ワ川っていいとも2!〜マイクとカツラとサングラス〜

ワ川っていいとも!はいいとものテレフォンショッキングのように友達を紹介していってつなげていく企画です。
チャットでトイと実際に話し、それをここにそのまま載せます。

 

9/23
第十五回「あららさん」
トイのひとりおしゃべり No.105に登場

うへえええい



トイ「今日はあららさんです」
パチパチパチパチキャーキャー!




しーーーーーーーん




トイ「はい、ということでね」

あらら「ひゃほおおおおおおう」
あらら「んへ」
トイ「うお!なんだこいつ!うっざ!!」

トイ「こちら花束きてます」
あらら「ああ、そう」
トイ「みゅうさんから、ウンコ草が5本」
ミヅキ「汚物は消毒だああああああああああああああああああ」

トイ「うん・・・・そうだね」
トイ「はい、じゃあここ座ってください」
あらら「うへい」

トイ *** うへい・・・? ***

トイ「えー、あれないですかね」
あらら「なによあれって」
トイ「あれだよあれ」
あらら「だからなによ」
トイ「なんだと!こいつめ!」
あらら「うへいいいいい」
トイ「うへいいいいい」

トイ「○○○げ」
あらら「ああわかったよ」
あらら「グミやるよ」
トイ「なに!?グミ?」
あらら「ああ」
ポイッ

トイ *** 一粒かい ***

トイ「髪きった?」
あらら「うん」
トイ「へーよかったね」

トイ「最近どうよ?」
あらら「どうかなーうへ」
トイ「うへえええええええい」

トイ「なにしてんの?」
あらら「ねとげ結構やっとるうう」
トイ「ねとげか」

トイ「ほかには?」
あらら「あとねえ」
あらら「なにかなうへ」
トイ「うへいいいいいいいい」

あらら「映画見たり漫画よんだりうへ」
トイ「うへいいいいいいいいいいいい」

トイ「じゃあ何か言いたい事ありますか?」
あらら「なんだろーね」

あらら「シュガプラさいこおおおおおおおおおおおおおおおおお」
あらら「うへ」

トイ「うへええええええええええええええええええええええい」



トイ「さあいっしょに!」



トイ「うへえええええええええええええええええええええええい」



しーん



トイ「言えよ!!!」

あらら「うへえええええええええええええええええええええい」

トイ「おせーよ!!!」


トイ「はいじゃあ、そろそろお友達の紹介を」
あらら「んー」
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?(観客
あらら「だれだろ」
あらら「うへ」
あらら「んじゃキースさんでえええええええええ」
あらら「うへい」
トイ「うっへい!!!」

アナウンサー「もしもし、いいともですけどキースさんいますか」
キース「いないです」
アナウンサー「あららさんに代わります」
キース「いいともおおおおおお」

キース「もひもひ?」
あらら「うへええ」
キース「あららすわん?」
あらら「うへ」
キース「ふぁああああああああああああああああああああああああん!!!?」

キース「おれおれ、俺官三郎」
キース「あれ?」
キース「おれきーす」
キース「のんおおののおおお」
キース「ぶたののうみそすうぷ」
キース「といさあああああああん」

トイ「もしもし」
キース「あ?おれおれ」
キース「のうのうのうどんとをおりい」
キース「明日どうすんのよ」
トイ「あららさんの死亡を今確認したから」
キース「そっか。惜しい人だったのに」
あらら「んなわけあるかあああああああ」
トイ「明日来てくれるかな!!!?」
キース「いいよ」
キース「うん、いいけど」

うぜぇ

キース「いいともおおおおおお」





 

3/22
第十四回「みゅうさん」
トイのひとりおしゃべり No.95に登場

{出しゃばっちったw

 

トイ「今日はみゅうさんです」
パチパチパチパチキャーキャー!
みゅう「うーん」
トイ「うーん?」


トイ「・・・・」


トイ「こちら花束きてます」

みゅう「ガゼットやばいいい★!」

トイ *** お前がやばい ***

みゅう「お、誰からあ?」
トイ「ウエリさんから「ウエリ草」が2本」
みゅう「え、何それ^ω^;」
トイ「さぁわかりません」
みゅう「そっか」
トイ「じゃあ、こちらに座ってください」
みゅう「うんんbb」

トイ「あれないですかね」
みゅう「あるよお!持ってきてればあ」
トイ「ん?あるんですか?」



しーん



みゅう「・・・・ごめ・・・ネコあげる」

トイ *** ネコきちゃったよ ***

トイ「・・・・・・・・ネコ・・?」
トイ「どうしたんですかこのネコ」
みゅう「うちのネコだよう!可愛いでしょお?」
トイ「え?もらっちゃっていいんですか?」
トイ「名前は?」
みゅう「まめ・・・・w」

トイ *** 豆 ***

トイ「じゃあ、ありがたくもらっておきます・・・・」
みゅう「はい」

トイ「髪きった?」
みゅう「ばっさり切りました!ウルフカット♪」
トイ「ウルフカット!?」
トイ「女の人もウルフカットあるんですね」
みゅう「ありますよう゚ε。」
トイ「気に入ってますか?」
みゅう「もさもさです」
みゅう「気に入ってまあすね」

トイ「最近どう?」
みゅう「最近・・・ぢゃないけど3年送る会やりましたね」
みゅう「あと」
みゅう「おじいちゃんが亡くなりました」
トイ「ガガアアアアアン」
みゅう「まあ・・・気にしないでえ!スルーしてくれえええ」
トイ「なにいいいい」
トイ「大丈夫ですかい?」
みゅう「大丈夫ですよ。気にするなしbd」

トイ「じゃあ何か明るい話題お願いします」
みゅう「んとねえ・・・3年送る会でペコリナイト踊りましたあ!」
トイ「ごりえのか!うまくいった?」



しーん



みゅう「もちろんですよ!めちゃくちゃハジけまくったし★!」

トイ  びくっ 

トイ「おお!そりゃよかった」
みゅう「へえ」

トイ *** へえ・・? ***


トイ「ワ川で会った人の中でねぇ」
トイ「みゅうっちが一番最初の頃より変わったと思うんだよね」
みゅう「そうっすねえ・・・」
トイ「自覚しとるのか」
みゅう「趣味だとか変態だとかwwwww」
トイ「ちょっと変態路線にいっちゃったよね」
みゅう「ですよね!学校の男子に ピー(禁止用語のため) 言われてますから わら」

トイ *** ピー入っちゃったよ ***

トイ「なにかあったのけ?」
トイ「しゃべり方も日に日に変わっていくし」
みゅう「何もないよおw」
みゅう「そそそれww」

トイ  びくっ

トイ「そそそそそそそそそそれ!?」
みゅう「そそそそそそそそそれえええええ」
トイ「そっそそそっそそそそっそそ!!!!!????」


みゅう「何この会話(´ー`)」
トイ「いやあんたが言い出したんだろ」
トイ「それって何よ」
みゅう「何だろう・・・わっかんね!」
トイ「わっかんねーのかい!!!!」
みゅう「わっかんねーよ!!!!」
みゅう「ごめ、しゃしゃった」
トイ「しゃしゃった!?何語だ!?」
みゅう「しゃしゃった!」
みゅう「出しゃばったw」
トイ「出しゃばっちったか!!!!!!」
みゅう「あれだよ」
みゅう「調子乗ったみたいなあああ」
みゅう「出しゃばっちったw」
トイ「出しゃばっちったか!!!!!!!」

トイ「じゃあそろそろお友達の紹介を・・・・」
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?(観客

みゅう「誰が出てないっけー?」
トイ「さあどうでしょう」
みゅう「もうね・・・・誰でもいいよ」
トイ「・・・・」
トイ「じゃあ・・・チャットにいる・・・あららさんにしときます?」
みゅう「お・・・うんいいよbb」

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客

アナウンサー「・・・・もしもし・・いいともですが、あららさんいますか?」
みゅう「はい!(お前ぢゃない)」
アナ「・・・・・」
みゅう「はいはい! しぬ」
アナ「いませんね」

みゅう「・・・・」

トイ「・・・・」

トイ「明日来てくれるかな?」
みゅう「うん」
みゅう「ああああいいいいううう」
トイ「明日来てくれるかな!!!?」



あらら「いいとも」



いたんかい!!!!!

 

 

 

 

 

10/30
第十三回「ウエリさん」
トイのひとりおしゃべり No.90に登場

{ハンガーになるしかね〜んだよ〜

 

トイ「おひるやーすみはウキウキうぉっちんぐ!」
トイ「あっちこっちそっちこっちいいっとっもおおおお!」


トイ「はい、ということでね、今日はウエリさんです」
パチパチパチパチキャーキャー!
ウエリ「わお、キャーキャー言ってるー(ぇ」
トイ「では、例の物ないですか?」
ウエリ「例の物・・・」
トイ「例の物です・・・」
ウエリ「何がでるかなっ何がでるかなっちゃちゃちゃちゃ・・・効果音わからねぇ!!」
トイ「はい、ないということで」
ウエリ「えぇぇぇぇ」
トイ「こんな悲しいことは初めてです」
ウエリ「アレだアレ。そこら辺に転がってた酢昆布あげるって」
トイ「はい、ないということで」
ウエリ「酷!!」

トイ「えーこちら花束きてます」
ウエリ「スルーしたなコノヤロー」
ウエリ「おぉぉぉぉ」
トイ「ドライガーさんからホリエモン草が3本ですね」
ウエリ「送り返しといてください」
トイ「わかりました」
トイ「では、こちら座ってください」
ウエリ「(わかったんだ・・・)ハイー」
ウエリ「あ、座る時はギャグ言ったほうが良いのか!?」
トイ「いりませんそんなもの」
ウエリ「ガーン」

トイ「髪きった?」
ウエリ「きった・・・って報告したよね?」
トイ「いや知りません」
ウエリ「えぇぇぇぇぇ」
ウエリ「じゃぁ・・・ハイ、きりました」
ウエリ「腰まであったのを肩までスパーんっと」
トイ「スパーんっとですか」
ウエリ「髪つもってました。髪が無い人にあげたいくらい」
トイ「スパーんっとですか」
ウエリ「・・・・・・・・・・・・。ふっ普通にきりました」
トイ「スパーんっとですね」
ウエリ「何故引きずるんだ貴様」

トイ「最近どう?」
ウエリ「最近?もうすぐ文化祭」
トイ「何やるんですか?」
ウエリ「歌とか歌とか歌とか」
ウエリ「あと、吹奏楽部の」
トイ「歌とかですね」
ウエリ「うん」

トイ ** そうなんかい **


トイ「弟のたかみんとはどうですか?」

ウエリ「死んでほしいですね」

トイ** (;゚┏◇┓゚)エッ **

ウエリ「あはは」
ウエリ「つい、本音がww」

トイ ** 本音かよ **

トイ「仲悪いんですか?」
ウエリ「悪い時は悪いし、良い時は良い・・・っと思います。たーぶーんー」
トイ「スパーんって感じですか」
ウエリ「まだ引きずっているのか」
ウエリ「あ、そうだ。最近あったじゃん、一大事(?)」
ウエリ「それがね、家の亀をたかミソが公園に持って行ってね」
トイ「ふむ」
ウエリ「そしたら小1のヤローに取られました。」
ウエリ「返してもらったけどねww」
ウエリ「取られたというより盗まれたww」
トイ「たかミソは泣いちゃったわけですね」
ウエリ「ですね」

トイ ** そうなんかい(2回目) **

ウエリ「かごに入ってたのに「拾ったー」って言ったらしい・・・」
トイ「まったくもってたかミソですね」

トイ「では最後に何か言いたいことありますか」
ウエリ「最後に言うこと・・・?うーん」

ウエリ「フライングポセイドーン!!!!!!」

トイ「はい、ではお友達の紹介を・・・」
エエエエエエエエエエエエエエエエエ!!?ヤダー(観客
ウエリ「(何か普通に流されたな・・・)」
ウエリ「じゃぁ・・・チャットにいるヅラで」
ウエリ「間違えた、類似様で」
トイ「わかりました」
アナウンサー「もしもしいいともですが、ヅラさんいますか?」
アナウンサー「はい、いませんね」
トイ「いないそうですよ」
ウエリ「えー」
ヅラ類似「まてい!w」
ヅラ類似「いるぞおおおw」
ヅラ類似「おいいいいいいいいいいいいいいいいw」
トイ「どうします?」
ウエリ「じゃぁ・・・みゅうっちっち・・・出てないよね?」

トイ ***「っち」が1個多くない?***

トイ「出てないですね」
ウエリ「じゃぁ、みゅうっちっちで」
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客

トイ ** わざといってんのか **


ウエリ「俺、誰に誘ってあげるって言ったっけ?そういや・・・みゅうっちっちであってる・・・?(ブツブツ)」

アナウンサー「もしもしいいともですけどみゅうっちっちさんいますか?」

みゅうっちっち「いません」


爆殺

 

 

 

8/2
第十二回「ドライガー」
トイのひとりおしゃべり No.87に登場

{ヒヒーン

 

トイ「今日はドライガーさんです」
パチパチパチパチキャーキャー!
ドライガー「ワイン川の皆さん、こんつぇるに!」
ドライガー「どうも、「こんつぇるに」推進委員会会長のドライガーです!」
ドライガー「さぁ!今日もワ川っていいとも!のお時間がやってまいりました!」
ドライガー「なんと、今日のゲストはトイさんです!(ワーワーパチパチパチパチ・・・」
トイ「花束来てます」
トイ「つとむっちから「つとむつくし」が2本」
ドライガー「あー・・・トムにさおに鷹の民にうえり様にイルにヴェランシェ姉貴に(多」
ドライガー「トヤヤさんからも花束がw(古」
トイ「来てませんね」
ドライガー「つくしはトイさんにあげますw(ぇ」
ポイポイ
トイ「ではこちらに座ってください」
ドライガー「バッ・・・クルクルクル・・・シュタッ」
ドライガー「闇夜を切り裂く漆黒の獅子参上!w(何」
トイ「はい、ということでね」
トイ「例の物ないですかね」
ドライガー「あ、頭にPのつくもの持ってきましたよw」
ドライガー「
punishment....(意味は罰」
ドライガー「喰らえ!天の裁きいいいいいいい!」

トイ *** はい、アホ発見 ***

ドライガー「あ、あと頭にHのつくもの持って来ましたw(H?」
ドライガー「つ[変質者]」
変質者「おにょにょおにょいへ;いうgbくぉいえg」」
トイ「はい、帰ってもらいましょう」

トイ「ところで髪きった?」
ドライガー「え〜・・・約2ヶ月ほど前にw」
ドライガー「ばっさりってかちゅどおおおおおおおおん!って感じに切られましたw」
トイ「そろそろ切るんですか」
ドライガー「何言ってるんですか!」
ドライガー「髪は身だしなみの重要な部分!」
トイ「はい」
ドライガー「だから・・・」
ドライガー「切るのめんどい(矛盾」

トイ *** 帰れ ***


トイ「最近どう?」
ドライガー「最近?なかなか勉強できなくてねぇ〜」
ドライガー「あ、そうそうこれこれ」
ドライガー「つ[原稿用紙×2]」
トイ「なんですかこれは」
ドライガー「俺の宿題手伝って・・・(無理」
ポイポイ
ドライガー「あぁ!原稿用紙が!」
グシャ
ドライガー「あ〜あ。トイさん宿題はちゃんと自分でやらないと。」
トイ「お前だお前
ドライガー「あ、俺か?!」
トイ「もう何もいうことがないなら、お友達紹介にいきますが・・」
ドライガー「ふ・・・人がそんな簡単に言う事を聞くと思うなw
ドライガー「そんな簡単に人の友達を紹介してもらえるなどと思うな?」

ドライガー「ふはははははははははははは!(壊」

トイ *** うっぜー ***

ドライガー「あぁ、友達ですか(何」
ドライガー「じゃあ・・・うえり様で・・・ってうえり様は友達じゃなくて・・・」
ドライガー「あ、友達ですねw(何」
トイ「お友達紹介いっていいですかね?」
トイ「うお!もう言っとる!」
トイ「観客がエエエエ!?とかオオオオ!とか言う暇なかたよ」

アナウンサー「もしもしいいともですが、うえりさんいますか」
アナウンサー「いませんね」
てった「うえりです」
てった「あーまって」
てった「ぼくうえりです」
たかみん「はいうえりですが?」
たかみん「おいらうえり!」
うえり「います」
たかみん「あーこらまて」
アナウンサー「ドライガーさんに代わります」
うえり「ぉぃぉぃぉぃぉぃ」
うえり「あ、ハイ」

ドライガー「もしもし?」
ドライガー「おぉ!我が「こんつぇるに」推進委員会の同志よ!」
うえり「同士ー!!!ww」
てった「うえりさんいないとおもって呼び捨てにしちゃって」
うえり「あ、同士?(ぇ」
ドライガー「あのさぁ〜ちょっと聞いてよぉ〜あいつがさぁ〜(何か始まった

うえり「何何どうしたのぉ〜(ぁ」
(トイさんにかわれ)カンペ

ドライガー「あぁ〜なんかカンペに書いてあるけどロシア語でわからないわwww
うえり「え?アレ韓国語じゃねぇの??ww
ドライガー「いや、キクユ語だなw」
ドライガー「まぁ流れ的に考えてトイさんにかわるねw」
うえり「あぁ、うんw


トイ「もしもし」
トイ「明日来るのかこねーのかはっきりしろ」
うえり「ハイハイー」
うえり「え」
トイ「くるのかこねーのか!」

うえり「・・・多分これます。あ、多分。」
トイ「明日来てくれるかなあああああ!?」
うえり「(多分)いいともぉ〜!!!!」
てった「おわったね」
てった「すいませんうえりさん」
てった「ほんとあやまります」
てった「え」
てった「いや」
てった「呼び捨て」
うえり「いいっスよww」
てった「ありがと」
うえり「全然ww」
ドライガー「うえり様ああああああああああ!」

 

 

 

 

8/2
第十一回「つとむ」
トイのひとりおしゃべり No.84に登場

 
{き〜んぱ〜ちせ〜んせええええええい!

トイ「今日はつとむことトムことトミーじいです」
パチパチパチパチキャーキャー!



しーん



トイ「はい、ということでね」
つとむ「夢熱く燃やして参りました」
トイ「うお出た」

つとむ「心弾ませつつも」
つとむ「緑の芝生は走れヒガシデ!(誰」

トイ「俺が聞きたいわ」
つとむ「あ、分かんない?」
つとむ「広島東洋カープのファンぽいのでね」

トイ「はい、こちら花束きてます」
トイ「さおっちから、つとむリップが3本きてます」
つとむ「あ、ギオさんからも来てますね(誰」
つとむ「別のサイトの知り合いから続々と」
トイ「来てませんね」
つとむ「でも花の匂いって苦手だったりするわけで」
つとむ「ごめんなさい、少し緊張してます」

トイ *** いきなり反省した ***

つとむ「あ、ここもよろしくねー 
こちら (何」
トイ「じゃあこちら座ってください」
つとむ「え、今座るの?」
トイ「今じゃ!」

つとむ「がびょうとか置いてないよね?(古いいじめだ」
パラパラ
トイ「はい座って」
つとむ「いたっ!(踏んだ」

トイ *** こいつ重症か!? ***

つとむ「そうそうそう、このイスに座れば尻のツボが刺激されて肉体疲労時の栄養補給に・・・」
トイ「では、あれないですかね?」
つとむ「ってアホ!(ノリ突っ込み」

トイ *** 手遅れだったかぁぁぁ _| ̄|○  ***

トイ「ないんですか」
つとむ「・・・・あ、あれか(何だ」
トイ「5、4、3・・・」
つとむ「お土産もってきました」
トイ「お、もってきたか」
つとむ「「根性」と入ったキーホルダーと木刀です」
つとむ「なんで根性なんだろうね?(知るか」

トイ *** 後で燃やしておこう ***

トイ「髪きった?」
つとむ「ええ、この前床屋で「9mmの長さにして」って頼んだら」
つとむ「9mm切られましたよははははは」
トイ「ははははははは」

つとむ「はぁ・・・・(ため息」
トイ「ふぅ・・・・」

つとむ「どうでもいいですけど自分のサイト10000ヒット達成しました」
トイ「それはめでたいね」
つとむ「夏休みだからか、お暇な方も多いんでしょうかね」
つとむ「そういやあと6日か(何」
トイ「なるほどなるほど」
トイ「さっきチャットで関根(誰)が双子の兄といってたけど、それはどういうこと?」
つとむ「双子は双子ですよ。現代版タッチの(全然違うだろ

トイ「おおまじでか」
トイ「弟はここに来てないの?」
つとむ「来ない(何」
つとむ「野球用品のサイト見て、オレンジレンジ聞いたらそれで終わりだし」

トイ「野球やってるの?」
つとむ「まあ、野球部の部長なんだけどね」
つとむ「ちなみに自分は陸上部の副部長(どうでもいい」
トイ「ほむほむぅ」
トイ「ボクシング部だったらタっちゃんだったのにね」
つとむ「まあ中学だし、高校にいけたら考えますよ」

トイ *** ボクシングやる気!?***

トイ「ではそろそろお友達の紹介を」
つとむ「マジで現代版タッチ目指すか、その他か(その他ってなんだ」
トイ「が、南がいないと」
つとむ「いますよ」
つとむ「あの、例の青い人(誰だ」
トイ「で、お友達だれよ」
つとむ「えぇー!?(お前が言うんかい」
つとむ「青い人から呼ばれたしなぁ・・・(何」
トイ「いやいいから早くw」
つとむ「消去法で、茶にいるドライヤーことドライガーさんで(イヤな選び方」
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客
つとむ「オオオオオオオオオオオオオオ」

アナウンサー「もしもし、いいともですけどドライガーさんいますか?」
アナウンサー「はい、いませんね」
ドライガー「俺かあああああw」
ドライガー「居るぞwwwwwww」


アナ*** うるせ ***


アナウンサー「つとむさんにかわります」
ドライガー「早く変れw(態度デカイw」

アナ*** うっざ ***

つとむ「ども、消去法で選ばせていただきました(言うな」
ドライガー「wwwwwwwwwwww」
ドライガー「消去法で俺が選ばれるってどういう状況よ?w(ぇ」
つとむ「ダメ、ダメ、ダメ、・・・まあダメ みたいに(何がまぁダメだ」
(トイさんにかわれ)カンペ
つとむ「じゃあ、赤い心見せているトイさんさんに変ります(さん2回言った」

トイさんさん「もしもし」
ドライガー「Hello?」
トイ「明日来てくれるかな?」
ドライガー「What?(黙れ」
ドライガー「あ、明日?明日無理(死」

 

もどる