文章おもしろ大会

3つの文章をおもしろくしてもらいました。
結果は投票で決めました。

 

大会1

大会1は得票数が5人も同点なので5人もの人が受賞です(* ̄ω ̄)ノ にゅ

基本文

アンディは元気な男の子でたくさんのおもちゃを持っていました。
中でも一番のお気に入りは、保安官の人形のウッディでした。
アンディがおもちゃで遊ぶ時、主役になるのはいつもウッディ。
背中のひもを引くと、ウッディは言うのです。
「銃を捨てろ!手をあげな!」
「あんたは俺のあいぼうだぜ!」
このほかにも、いくつかの決まったセリフを言います。

 
 
ハニワさん

アンディは不気味な女の子でたくさんの心霊写真を持っていました。
中でも一番のお気に入りは、保安官の後ろに移っている亡霊のウッディでした。
アンディが心霊スポットで遊ぶ時、脇役になるのはいつもウッディ。
背中のひもを引くと、ウッディは言うのです。
「キーキキキキー写真を撮ってくれ!早く取りな!」
「ウィーーヒヒヒーあんたは俺の元相棒だぜ!・・たぶんな!」
このほかにも、不気味な決まったセリフを言います。

 

ミレーユさん

アンディーは怪しい男の子でたくさんのおもちゃをコレクションしていました。
中でも一番のお気に入りは、保安官の人形のウッディでした。
アンディがおもちゃで遊ぶとき、主役になるのはどう見ても小さい子は怖くて泣き出しちゃうような人形ばかり。
ウッディは一度も主役になったことはありません。
それに毎日のように透明な牢屋の中に入れられて、たまに外に出れたら、タオルでこすられてまた牢屋戻り・・・・。
背中のひもを引くとウッディはいうのです。
「おい、コラ、オレを主役にしろ!!」
「おい、コラ、オレを主役にしろ!!」
かわいそうですね、これしかセリフがありません。
例をあげようにも、これしかないのです・・・。

 

シュウさん

アイデンティティは素晴らしい少年で、多くの玩具を持っていました。

彼は、それに破って欲しい。
――特に危ないもの、それはリーダーシップになります、

「どれ程ありましたか、保安官の人形のUDDI。」
いつも玩具を備えたアンディー・プレー、それは常にUDDIです。UDDIは、後部ストリングが引かれると言います。

「手は上げられます!」
「それは私に適しているパートナーです。
 そのようなものは、さらにほぼ現われると理解しました。
 
 ・・・親父・・、アイロンで消せないシワって・・・」

言葉――それは言います。

 

類似さん

アンディ・フグは元気な男の子でたくさんのベルトを持っていました。
中でも一番のお気に入りは、保安官の人がくれた100円でした。
アンディがベルトで遊ぶ時、主役になるのはいつもお父さん。
背中のひも(服の)を引くと、100円は言うのです。
「タリー、ツーカ(;'Д`)ヤベーヨー」
「{i彡 ゚ё゚ilゞオレァクサムヲムッコロス!!」
このほかにも、2つ前後の決まった言い訳を言います。
「ゴメン、又今度仕りまする。」
「なぁ、百円貸して、ジュース買いたいんだよ。」
お前金だろ。

 

No.669さん

アンティは元気な男の子?でたくさんのオカマ人形をもっていました。
中でもお気に入りはKABA,ちゃんの人形でした。
あんてぃがおもちゃで遊ぶとき、主役になるのはいつもKABA,ちゃん。
原口人形や美男子人形を近づけるとKABA,ちゃん人形は言うのです。
「ダ・ー・リ・ン」
「恥ずかしいーーーーーーーーーーーー!」
このほかにも、48種類のセリフのあと、アンティも52種類のセリフを言います。

 

 

 

大会2

2票を獲得したシュウさんが受賞しました。

基本文

・ヨン様、雑誌8P特集にオリジナル写真

韓国俳優ペ・ヨンジュン(32)が、
22日発売のモード誌「SPUR(シュプール)」3月号(集英社)でインタビューに応えている。
同誌は昨年11月にヨン様が来日した際に取材を行い、オリジナル写真とともに8ページの特集を組んでいる。
ヨン様は、趣味の写真、昨年取り組んだ肉体改造の苦労話、
デビューから10年間経過した今と、これからの目標などについて語っている。
 
 
シュウさん

・お客様、失礼ですが所持金不足では?


一発屋の田茂・リー(匿名)が、
新発売の卒業アルバム「わんぱく時代」3月号(6000円)で
インタビュアーにまさかの衝撃発言。
「髪、きった?」


田茂の発した言葉の影響は、政界に激震を及ぼし、
ついにバブルが弾けとび、ほりえもんのカツラも弾け飛ぶ。
さらに、偽プロデューサー「つんく♀」の総人口が
全世界で3人を突破し、社会現象となった。

流石のボビーもこれには、
「調子のってんじゃねぇよ、井上さん」と
猛烈に怒りをヒロシにぶつけた。

これが、世に言うIT革命の始まりに過ぎなかったとは
言うまでも無い。 と、語ったらしいが・・・。ぁ・・・。

 

 

大会3

2票を獲得したまーさんとNo.669さんが受賞しました。

基本文

グーフィーは無事でした。
グーフィーが助かったのは、空中につきでた細長い柱の先に落ちたからです。
びよよ〜ん・・・・。
柱は大きく大きくゆれて、グーフィーを空高く弾き飛ばしました。
ぴゅううう!
「あれ、あれ、あれ。」
ミッキーが驚いていると、跳ね返ってきたグーフィーが、
勢いよくミッキーにぶつかりました。
ふたりはいっしょに、ぴゅうううう!
 
 
まーさん

グーフィーは奇跡でした。
グーフィーが助かったのは、巨大な大砲の穴(発射口)に落ちたからです。
ドカーーーン!!!!!。
大砲は勢いよく発射し、グーフィーを空高く弾き飛ばしました。
ぴゅううう!
「うぉぉぉ〜ん!」
ミッキーが別の大砲で飛ばされてる時に、跳ね返ってきたグーフィーが、
勢いよくミッキーにぶつかりました。
さらにスピードが上がり、ふたりはいっしょに宇宙の果てまでぴゅううううう…。
そして、地球の周りを回り続けてるのです。

…その後、2人の姿を見たものはいませんでしたとさ。

 

NO.669さん

アムロ・レイは無事でした。
アムロが助かったのはアムロが機械オタクだったからです。

ドォォォォォーーーーーーーーーーン

アムロは原爆級の爆発を起こしました。アムロを宇宙高く吹き飛ばしました。

ドォォォォォーーーーーーーーーーン

「なんだ!このプレッシャーは!」
シャアが驚いていると、爆薬持って飛んできたアムロが、
勢い良くシャアにぶつかりました。
二人は一緒に、
ドォォォォォーーーーーーーーーーン

 

 

*トイ総評*

大会には参加したけど投票に参加しないで得票数が−1になった人がけっこういました。
それで受賞を逃したり。
個人的に一番うけたのは大会1の類似っさんの「アンディ・フグ」
アンディ・フグかよ!
アンディ・フグになっちゃったよ!
( `┏Д┓´ )

 

もどる