機械の意思と命令編
屋上にたどり着くと,Dr.Mがいました.会うのは炎のテキーラをDr.Mが奪って逃げた時以来ですね.
雷神たちを前に余裕を見せるDr.Mはこう言います.
「ふふ…なぜ人間は,そんなにも愚かなのか…
 よいか…人間なんぞは不良品の集まりじゃ!
 機械の方がよほど優れているのじゃ!
 機械は疲れない!機械は忘れない!
 機械は眠らない!機械はサボらない!
 そして!機械は死なない!
 優れた者がこの世の中を支配する.
 当然の帰結ではないかね?」
本当にそう思うのなら,それで構いませんが,今までDr.Mが造った機械でそんな完璧な機械があったん
でしょうかね?少なくともここまで見てきた限りでは,思い当たりませんが.
そして,火門に対して機械は常に命令に忠実だというDr.Mですが,火門は「命令には従いません!」と
きっぱり.いいぞ火門!
しかし,Dr.Mが変な音が出る笛を吹き鳴らすと,いきなりDr.Mの命令を忠実に聞くようになる火門.雷神
たちのHPとLVを分析してDr.Mに報告しています.…分かった所でどうするの?そして,Dr.Mはロボット
3号(火門)に雷神たちを倒すよう指示しました.火門との対決です.
VS火門

雷神:LV27
夢見:LV28
エース:LV26
火門
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
50
1800
99
170
200
240
雷神 夢見 エース
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
27
163
102
216
166
118
28
98
165
121
164
128
26
123
82
179
113
148
雷神 夢見 エース
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
三角の鋭剣
炎の革ジャン
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
67
58
10
攻+15
攻+15
聖ブーメラン
花柄ショール
孤高の岩靴
ヘアバンド
ヘアバンド
45
30
8
防+10
防+10
立派なガン
ド派手な礼服
倫敦ブーツ
赤ペンダント
赤ペンダント
70
35
22
攻+10
攻+10
※トゲ刺しの靴:攻+5
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約45(23) (ウィークマン使用時)
夢見 約45(24)
エース 約60(35)
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約55(115) (パワーマン使用時)
夢見 約10
エース 約40
雷王波 約175(330)
※最右列は( )内の数値の説明
なんとも皮肉なことですが,仲間にいたときの方が強く感じます.攻撃力がカポネよりも低いので,
全体攻撃の『ファイヤーバード』もあまりダメージを受けません.
攻撃面ですが,相変わらず雷属性が弱点なので『雷王波』の連発でいいかと思います.

戦闘後,雷神が
LV28,夢見がLV29エースがLV27に上がりました.
F・R・I・E…そう言ってクナイを辺りに投げ散らして火門はその場に倒れました.エースは,さっとそれを
避けて「当たんねーよ,バーカ!」いや,バーカって….ロボット3号を倒されたDr.Mは
究極破壊砲という
これまたもう少しマシな名前はないのかと言いたくなる様な砲台を雷神たち目掛けて発射しようとします.
しかし,先程火門が投げたクナイが砲身に刺さっていたことによる電気系統のトラブルが生じ,故障して
しまいました.
こうなったら力ずくで倒してやる!と言って自らを
機械の姿に変えるDr.M.できるんですか?自分自身で
戦いたくないがために,今までトラップだのロボットだのをけしかけてきたんでしょうに….サネトモの信用
もイマイチでしたし,恐らく戦闘能力は大したことがないのでしょう.
そこへ,さらに雷神たちには心強い味方が(笑).
ニワトリ禅剛の登場です.これ以上の非道は許さない
とのこと.Dr.Mとの対決です.
VS Dr.M

雷神:LV28
夢見:LV29
エース:LV27
Dr.M
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
55
2000
35
180
250
290
雷神 夢見 エース
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
28
173
105
223
174
126
29
104
170
125
170
132
27
131
92
187
121
158
雷神 夢見 エース
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
三角の鋭剣
炎の革ジャン
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
67
58
10
攻+15
攻+15
聖ブーメラン
花柄ショール
孤高の岩靴
ヘアバンド
ヘアバンド
45
30
8
防+10
防+10
立派なガン
ド派手な礼服
倫敦ブーツ
赤ペンダント
赤ペンダント
70
35
22
攻+10
攻+10
※トゲ刺しの靴:攻+5
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約45(23) (ウィークマン使用時)
夢見 約45(23)
エース 約60(38)
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約50 (パワーマン使用時)
エース 約30
鳥禅剛 1
雷王波 約75(150)
ハリケーン 約60(150)
※最右列は( )内の数値の説明
通常攻撃は全く気になりません.『頭脳改革』で混乱状態にしてきますが,対象が1人なのですぐに
回復できます.体力赤ランプ時の必殺技は『日替ミサイル定食』で,対戦した曜日により効果が変わる
というPLGSを利用した攻撃です.今回は金曜日ということで,全体を沈黙状態にしてくるという効果
でしたが,雷神とエースが回避しました.
風属性が弱点なので,『パワーマン』を掛けて『ハリケーン』というのが燃費もよく,効率的です.

戦闘後,雷神がLV30,夢見がLV31,エースがLV29に上がりました
雷神たちに敗れたDr.Mは,「まさか…このワシの…完全なる…機械が…」という言葉を残して大爆発.
最期まで完全なるとかいっていましたね….戦闘後,エースが奥義
『ロープ』を習得.
そして,「雷神…さん…」という声と共に,今まで倒れていた火門が立ち上がります.ボロボロの状態です
が,データを調べてこの部屋の奥にエデンの火があることをつきとめた様で,その事を雷神たちに知らせ
ます.また,『6つのエデンの火がその真の輝きを取り戻したとき,聖なる湖より伝説の都が現れる.』
エデンの火を開放したらソルトレイクへ行って下さい,と言います.そこで暗黒教団が恐れている力を手
に入れることができるはずだと言う火門ですが,もう限界のようですね….
「…鉄から生まれた…ロボットは…鉄に還ります…
 意思を持たない…………スクラップ…に…
 でも…ひとつだけ…わかったこと…
 …大切なもの…F・R・I・E・N・D…フレンド…トモダチです…」
今にも機能停止してしまいそうな火門に対して涙を見せる夢見.それをを見た火門は
「ロボットのために…泣いてくれる…あなた……トモダチ…
 ロボットには…もったいないくらい…素敵な…思い出…」
ここまで言うのが精一杯.火門は鉄に還りました.なんだか火門には色々お世話になった様な気がする
ので,火門の口からスクラップなんて言葉を聞くと,そんなこと言うなよ…という気分になります.火門が
Dr.Mに造られたなんて,ちょっと信じられません.いいキャラだったなぁ…火門.
エデンの火へ向かう前に,エースと夢見の合体奥義
『風と共に去りぬ』を習得しました.その後,エデンの
火に魔法銃を打ち込んで,雷神が6つ目の奥義
『雷神波』を習得しました.ここで最終奥義習得とは…
早いですね.特別な場所というわけでも無いですし….
エデンの火を開放したことで禅剛の体が元に戻り,さらに雷神と禅剛の合体奥義
『愛の狩人』を習得.
…こんなに連発で一気に習得したら奥義って言うんですかね?何が何やら分からなくなるのでは?
暗黒街のトラップ編 湖底の楽園で待つ者編
目次