ワイン川のほとり

8,9,10,11周年記念

 

 

 

どーも!管理人のトイです!!

 

2012年10月5日

ワイン川のほとりをオープンしてから

8年・・9年・・10年!!!

おまけに11年が!!

経ちました。

 

 

10周年はいつも夢でした

 

 

いけたら良いね

いけたらすごいね

目指そうよ

そんな風にみんなと話していたのを覚えています

 

 

そしてそれが現実になりました

 

 

ここ数年、ほとんど更新が出来ていなくて

いつのまにやら10年経っていたというのもあります

 

 

ただほとんどの個人サイトが閉鎖していく中、

10年間ここにあり続けたことは誇りに思います。

そして何より今でもみんなが来てくれていることに感謝しています。

 

 

10年

 

 

10歳の時来てくれた人は20歳

もう大人になってる人も多いよね

掲示板の近況報告を見てもバイトや、仕事をしてるっていう書き込みが多いね

 

 


子供の頃、大人は違う生き物に感じていた


大人になったら自分の中身は丸っきり変わってしまって

別人のようになってしまうと思っていた

子供が好きな遊びとかに興味がなくなって

まじめなことばかりしているつまらない人間になっちゃうと思ってた

 

でも何も変わらない

 

自分が自分でなくなった人いる?

いないよね

 

”語りかけるとそこにはいつもの自分がいる

いつも語りかけてくるのはいつもの自分だ”

 

記憶はずーっとつながっていて途切れていない

子供と大人の境目なんてないんだ

 

不思議だね

見た目はよぼよぼのおじいちゃんになっても中身は変わらないってことだ

自分は一生自分のまま

何にも変わらない

 

やった

いつまでも子供の心を持っていられるんだ

 

 

 

 

10年間を振り返ってみます

 

 

2002年10月5日

ワイン川のほとりはオープンした

 

 

大好きで大好きでしょうがない

『スーパーマリオRPG』

 

 

 

そんな大好きなスーパーマリオRPGの一つのステージ、

「ワイン川のほとり」をイメージした世界を作ろうと考えた

 

    

 

 

自然あふれる秘境

そこに住人が住んで平和に楽しく暮らしている

すごいイメージがわいた

ワクワクした

 

 

  

 

 

自分が考えたことで人を楽しませたかった

自分の世界でみんなに楽しんでほしかった

 

 

   

 

  

 

 

夢中だった

ワ川を作ることに

 

 

  

 

 

うれしかった

人が来てくれて

 

 

  

 

 

お絵描きいっぱいしたね

大会いっぱい開いたね

チャットで語り合ったね

ハジケたね

 

 

  

  

 

 

 

今まで来てくれた人のことは覚えてる

話したことも覚えてる

語り合ったその時を覚えてる

忘れない

 

 

 

      

      

 

    

    

    

 

 

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

  

   

 

    

 

  

 

      

 

 

 

  

 

 

  

 

 

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************************************************************************

今はまだ1年、でもこれから先何年も続くのか・・・?

みんなも成長している。何年もたてば忙しくなったり、こんなサイトつまんなくなったり、

はたまた大人になって会社なんかに行くようになったりして、みんな来なくなってくるだろう・・・

そこまでワ川がある保証もない。閉鎖しているかもしれない。

今のこの最高に楽しい時間がいつまで続くだろう?

住人も移り変わっていく

いつかはみんな別れがくるんだと思う

自然とみんな旅立っていく

でも、みんなの心にはワ川で過ごした思い出をいつまでも忘れないでほしい

いや、忘れない。こんなにみんな仲がいいんだもん。

******************************************************************************************

 

 

これは1周年の時に自分が書いた言葉です

 

すごいね

全部当たってる

みんな旅立った

自分自身も旅立ったのかもしれない

でもワ川は変わらず

そしてみんなの心にはワ川の思い出がいつまでも残っている

だから戻ってくる

今でもチャットで会えば思い出はよみがえり

10年の時を感じずにしゃべれる

 

 

今の時代

ありとあらゆる情報があって

ありとあらゆる楽しみがあって

趣味が多様化して

ホームページなんて流行っていない時代

だけど

ワ川はみんなの故郷のようにいつまでも存在し続け

困った時

現実が嫌になった時

誰かと話したい時

楽しみたい時

ハジケたい時\(^o^)/

 

どんな時でもワ川は待っています

 

 

 

みんな本当に10年間ありがとう

大好きだ

10年間生きられたことに感謝

10年経っても自分が自分であり続けられたことに感謝

10年経っても平和に暮らして、こうしてワ川を更新出来ていることに感謝

幸せだ

ありがとう

 

 

ありがたいことに10周年記念にナイトっちから文章をいただきました。

ナイトっち 「ワ川10周年お祝いの言葉

本当にうれしい言葉をありがとう。

 

 

それではこれからも 『ワイン川のほとり』 をよろしくお願いします

 

いつでも待ってるから

 

2014年1月5日 トイ

 

 

壁紙:NOION
BGM:Pollyanna &マリオ64スタッフロール

もどる