死神による惨劇編
国境を越えてテキサスに戻ると,夕能が「メキシコでは迷惑かけた!夕能決めた,旅に出る!自分の中
の魔物,飼い慣らす修行の旅!」そう言い出します.なるほど,ボブに自分の中の踊る魔物を飼い慣らす
ように言っておきながら,自分は不覚を取ってしまいましたし.またどこかで,より強くなった夕能に会える
ことでしょう.
それでは雷神と禅剛だけになってしまいましたが,マグーの所へ戻ることにします.仲間が2人というのは
モンタナ以来ですね.それはそうと,ボブの教え子話によると,ベラドンナがついに神の子を見つけたと
言っていたそうです.アリゾナで肉を,メキシコで血を集め,そして探していた神の子も暗黒教団の手に
渡ったとなると,あと絶対神復活までに暗黒教団が必要とするものがあるとすれば…時間?でしょうか.

アラモに戻り,マグーの前で『炎のテキーラ』をかざすと,マグーの顔色が元に戻っていきます.これで,
一安心…と思っていると,側にいるDr.Mの様子がどうもおかしい.何やら悪人面(笑)に変わると,たとえ
仲間を見殺してでも『炎のテキーラ』が欲しかったと言い出します.仲間を見殺し?…仲間というのは多分
ベラドンナのことを言っているのでしょうから,Dr.Mは暗黒教団の一員ですか.しかもドクロ計画の実験
のために必要なものなのだとか.Dr.Mは炎のテキーラを奪って空飛ぶメカに乗り込み,どこかへ飛び去り
ます.
Dr.Mの行き先がヒューストンだと判断したカスター将軍の指令の元,アラモはヒューストンへ向かいます.
カスター将軍は
研究室を調べてDr.Mがここで何を企んでいたのか突き止めてやると言いますが,そんな
重大な証拠となるものを置いて行くはずがないでしょう.そして夢見が再び仲間に加わりました.同時に
奥義
『聖なる祈り』を習得.また,夢見と禅剛の合体奥義『美女と野獣』も習得.

カスター将軍から砦の操縦を任されたので,アラモに乗らないと行けない場所を散策することにします.
テキサス北東の方にインディアン村があったので立ち寄り,
『ファストマン』の魔法を入手.これは便利
そうです.MPが32に上がりました.

ヒューストンは何だか半透明に移ったり消えたりして,中に入ることができません.近くには,いかにも
怪しい巨大な3つの
石版が立っているので,それを壊せばいいのでしょう.アラモで石版に向かいます.
まずはヒューストンの南東にある石版にアラモの主砲を打ち込むと,石版から
モノリスが現れました.
モノリスとの戦闘です.
VSモノリス

雷神:LV20
夢見:LV21

禅剛:LV19
モノリス
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
31
999
0
153
102
150
雷神 夢見 禅剛
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
20
103
55
167
102
65
21
66
108
86
86
72
19
104
27
149
89
39
雷神 夢見 禅剛
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ヒートソード
稲妻アーマー
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
50
38
10
攻+15
攻+15
白銀のダーツ
つぼみの衣装
孤高の岩靴
ヘアバンド
ヘアバンド
30
20
8
防+10
防+10
贋作 村正
白装束
織田ブーツ
力だすき
力だすき
45
18
10
攻+15
攻+15
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 (約40) (ウィークマン使用時)
夢見 (約37)
禅剛 約70(43)
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 (約118) (パワーマン使用時)
禅剛 約58(106)
雷王波 約110(185)
水芸 約125(205)
※最右列は( )内の数値の説明
敵の能力自体,大したことがないので特に戦闘攻略する必要はありませんが,一言だけ.
敵の特殊攻撃は『罪と罰』の2回攻撃.弱点は『水属性』です.

戦闘後,
雷神がLV17,夕能がLV18,禅剛がLV17に上がりました.
モノリスを倒すと,緊急連絡が入ってきます.それによると,カールズバットの村が破壊されたらしく,
『山が動いた』と言って通信が途絶えたそうです.意味は良く分かりませんが,カールズバットの村へ
向かうことにします.
村の中に入ってみると,全ての建物が破壊されていました.しかも半壊状態のものは1つもなく,全て
全壊.ですが,壊したという感じなのでトゥームストンを消滅させたあの攻撃,つまりドクロ計画ではない
ようですね.
ヒューストン南西に位置する石版に向かいます.ここでは
ロゼッタが現れました.ロゼッタとの戦闘です.
VSロゼッタ

雷神:LV21
夢見:LV22

禅剛:LV20
ロゼッタ
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
31
999
0
145
102
150
雷神 夢見 禅剛
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
21
112
59
171
108
70
21
70
122
88
118
78
20
110
29
155
95
40
雷神 夢見 禅剛
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ヒートソード
稲妻アーマー
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
50
38
10
攻+15
攻+15
白銀のダーツ
つぼみの衣装
孤高の岩靴
ヘアバンド
ヘアバンド
30
20
8
防+10
防+10
贋作 村正
白装束
織田ブーツ
力だすき
力だすき
45
18
10
攻+15
攻+15
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約57(30) (ウィークマン使用時)
夢見 約52
禅剛 約60
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約70(130) (パワーマン使用時)
禅剛 約65(105)
雷王波 約110(185)
水芸 約130(210)
※最右列は( )内の数値の説明
敵の能力自体,大したことがないので特に戦闘攻略する必要はありませんが,一言だけ.
敵の特殊攻撃は戦争と平和』でHP吸収(約40).弱点は『水属性』です.

戦闘後,
雷神がLV22,夕能がLV23,禅剛がLV21に上がりました.
最後の石版はヒューストンの北にあります.ここで現れたコロッサスとの戦闘です.
VSコロッサス

雷神:LV22
夢見:LV23

禅剛:LV21

コロッサス
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
31
999
0
148
102
150
雷神 夢見 禅剛
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
22
122
65
175
117
77
23
74
126
90
124
88
21
118
32
160
101
42
雷神 夢見 禅剛
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ヒートソード
稲妻アーマー
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
50
38
10
攻+15
攻+15
白銀のダーツ
つぼみの衣装
孤高の岩靴
ヘアバンド
ヘアバンド
30
20
8
防+10
防+10
贋作 村正
白装束
織田ブーツ
力だすき
力だすき
45
18
10
攻+15
攻+15
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約50(32) (ウィークマン使用時)
禅剛 (約33)
月とサスペンス 雷神 約38
夢見 約37
禅剛 約39
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約70(120) (パワーマン使用時)
禅剛 約60(110)
雷王波 約105(185)
水芸 (約215)
※最右列は( )内の数値の説明
敵の能力自体,大したことがないので特に戦闘攻略する必要はありませんが,一言だけ.
敵の特殊攻撃は『月とサスペンス』の全体攻撃.弱点は『水属性』です.


戦闘後,
雷神がLV23禅剛がLV22に上がりました.
全ての石版を破壊すると,ヒューストン基地を覆っていたバリアが無くなりました.これで,基地の内部に
入り込めそうです.いざ乗り込むぞ!と太陽十字軍の士気も高まったところでしたが,メンバーの一員が
司令官室になんと血まみれ状態で這って来ます.死神…という言葉を残して力尽きました.手分けして
犯人探しです.余談ですが,司令官室を出て即座にまた戻ると,床についていたおびただしい量の血の
跡はきれいさっぱり消えています.この状況で誰が床掃除したのでしょう?(笑).
寝室に入ると,天井から血まみれとなったメンバーの死体が落ちてきて,壁には『WHO'S NEXT』の文字
が….惨劇はまだ続きそうです.酒場でも壁や床に広がる血痕と2人の死体….
医務室にいるマグーは…大丈夫のようです.というよりさっきよりも容態は良くなっているみたいですね.
そして,司令官室に戻ってみると,ついにカスター将軍までもが犠牲となっていました.そこへ現れたのは
マグー.…さっきまでベッドにいたのに,いつの間に?…服まで着替えて.マグーはニューオーリンズが
魔物に襲われた6年前の事件以来,一人ぼっちだったマグーを引き取って育ててくれたカスター将軍に
あこがれて太陽十字軍に入隊したのだとか.
「出て来い死神!カスター将軍のカタキだ!僕が相手になってやる!」とマグー,キレちゃってます.
すると,モニターに死神の姿が映し出されました.
狂楽のスカルビートという名のようです.審判の十二
使徒の1人でしょう.スカルビートは,太陽十字軍がいくら抵抗したところで自分の手の内で操られている
に過ぎないと言います.Dr.Mが太陽十字軍に協力した理由,それは反乱分子を見つけ出すために仲間
のフリをして近付くということ.つまり,アラモは反乱分子を太陽十字軍として1ヶ所に集め,皆殺しにする
ための巨大な棺桶だったのです.さらに,司令官を失ったお前たちに何ができる?と挑発してくるスカル
ビートに対し,マグーは言います「司令官はいるさ!スカルビート!今から僕が司令官だ!」
……は?怒りに任せて何てことを口走るんだ!下っ端隊員でしょうマグー(笑).他のメンバーはそれで
納得するの?さらにマグーは「砦を動かせ!目標!ヒューストン基地!移動要塞・アラモ!発進!」…と,
もう既に命令しちゃってます.まあ,他のメンバーは「ラジャー!」だそうなので,いいのでしょう.
それだけ一目置かれていたということで.
悲しき再会と呪縛編 阻止せよ!ドクロ計画編
目次