ベンチャー
Eコマース百貨店楽天トピックスインターネット携帯楽エン本舗HOME
ブログ介護予防・自転車
介護予防ステッキボール
高齢者、障害者の健康スポーツ研究所
ブログ・レジャー
自転車サイクリング
楽エン本舗
 販路拡大応援します。
楽エン本舗への出品ご希望の方は(現在休止)問合せ先はこちら
http://www.rakuyen.com/
IT革命の可能性に挑戦する
東海ネットタイムズ
 アメリカのインターネットビジネスの伸びは凄まじい。
 日本もやがてそうなるならば、と始めました。
 各ビジネス、学園、各種スポーツ、サルサ等、オンライン・コミュニティの集合体サイトとして、ポータルとして、ほとんどのインターネットユーザーの需要と顧客満足度を高める努力をしています。
 東海スポーツニュース/東海ネットタイムズはIT革命の可能性に挑戦します。
日米のネット事情の相違点
 98年米国のインターネット経済は、通信やエネルギー業界を抜き、3000億ドル、120万人を雇用。
 世界18位の経済規模をもつ国をも上回る。
 だがインターネット企業の多くは赤字。それでも投資が続くのは将来性を買ってのこと。
 では日本の将来も米国の辿った道を歩むだろうか。
 日米のインターネット事情で、異なる点で1つ挙げると、支払い方法であるクレジットカードのセキュリティの信頼度がある。
 米国の場合、毎月カード会社から請求書が届いてから小切手を送る。カードの悪用がしにくく、たとえされても、自賠責分が6千円ほどで、それもサイトが保証している。
 この点、宅配便がカード、代引き決済で対応しているが、クリアできれば日本のインターネットビジネスは成長する?
助成金を活用しよう
中小企業事業団
 中小企業総合事業団ではベンチャー予備軍の発掘を支援する。
 アイデアと具体化に対して、新事業開拓助成金を支払うもの。
 対象者は個人の場合、1ヶ月あるいは2ヶ月以内に創業、会社の場合、設立後7年以内。
ブログ経済・経営
ブログ経済批評
ブログ経営批評・おいコラ社長

倒産しないように頑張りましょう!
SOHOの株式公開・資金調達を
支援する米・DSM
 オンラインによる株式公開支援。 
取引先倒産には
 創業した8割が倒産する中で、取引先がもし倒産した場合どうするのか。
 取引先が民事再生手続きを開始。取引先に債務があれば、一定条件のもと債権と相殺できる。
 再生債権者が関心を持って対応しないと、思わぬ結果で債権が確定されてしまうケースもあり、自己責任が求められる。
倒産社長の8割に愛人お妾さん
 倒産社長の救済活動を続ける八起会の野口誠一会長によると、倒産企業の社長に共通するのは、体、金と心のバランスが悪いこと。
 8割に愛人、お妾さんがいるとのこと。家庭を大事にして、謙虚な心が、事業継続に必要と指摘。
 債権者集会で土下座することの情けなさを体験しないためには、自らの心を厳しく律することが必要ということなのだろう。
海外法人設立は有利か
  海外法人設立なら@MILWAYにおまかせください!!
 アメリカ本社、日本支社で、設立コスト削減,、資金調達の可能性の道が開けます。
 米・デラウェア州では、日本の商法のように最低資本金制度はありません。
 税制面でも、デ州が本社で、他州でビジネスをすれば、日本本社よりも優遇、特典が。その上、株式相続も、相続人が州以外に居住していれば、相続税が免除されています。
 デ州はアメリカにおけるコーポレートヘブン、オフシュアと呼ばれています。
法人化は有利か
 起業にあたって、個人事業か法人設立かの選択がある。
 個人事業は簡単に事業を開始できるが、金融機関からの融資や諸制度利用の点で、不利となる。
 法人設立は設立手続きが煩雑であるが、出資金だけの責任で終わる。
 個人事業の場合、その責任は無限というリスクを負う。
 法人設立は株式会社、有限会社のほか、合資、合名会社があるが、後2者は資本金1円から登記が可能で、小規模企業に適している。
ITコーディネーター
 ITSSPの調べによると、IT化による情報化投資の相談は、コンピュータ会社が39%、取引先など大会社が18%、同中堅が23%。
 相談相手として満足度は32%を除くと、ほとんどが不満を抱いている。
 ITコーディネーターはかかる必要性から、経済産業省が支援。中小企業支援センターがITコーディネーターを受け入れる。
パソコン学習塾フランチャイズ募集!
↓市外電話が4分の1
Click Here!
販路拡大応援します。楽エン本舗の出品・問合せ先はこちら(現在休止)
HOME