜きだなぁ」って思ったんですよ。
で、いざ詠んでみると・・・・最高(涙)
「なにこれ!なにこれええ!なんかもう、「わがわが」言ってすごい!」ってね(何
あの時の感動、今でも忘れません(へぇーへぇー  2へぇー

優秀賞の3作はどれもうまく落ちがついてますね!
詠んでて「うまいなぁ」と思いました。

上の絵はめちゃクソ手抜きですんませんw


個人的にはカビスマさんの
ロイの剣
爆発するほど
威力有り
比べてマルスは
何も起こらん

とか

コンさんの
トイさんは
鼻毛大好き
謎な奴


とかがけっこうツボでしたねwおしかったです
鼻毛別に好きじゃねーよおおおおw
謎な奴っておいおいいいいいw


あともう一個コンさんの
イタリア語
マンマミーヤは
お母さん

これ知らなかったw 12へぇーあげます(謎


では、みなさんおつかれでした。
あーあと賞取った人にはコインも入りますからね。
コンさんにもちょっぴりあげますねw


もどる