「タンツチュー事件」とは?

某飲み屋にメニューに書かれていた品名.
それは間違い無く

タンツチュー

だった.そこで我々はジャンケンを行い,負けた者が

「タンツチュー下さい」

と注文することにしたのだった.
敗北者はみゆきちゃん.
彼女は指令通りに

「タンツチュー下さい」

と注文する.すると店員,

「タンツチューですね?」

と当り前のように答える.もしや,タンツチューという料理が正式に存在しているが,我々が知らないだけなのか?と,だんだん不安になってくる.
で,料理がでて来る.それは

紛れもなくタンシチュー

であった.
この飲み屋が我々の行動をみぬいていたのかもしれない.そう,我々ははめられたのだ,悔しくて仕方がなかった.

なお,その後,なぜか色鉛筆を所持していた私がそのメニューを

赤鉛筆でしっかり修正しておいた

ことを付け加えておく.
もどる♪ 

ちょっと帰る♪