ワ川っていいとも!〜川にはワインがじゃーじゃー〜
タイトル付けた人=てった

ワ川っていいとも!はいいとものテレフォンショッキングのように友達を紹介していってつなげていく企画です。
チャットでトイと実際に話し、それをここにそのまま載せます。

 

8/15
第十回「さお」
トイのひとりおしゃべり No.84に登場

 {真空飛びヒザ蹴りすんぞコラ?

トイ「今日はさおです」
パチパチパチパチキャーキャー!
さお「どもwこんちはーw」
トイ「花束きてます」
さお「わー!マジですかー!?w」
トイ「たかみそから、たかみ草が2本ですね」
さお「たかみ草ですか!!」
さお「すりつぶすとおいしいですよねw」
トイ「そうです。めっちゃ臭いです」
トイ「んじゃこちら座ってください」
さお「あ、はい、お邪魔します〜w」
さお「あ、靴は脱いだほうがいいですか?」
トイ「靴は脱いだほうがいいね〜」
さお「あ、はい、じゃあ・・・ ・・あ、脱げない。」
トイ「あ・・・じゃ、そのままで・・」
さお「あ、すみませんw」

*** 何がしたいんだ ***

さお「弟に接着剤つけられたみたいですw」
トイ「弟わるだねぇ」


さお「帰ったら殺す・・・。」


*** ( ̄◇ ̄;)エッ ***


さお「毎日のことですよーw」

*** 今一瞬、鬼を見た ***

トイ「まったくタカシは悪い子だね!!」
さお「ごめんよ おかあちゃ〜ん。。」


トイ「ところで、ないんですか?」
さお「はい〜。」

***ないんかい***

さお「え?」
さお「あぁ〜ww」
さお「「プ」のつくモノですか?」
トイ「それそれ!」
さお「もち、ありますよっ!w」
トイ「さあ早く渡すんだ!」
さお「えっとー・・」
さお「名古屋名物のきしめんと手羽先ですw」
さお「トイさん味ですよん」

*** 俺味でちゃったよ ***

トイ「俺味・・・?」
さお「はいw何かレアそうだったので買ってきましたw」
トイ「俺味が売ってるの!?」
さお「そうっすよ〜w」

*** ふつうに売られちゃってるよこれ ***

さお「期間限定で、1日限定販売でしたw」
トイ「1日限定か!」
さお「イエス!w」
トイ「俺もだいぶ人気でてきたみたいだね」
さお「トイさんだからねw」
さお「来月はキャモメさん味だそうです」
トイ「なんかなつかしい味がしそうだね」
さお「しそうですねw」

トイ「ところで髪きった?」
さお「メチャメチャ斬りましたw」
トイ「やっぱり?」
さお「うんw50cmは斬ったかもw」
トイ「そんなにきっちゃったか」
さお「きっちゃったよw」
さお「日本刀できられましたよん」
トイ「もうあれか」
トイ「ハゲか」
さお「いや、あと30cmは残ってるよw」
さお「ハゲは隣のクラスに存在しますw」
トイ「隣にいるんか」
さお「隣にいるんよ」

トイ「最近どう?」
さお「最近はすごく暇だなぁ〜・・。」
トイ「暇ですか」
さお「トイさんごっこをよくやるよw」

*** 変な遊びでたああ ***

トイ「どんなごっこやねん!」
さお「ワ川を管理するごっこw」
トイ「この仕切りたがりやめ!!!キシャーーー」
さお「ぎゃあああああああああああwwww」

さお「弟がカエル仙人で、妹がおたまじゃくし かなぁ〜。」
トイ「あ、リアルでやってんの」
さお「リアルでやってんのw」

トイ「ところで、さおっちってあいかわらず男なのかい?」
さお「男なんだい!w」
さお「バレンタインでチョコいっぱいもらったよw」
トイ「やっぱり男だったかああああ」
さお「男だったぞおおおおお」

トイ「ではそろそろお友達のほうを」
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?(観客

さお「んじゃあ、お笑い仲間のつとむさんで!w」

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客

アナウンサー「もしもしいいともですけど、つとむさんいますか」

しーん

つとむ「いません」

アナウンサー「・・・・」
さお「・・・・」
トイ「・・・・」


トイ「いいとも・・」

 

 

 

 

 

5/16
第九回「たかみん」
トイのひとりおしゃべり No.76に登場


{あひゃひゃひゃひゃぐへへへへへへぎえええっっへへへへへえ!!!

トイ「今日はたかみんさんです」
パチパチパチパチキャーキャー!

しーん

たかみん「オイラって人気あったっけ!?」
たかみん「拍手なんてあたりまえのものなのかぁ〜」







たかみん「しずまりかえっちゃったよ」







トイ「えーと花束きてます」
たかみん「されから?」
たかみん「さ=だ」
トイ「ハニワさんからタンポポのワタゲ1粒来てます」
たかみん「ワタゲかぁ」
たかみん「アラ?」

たかみん「ハニワつきジャン!」

*** ワタゲにハニワ付いてんのかー ***

たかみん「●●←こんな目」
トイ「ん!?目はどうでもいいよw」
トイ「ハニワ付きワタゲ」と言うよりむしろ「ワタゲ付きハニワ」だな」
たかみん「そういうもんか!?」
トイ「ハニワがメインになっちゃってるよ」
たかみん「ワタゲがはいってたやつにハニワがはいっていたのです・・」

*** そういう意味だったのかぁぁぁ!!_| ̄|○ ***

たかみん「
たかみん旅館よろしくね(いきなり何」
トイ「ワタゲが箱かなにかに入っててその箱にハニワも入ってたということか!」
トイ「もういいやこの話wなげーよw」

トイ「はい、じゃぁ座ってください」
たかみん「立ってたの!?」
たかみん「まぁいいや座ろう」

トイ「オーミヤゲないすか?」
たかみん「みやげ?」
たかみん「ぷれじぇんとか」
たかみん「たかみん旅館のたかみんまんじゅうで」
トイ「オウ!」
たかみん「オレンジ味(ぇ」
トイ「オレンジ味!?」
たかみん「うん そのとうり」
たかみん「ぶどう味も+ね!」
トイ「へー」


*** 後で捨てておこう ***


トイ「髪きった?」

たかみん「いや?きってねぇよ」


*** なんでちょっと切れてんだよ ***


トイ「最近どう?」
たかみん「ぶらぶらドンキー♪」
たかみん「最近ねぇ」
たかみん「たかみん旅館更新してませんねぇ(ぇ!?」
たかみん「最近トリスタはじめたし」
トイ「しーん」

たかみん「バーン!!」
たかみん「ん?なにかおこったか?」
トイ「いえ、なにも起こっておりませんよ鷹民さん」
たかみん「まぁいいや」
トイ「ミスって鷹の民になっちゃったよ」
たかみん「いやいまバーン!って!!」

*** まぁいいんじゃなかったのかよ ***
*** しかたねぇ・・ここはのってやるか・・ ***

トイ「えっ!?まじ!?」
たかみん「もりあげようとおもったのが本気にしようとしちゃってるよこの人」

*** こっちは盛り上げるためにのってあげたんですけどおおおお( `┏Д┓´ ) ***

トイ「そろそろお友達の紹介を」
エエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーー!?(観客
たかみん「ェェェェェェェ!?」
たかみん「ならやっぱり心の友のさおっちで」
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客
たかみん「おねげぇします!」

アナウンサー「もしもし、いいともですがさおさんいますか?」
さお「はいはいー 多分いますよー」
アナウンサー「多仮眠さんに代わります」
たかみん「こら!またまちがえるでない!」
たかみん「さおっちよぉ」
さお「たかみんっち!紹介ありがとよ〜!」
たかみん「やっぱり心の友だよなぁ?」
さお「だよなぁ〜!」
たかみん「心の友よぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉ!!!!!!」
さお「心の友よぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉおおおおぉぉお!」


*** うるせぇ・・ ***


たかみん「トイっちにかわりましゅね」
さお「ほいほい〜」

トイ「えー
ゴホン
トイ「明日いいとも来てくれるかな?」
さお「いいともぉ〜」

*** 最後軽いなおい ***



 

4/3
第八回「ハニワ」
トイのひとりおしゃべり No.71に登場

 
わがままもたいがいにしろろろおろろろろろおおおおおおおお

トイ「今日はハニワさんです」
パチパチパチパチキャーキャー!
ハニワ「ふぁー」
トイ「すごい人気だねぇ」
ハニワ「へぇーそうでござんすねえ」
トイ「こちら花束きてます」
ハニワ「あっどうも」
トイ「剣心さんからひまわりきてますね」
ハニワ「剣が刺さってますねw」
トイ「んで、私に何か渡すものない?」
ハニワ「あー」
ハニワ「本場のハニワと」
ハニワ「ハニワのムイぐるみです」
トイ「ムイぐるみですか」
ハニワ「はい、ぬってません」

*** ん!? ***

トイ「ハニワの本場ってどこなの?」
ハニワ「日本の下のあたりの海のそこです」
トイ「まじでか」
ハニワ「べつめい」
ハニワ「逆日本です」

*** 何言ってんだこいつ・・・ ***

トイ「髪きった?」
ハニワ「いや」
ハニワ「もう肩まで神が・・・」
トイ「神降臨しちゃったのか」
ハニワ「えーもうすぐとなりにいますよ」

*** こいつさっきからタイプミスを何事もないように流してるーーーー ***

トイ「まじでか!?どんな顔?」
ハニワ「しかも早く来いー」
ハニワ「ヒゲでしろひげ」

*** ヒゲでしろひげ!?( ̄◇ ̄;) ***

ハニワ「ヒゲがだ」
ハニワ「しかもしわ多いですね」
トイ「こえーな」
トイ「最近調子どう?」
ハニワ「まぁまぁですかね」
トイ「んじゃなにかいいたいことある?」
ハニワ「んー」
ハニワ「森のさえずり モよろしくですかね?」
トイ「
森のさえずりとはハニーのホムペですね?」
ハニワ「はい」
ハニワ「このごろひとこなくて」

トイ「ではそろそろお友達の紹介を・・・」
エエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーー!?ヤダー!(観客
ハニワ「はい」
ハニワ「お友達はたかみんさんですね」
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客

アナウンサー「もしもし、いいともですがたかみんさんいますか?」
たかみん「たかみんですがなにか?」
アナウンサ「ハニワさんに代わります」
ハニワ「居るやろ」
たかみん「ハニワさん紹介してくれてありがとさん!」
ハニワ「ほんまきおつけた」
ハニワ「小学生仲間だからww」
ハニワ「トリスタやちながらやるねww」
たかみん「ハニワさん小学生だったんだしらなった〜」
カンペ(はやくトイさんに代われ)
たかみん「ぼく馬鹿だねうん」
ハニワ「トリスタ誰かやる」
ハニワ「トリスタいくわ」
トイ「ちょ・・・ハニワさん?」
トイ「電話・・・もういいかな・・?」
ハニワ「ん?」
トイ「いや ん? じゃなくてさww」
たかみん「いまなにをすればいいのか悩むたかみんであったww」
ハニワ「トリスタ」
ハニワ「トリスタいく?」

*** この土偶なんでこんな急に火がついたようにトリスタトリスタ言い出すんだあああああああ!!!! ***

たかみん「こんなときどうすればww」
ハニワ「トリスタいくわ」
トイ「いやいや!電話持ったままトリスタいくなああああああああああああw」
ハニワ「いいよ」

*** やっと日本語通じたか・・・!? ***

トイ「えーもしもし」
トイ「たかみんさん?」
たかみん「なんすか?(ぇ」

*** うっざ ***

たかみん「たかみんですがなにか?」

*** うわ!くせぇ! ***

トイ「今度いいとも来てくれるかな?」
たかみん「いいともーーーーーぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

 

12/17
第七回「剣心」
トイのひとりおしゃべり No.59に登場

{剣心と呼んでくれ

トイ「今日は剣心です」
パチパチパチパチ
トイ「・・・・・・・」

3分後

剣心「ふぅ」
剣心「イキナリのアクシデントだったww」
剣心「YO!!」
トイ「・・・・ではこちらへ」
剣心「おk」
トイ「あれないっすかね」
剣心「あれ?あー」
トイ「例のもの」
剣心「あれねあれww」
剣心「ではでは・・・」

2分後

トイ「・・・・・」
トイ「本気でなにかわからないんじゃ・・・」

剣心「飛天御剣流!天駆竜閃!!(違うと思う」

トイ「ぐおおおおおおおおおおおおおおお!」
トイ「ちげえええええよおおおお」
トイ「プレゼントだよおおおおお!」


剣心「あ・・・」
トイ「お・み・や・げ!」
剣心「ごめん」
剣心「よしよし、こんどこそ」
トイ「・・・・・」
剣心「ちょ!ちょいタンマ!!」

2分経過

*** こいつさっきからいきなりしゃべらなくなる・・・ ***

さらに1分後

剣心「http://pig.oekakist.com/020402/dat/IMG_000040.jpg
(↑今これ表示されません。剣心が描いた絵でした。)

剣心「よし」
トイ「・・・・これは・・」
剣心「今トイっちのPCにナビを送ったよ(ぇ」
トイ「?」
剣心「白黒だけどww」
トイ「絵ですね」
剣心「その名もキタキタオヤジジョンマン2005!!(謎」

*** もうわけわかんねぇーー ***

トイ「これを俺にくれるんじゃないの!?」
剣心「ん、あげるww」
トイ「ほ・・・はじめてまともなプレゼントもらったよ」
トイ「こちら花束きてます」
剣心「おぉ!」
トイ「えーと、てったさんからねこじゃらし1本きてますね」
剣心「wwwwww」
剣心「ぎゃしゃああああ(遊ぶの!?」
トイ「では座ってください」
剣心「はい」
剣心「モシャモシャ・・・」
トイ「髪きった?」
剣心「やっぱ猫じゃらしは美味いね」

***こいつ・・・・食っとる・・・***

剣心「ん?髪っすかw」
トイ「うむ」
トイ「・・・・・」

3分経過

*** こいつ・・・・ ***

さらに2分後

剣心「
http://pig.oekakist.com/020402/dat/IMG_000041.jpg
(↑いまこれ表示されません。ガンダムの絵でしたw)

剣心「いまはこんな感じかな」
トイ「・・・・」

*** つっこまんぞ!つっこまんぞおおおお! ***

トイ「最近どう?」
剣心「最近ねートイっち作りにはまってるかな」
トイ「・・・」
剣心「これなんてよくない?」
トイ「もう時間ないです。ではお友達の紹介を!!」
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!(観客
剣心「1/100トイっちぬいぐるみ(ぉぃ」
剣心「うぬ、もうそんな時間か・・・思えば長かった・・・35年と3ヶ月」
剣心「というわけでお友達!」
剣心「では」
剣心「発表します!」

** はよ言えや **

剣心「当選者、いやお友達は・・・」
剣心「ハニワさん!」
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客
アナウンサ「もしもしハニワさんいますか?」
ハニワ「トイさん、わたしかんがえたんだけどトリックスターについて語ろうってつくラ変? 」

アナ「*** なんだこいつ・・・ ***」

アナ「・・・・・剣心さんに変わります」
剣心「あ!もしもし田中さ〜ん?」

剣心「・・・・・・」

剣心「うううう・・・・(泣き」
ハニワ「トイさん、どないしよか」
剣心「といじゃんにかわりぇましゅ(泣」
トイ「もしもし」
トイ「ハニワさん?」
ハニワ「はい」
トイ「明日いいともきてくれるかな?」
ハニワ「いいともー!」


 

 

11/30
第六回「てったさん」
トイのひとりおしゃべり No.59に登場

{ずんばります○


トイ「今日はてったさんです」
パチパチパチパチパチ
てった「あはは 盛大な拍手だね」
トイ「こちらへ」
てった「は〜い」
トイ「あれないですかね。あれ」
てった「なに?プレゼンツ?」
トイ「そうそれ!」
てった「ありますぞ」
トイ「おお!なんですかな」
てった「はい、おやじパイ」
トイ「・・・・なんですかなこれは」
てった「まずいからね」

*** んなもん持ってくんなよ ***

トイ「おやじのパイ・・・?」
てった「うん、キタキタおやじのパイ」
トイ「キタキタ親父の・・・脇で固めたりしてないよね」
てった「知らないんか」
てった「してない」
トイ「ほ・・・」
トイ「髪きった?」
てった「なんでわかったん!?」
トイ「そりゃあトイさんだからね」
てった「トイちゃんだからか。」
トイ「うん」
トイ「最近どう?」
てった「なにが?」
トイ「いや何がっていうか・・最近の調子とか・・・あと何かあった?」
てった「べつになにもない」
てった「調子はいい」
トイ「・・・・」
トイ「そういえば花束きてます」
トイ「んーと、お殿さんからと・・」
てった「おお すごいな!」
トイ「あとアドバーグ・エルドルさんからきてますね」
てった「おやじさんからも来たのか」
トイ「メッセージも来てます」
トイ「アドバーグさんから「ファイトですぞ〜」だそうです。」
てった「短!」
てった「イザベル=クリスティーナさんは?」
トイ「そんな人知りません」
トイ「そういえば前回電話にでなかったね。お母さんがでちゃったね」
てった「ごめん」
てった「ほんとごめん」
トイ「いやそんなに誤らなくても」
てった「やめてだって」
トイ「・・・ん?」
てった「ばいばいごめん母がやめろとの」
てった「ことで」
てった「次は剣心さんね」
てった「ごめんなさい」
ガチャ バタン
トイ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
シーーーン(観客
トイ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

*** 帰ったぁあああああああああああああああ・・・・_| ̄|○ ***

トイ「・・・とりあえず剣心さんに電話するか・・・」
アナウンサ「もしもしいいともですが、剣心さんいますか」
アナウンサ「いまトイさんに代わります」
トイ「もしもし」
剣心「よ どしたん?」
トイ「てったさんが剣心さんを紹介したんですけどね・・・」
トイ「てったさんは母に呼ばれて途中で帰りました」
剣心「えw」
トイ「んじゃ聞きます」
トイ「明日来てくれるかなー!?」
剣心「いいともーw」




10/30
第五回「お殿さん」
トイのひとりおしゃべり No.53に登場



{俺の美声に酔いな


トイ「今日はお殿さんです」
パチパチパチパチ
(もうはじまってますよ)カンペ
お殿「こんばん は?てめぇなんだよ。おい。きいてんのか?」
お殿「おい、おい!おいおい!おい!おいいいい!」
トイ「ちょっとカメラとめて〜」
トイ「え?あ、生か・・・」
お殿「ゴクリ・・・・・・」
お殿「ゴクリ・・・・」
お殿「おい!おい!おいおいおいおい!」
お殿「ったく」
トイ「・・・・」
トイ「えープレゼントとかはもちろんないですよね」
お殿「くるんとポンッ!」
お殿「あるぜ」
お殿「類似の爪の垢もってきたぜ。煎じて飲んでください。」
お殿「あ、あと鉛筆1ダースね」
トイ「ポイポイ」
お殿「おいいい!」
お殿「ここはお茶もでねぇのか!?」
トイ「えーこちら花束きてます」
お殿「なに!ありがとう!うれしいな!えへへ」
トイ「類似からタンポポ1本、これだけですね」
お殿「タンポポか。ポポタンのおうちか」
お殿「くるっとポンッ!」
お殿「おい!おいおい!おい!」

トイ *** おいおいうるせぇ・・ ****

トイ「んじゃこちら座ってください」
お殿「おい!おい!」
お殿「おい!なんだ!?」

トイ*** こいつ頭おかしいな・・ ***

お殿「おい!座布団じゃねぇか!おい!」
お殿「まぁ我慢しましょうかね。」
お殿「ゴホン」
トイ「髪きった?」
お殿「きったよ」
トイ「フーン」
お殿「おいっ!その言葉使いやめんか!敬語を使えッ」

トイ **** うぜぇ・・・ ***

トイ「最近どう?」
お殿「最近ねぇ・・・地震きたネー」
トイ「だね」
お殿「怖かったねぇ・・如雨露が落ちてきたし

トイ「んじゃそろそろお友達の紹介を」
ええええええええええええええええええええええええ!?(観客
お殿「なに!」
お殿(てか俺「おい」しかいってねぇなぁ・・・)
お殿「じゃあ・・えーっと、うーんと」
お殿「うーんっと・・・あー2人ってだめかねぇ・・」
トイ「だめですね」
*** だめにきまってんだろ ***
お殿「うーんどっちにしようかなぁ・・・」
お殿「くるんとポンッ」
お殿「最近よくみかける」
お殿「山田さんでどう?」
オオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客
アナ「もしもし、いいともですが、山田さんいますか?」
アナ「あ、いませんか」
お殿「・・・・・・・・・・・・・」
アナ「いないそうです」
トイ「んじゃ違う人を・・」
お殿「じゃあ、てったさんで。」
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(観客
アナ「もしもし、てったさんいますか?」
アナ「あ、てったさんのお母さんですか」
アナ「いまお殿さんにかわります」
アナ(てったさんいないんで、代わりにでるそうです)
お殿「はい、もすもす、ぼくひろし、てっちゃんの母上ですな」
てった母「その声はお殿くんでしょ〜」
お殿「そうなのよ。奥さん〜」
てった母「はやくトイさんにかわれよ」
お殿「・・・・・・・・」
お殿「トイっちー・・」
トイ「もしもし、明日来てくれるかな?」
てった母「いいともおおおおおおおおおおおお!!(これがいいたかったのよね〜」











9/30
第四回「桂小太郎こと類似ことヅラさんです」
トイのひとりおしゃべり No.49に登場



{ヅラじゃない、桂だ


トイ「今日は類似さんです」
パチパチパチパチ
類似「ウルヘェ!!!!」
トイ「・・・・こちらへ」
類似「あいよ。」
トイ「プのつくものないですか?」
類似「えっと・・・、プリント、理科の宿題の」
トイ「帰れ」
類似「既に回答済みです(俺が」
トイ「プレゼントはなしということですね」
トイ「わたし涙でてきたアルよ」
類似「いや一応あるといえばありますが・・・。」
類似「酢昆布」
トイ「酢昆布・・」
類似「・・・に似た何か」
トイ「!?」
類似「たしか若芽かもずくだった。」
トイ「・・・・・」
類似「それとお米1kg分」
トイ「こちら花束きてますん(どっちだ」
類似「さらにイナゴの佃煮、磯のり、岩塩、オレンジジュース、髪の毛で作った醤油etc・・」
類似「誰か花束にスズメバチ潜ませましたが・・・。」
トイ「いやもういらんから」
類似「周りブンブンとんでるし」
トイ「座ってください」
類似「食え。ここで。」
トイ「いやいいから座れww」
類似「(さっきからたってたのか!?つかこっち来ただけだったのか!?)」
類似「じゃ、座るよ・・・(ドスン)」
トイ「髪きった?」
類似「切ったというよりぶった切られました、誰かわからないぐらい」
類似「誰か変なこといってたし」
トイ「フーン」
類似「つかゴゴ復帰してください、俺もできるようになったんですから」
カンペ(時間ないです)
類似「じゃ、友達紹介して委員ですか?」
トイ「委員ですよん」
エエーーーーーーーーーーーーーーー!!(観客)
類似「んじゃ、一人会場を堂々横切ろうと考えてるお殿さんで・・・。」
オオーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(観客)
類似「ゴゴ復帰してほしいオヤビンです」
トイ「残念ながらゴゴはもう誰もやってないかと・・」
類似「Σ( ゚д゚)ガガーソ」
アナウンサ「あ、もしもしお殿さんですか?」
お殿「うん、そうだけど?!」
アナ「類似さんにかわります」
お殿「え、マジかよ」
類似「もしもし?デン?」
類似「デン?」
お殿「おうよ」
お殿「デンデン無視無視かたつむりぃぃぃ」
お殿「無視するわ、すまん類似」
類似「たのむゴゴ市復活してくれ」
カンペ(はよかわれ)
類似「無視するか、合法的?だな」
類似「じゃイトすんにかわる」
お殿「ちょい便所。」
トイ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
お殿「ふぅすっきり☆」
トイ「もしもし」
トイ「・・・・・・・・」
お殿「え?俺?」
お殿「もすもす、僕てつや」
トイ「だれや」
トイ「明日きてくれるかな?」
お殿「てつやだよ。おじいちゅんわすれちゃった?」
トイ「きてくれるかなー?」
お殿「・・・・・・・・・・・・・・・・」
トイ「・・・・・・・・・・・・・・・・」
お殿「くるっとポンッ」
トイ「いいともおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
お殿「プッ・・・ガーガー・・・・・・」






9/19
第三回「ラッチョさん」
トイのひとりおしゃべり No.47に登場

{おれ!?

トイ「今日はラッチョさんです」
パチパチパチパチ
ラッチョ「ぅい」
キャーーーキャーーーー(観客
ラッチョ「おはんこんばんにちはー」
トイ「・・・・・」
トイ「プレゼント・・・(なんでいつもきかなければいけないんだ」
ラッチョ「??
トイ「え・・ない!?ある!?」
ラッチョ「では・・・」
ラッチョ「つ【今週のジャソプ】」
トイ「おお」
ラッチョ「読みたてホヤホヤです」
トイ「っておまえが読んだやつかよ!」
ラッチョ「今週は土曜発売でしたねウフフ☆」
トイ「まぁもらっておきます」
ラッチョ「金ありませんもの!!」
トイ「花束きてます」
ラッチョ「まぁ」
ラッチョ「(アリエナーイ)」
トイ「んじゃ座ってください」
ラッチョ *** 俺立ってたのか ***
トイ「髪きった?」
ラッチョ「斬りましたよー」
トイ「いいねぇ(え」
ラッチョ「髪結べないですからね」
トイ「最近なにしてるの?」
ラッチョ「最近部活で問題起こしましたねー」
トイ「なにおこしたん?」
ラッチョ「コンピュータ室のスクリーンに大きな落書きをしてしまいましたね!」
エエエエエエエエエエ!?(観客
トイ「(; д) ゚ ゚」
ラッチョ「ホワイトボードかと思ってましたからねぇ」
トイ「いやそれアホだろ」
ラッチョ「「うお、これきえねえよ・・・スクリーンかよ!」みたいなノリで」
ラッチョ「しかもうんこ描いちゃいましたからね」
トイ「うんこかいたんすか・・・」
トイ「退部?」
ラッチョ「「まぁ・・・・いいでしょう・・・足組まないでちゃんと話しききなさい」」
トイ「だれよそれw」
ラッチョ「退部免れました(部員少ないので抜けたら廃部に)」
トイ「いったんCMです!」
ラッチョ「顧問の先生に俺が言われたにゅ」
トイ「CMあけ(はや」
トイ「んじゃそろそろお友達の紹介を」
えええええええええええええええええ!?(観客
ラッチョ「俺いままでのワ川っていいとも!でましな人ですよね」
ラッチョ「人語しゃべってますもんね」
トイ「ん!?え!?ん・・まぁ・・・」
カンペ(はやく友達よべ)
ラッチョ「えーっと、じゃあいまチャットにいる仲間殺しの類似さんで」
ラッチョ「
おねげぇいたしますだああああああ
オオオオオオオオオ(観客)
アナ「あ、もしもし」
ラッチョ「うぇ」
アナ「いいともですが類似さんですか?」
ラッチョ「ふ〜じこちゃ〜ん」
トイ ***うるせぇ・・・***
アナ「あ、いまかわります」
類似「もすも(ry」
ラッチョ「もしもし仲間殺し 別名桂小太郎(類似)さんですか?」
類似「てめぇ、金返せ占めて-1800円

ラッチョ「今俺1Mありますから!! 残念!!

カンペ(かわれ)
ラッチョ「うぃ」
トイ「もしもし」
類似「もっすぃー」
トイ「明日来てくれるかな?」
類似「おれおれ」
類似「パソの処理重いから途中で落ちそう」
ラッチョ「オレオレ詐欺」
トイ「いやいや」
類似「でも強引にいくから」
トイ「きてくれるかな?」
類似「しかたない行きますか」
ラッチョ「ハハハハハハハ(嫌がらせ)」
トイ「
いいともおおおおおおおお!!





9/4
第二回「モンダムさん」
トイのひとりおしゃべり No.46に登場

{こんばんみぃぃぃぃ!

トイ「今日はモンダムさんです」
パチパチパチ
モンダム「ウホ ンホ」
トイ「こちら座ってください」
モンダム「ウッホ」
トイ「プレゼントのほう・・・ない!?」
モンダム「メトゥラ(え」
トイ「意味がわからないんですが」
モンダム「ウホ」
トイ ***うぜぇ****
トイ「花束来てます」
トイ「いっぱいきてますねぇ・・・ゴリラから」
モンダム「ぉお」
モンダム「ウッホ」
トイ「髪きった?」
モンダム「きってませんねェ」
トイ「ε=_| ̄|○ 」
トイ「バナナ食う?」
モンダム「クゥクゥ」
モンダム「タベェル ウホ」
トイ「はいバナナ」
モンダム「でぁでぁ」
トイ「そろそろお友達の紹介を」
えぇーーーーーーーーーーーーーー!?(観客
モンダム「グチャムチョクチャビビチビチビチクチャクチャク」
トイ「まだ食ってんのかい」
モンダム「お友達ハ」
モンダム「ペコさんで」
トイ「・・・・・・」
トイ「いやペコさんからあなた紹介されたわけで・・・」
モンダム「オッホ」
トイ ****オッホじゃねぇ****
モンダム「ボクチャン友達スクナクテネェ」
トイ「だれでもいいからいってください」
カンペ(そこにいるラッチョさんはどうですか?)
モンダム「ジャアそれでヨロシクデス」
トイ「ということでラッチョさんです!」
オオーーー(観客
アナウンサ「あ、もしもしいいともですがラッチョさんいらっしゃいますか?」
アナ「もしもし?」
ラッチョ「はい、ぼくラチョえもん」
モンダム「はィィィィィィィィ」
トイ「うるせ」
アナ「モンダムさんに代わります」
モンダム「モスィモスィ?」
ラッチョ「ファイファイ、イマスヨー」
モンダム「ドモ、ボクチンテでぅー」
モンダム「モンダミィデスワァ」
モンダム「イヤァオヒサシュウデスゥ」
カンペ(トイさんにかわってください)
モンダム「ドモドモー」
モンダム「モウヨクワカラナクテネェ」
カンペ(はよ変われや)
モンダム「トイドノにぃカワリマシゥ」
ラッチョ「ウィウィ」
トイ「もしもし」
ラッチョ「はい What?」
トイ「明日来てくれるかな?」
ラッチョ「明日ウイルスバスターくるんでできないかもしれません(ぁ」
いいともー!!!(むりやり


 

 

9/2
第一回「ペコさん」
トイのひとりおしゃべり No.45に登場
{え!?俺!?

ワ川っていいとも!はじめてのお客さんはドソキーユング&まかろに&ペコことペコさんです
パチパチパチ
ペコ「うはwwwwww俺ホモwwwwwwキモwwwwっうぇwwww
(え」
(もうはじまってますよ)
ペコ「いやーどーも(カンペきたよ・・・」

トイ「お、それはプレゼントですね
なんですかそれは」
ペコ「いやちがいますけど・・・ん?あぁプレゼントはこっちですよ
これはポッキー(冬のイチゴ味)ですよ」
トイ「ポッキー・・」
ペコ「まぁいいんじゃないすか、トイさんポッキー愛好会の会長らしいですし」
トイ「こちら花束きてます」
トイ「あちゃー1本しかきてないですね」
ペコ「○木○人さんから来てますね。しかもこれ造物ですよ気持ちこもってませんね」
トイ「あ、もう行数やばいんですけど」
ペコ「なんですかそれは?」
トイ「何か短くお話ししてください」
ペコ「えーと、このごろポッキーにはまっています」
トイ「じゃあお友達の紹介を」
えぇーーーーーーーーーーーーーー!?(観客
ペコ「え!?なんですか?w(え」
アハハハ(観客
ペコ「んじゃあモンダムさんを」
オオーーー(観客
アナウンサ「あ、もしもしいいともですがモンダムさんいますか?」
モンダム「ンホ」
アナ「・・・・!?モンダムさんですね?」
モンダム「ンホ ぃぇすな予感」
アナ「・・・・・・。トイさんに代わります」
トイ「もしもし」
モンダム「ンハンホ ウホィ」
トイ「明日来てくれるかな?」
モンダム「明日用事あるから無理っぽい〜」
いいともー!!!(むりやり

 

もどる