4/17カレー


仮入部の方はじめ参加者の多くが卒業なされ,存続が危ぶまれた?カレー部が今年も活動を開始しました.(やっぱ学外にもファン多いことだし頑張らないとね!)

今年度一回目のメニューは..待望のカレー!仮入部の方からの強い希望を元に決定しました.

しかも,単に作るならキャンプで作るぐらいで誰でも作れる簡単なメニュー.今回はスパイスからです.でも最近って便利なもんでスパイスも少しずつセットになって売っているんですね.それを使ってしまいました.

ところが,今回から仮入部になった(半分無理矢理連れて来た)方が,辛いスパイスは食べれない.とか言うではありませんか!これは,カレー部ピーンチ.ところがそこがスパイスから作った良い所,辛み系のスパイスだけ除いた匂系のスパイスだけ使用して別注文でカレーを作り上げました.うーん,お客さんの要望に応じて作れるなんて..この半年間でよくここまで成長したもんだ.って大したことでもないのに自画自賛.

まぁ,そんなこんなで美味しいカレーが出来上がりました.中にはいろんなもんが入りましたけど,それはそれでコクがでて美味しかったです.俺なんか次の日も別の友達と部長の家に遊びに行って食べました.(これも部員勧誘の一活動さ.)作りすぎたので食べに来てくれと部長に頼まれた性もあるのですが。。。

友達からはカレー部最終目的カレー作ったのだからもう解散だね.とか言われましたがいえいえそんなことはありません.さらなる高みに向かってカレー部は日々精進,精進です.

教訓

人の好き嫌いはあらかじめ確かめときましょう
でも当日でも何とでもなるよ.
(何度も言うように教訓でも何でもなくなって来たな.)
カレー部ホームページにback
部長の感想にback