待機室


[9] 初カキコです 投稿者:DSK 投稿日:2001年06月27日 (水) 00時00分24秒
はじめまして、自分もV0にはまっております。
今ノーマルの14ステージですが、処理落ちで
機体の向きがなかなか変えられず苦労しております。
今後色々とお聞きする事になるとおもいますので、
よろしくお願いします。

ちなみに自分は6ステージでは装備を変更せずに
可能な限り早く出ていくと敵が群がる前に迎撃体制
には入れました。半分ほど減らしてから戦艦を落としに
行くと上手く行くみたいです。
迎撃時は母艦全体が見えるところで完全に停止して
打ちまくると面白いように落とせますよ〜。
自分は13ステージが苦手です(T-T)


[7] まとめてレス 投稿者:とりめのシーフ 投稿日:2001年06月26日 (火) 20時52分09秒
kimさん、nikitaさん、ハマーさん、mineさん
どうも、いらっしゃいませ。
やはり皆さんStage6で引っかかるようですね。
私も丸1日そこで詰まってました。
結局いったんあきらめてオフィシャルの掲示板で
情報を集めつつイージーでやることにしました。
そうこうしているうちになんとはなしにコツが
わかってきたのとマニュアルには載ってないけど
いろいろとできることがわかってきたので
無事攻略できました。
今しがたハードで2回目をクリアしたところです。
ようやくパイロットランクがDになりました。
どうやらハードで1回クリアするごとにランクは
上がるみたいです。
しかし2回目のハードでは1個も武器がもらえず(泣)。
む〜んいったいどういう条件で新しい武器は支給
されるんだろう。


kim > ノーマルやっとクリアしました^^;インパクトキャノンとファーストガンポッドCしかもらえなかった(TT (2001/06/26(Tue) 22:23:03)

[3] わーい BBSが設置されてる^^ 投稿者:kim 投稿日:2001年06月26日 (火) 02時53分19秒
はじめまして
マクロスVOの機体の飛ばし方 大変参考になりました
無事EASYモードクリアできましたが ノーマルがさっぱり進めないです^^;
まだまだ未熟みたいです。6面の敵が自分の母艦に群がるところで
母艦が簡単にたおされちゃうんですよ(TT ハードだとどうなるのやら
恐ろしいです・・・・・


nikita > 敵がデフォールドする前に母艦のそばに戻り、母艦の周りで戦えばクリアできましたよ。 (2001/06/26(Tue) 03:36:43)
とりめのシーフ > Stage6は序盤のヤマ場ですね。やはりコツは母艦の近くで戦うことでしょうか。 (2001/06/26(Tue) 09:41:58)
とりめのシーフ > あとスーパーバルキリに機体を変更して、防御力と耐久力の高さを生かして自機を囮にして敵の攻撃を引き付けるというのもひとつの手です。 (2001/06/26(Tue) 09:45:08)
kim > うむむ〜〜 母艦の回りで闘うものの2分くらいで撃沈されちゃうんですよね〜^^;;囮ですか!なるほど・・・・・がんばってみます! (2001/06/26(Tue) 18:03:14)
kim > クリアできました^^;でもヘッポコな成績の為武器貰えず・・・トホホ (2001/06/26(Tue) 18:35:54)

[6] はじめまして 投稿者:mine 投稿日:2001年06月26日 (火) 18時35分28秒
私もマクロスVOやりました。
はっきりいって涙ものでした...
なんか酷評とかあったみたいですが、私は感動物です。

あと基礎・初級 役に立ちました。ありがとうございます。
私もステージ6で、完全に足止め食らっています.(涙)

今後ともよろしくおねがいします。

[5] BBS開設おめでとうございます。 投稿者:ハマー 投稿日:2001年06月26日 (火) 18時17分10秒
NETプレイまたサーバー異常が発生しているらしいですね。
なんだかなあ・・・
僕もノーマル六面が解けません。
母艦が柔らかすぎません?

[4] IRCチャンネル 投稿者:nikita 投稿日:2001年06月26日 (火) 03時38分53秒
#macrossVOにたくさん人が集まってますね。
8人対戦もやりました、9時ぐらいから20人ぐらいの人が来てます。めちゃくちゃうまい人もいますよ・・勝てないw


とりめのシーフ > IRCですか。実は私その手のコミュニケーションソフトは使ってないんです(汗)。これを機会に導入を考えますかな。 (2001/06/26(Tue) 09:48:20)
とりめのシーフ > 悪い噂のほうが先行してしまったので心配してましたが対戦も活発に行われているようで一安心です。あとはパッチで問題がどれだけ解消されるかですね。 (2001/06/26(Tue) 09:49:47)

[2] 準備OK 投稿者:とりめのシーフ 投稿日:2001年06月26日 (火) 01時58分49秒
掲示板設置しました。
マクロスVOにかんすること、またそれ以外の話題
なんでも自由に書きこんでください。

それでは

[1] test 投稿者:とりめのシーフ 投稿日:2001年06月26日 (火) 00時49分56秒
テストです。

[次へ]

戻る


- MBS Pro -