切り札登場!編
デス・バレーから東に向かうと,ラスベガスに到着します.ラスベガスと聞くと,何か華やかなイメージが
しますが,そこはただの荒地….
一応,道具屋があったので
『孤高の岩靴』を4つ購入して全員に装備させました.他には何も用がない
ので東へ抜けようとすると,都来が突然ここにでっかい街をつくらねぇか?と提案してきます.砂漠に
浮かぶオアシス,ネオン輝く不夜城にすると意気込んでいて,その資金として雷神に
100ドルを提供して
ほしいのだとか.安すぎます!都来ならきっと成功させるでしょうし,100ドルで街のオーナーになれて
しまうなんて.がんばって下さい!後でまた来ます.

この辺りは山岳地帯で,進める所が限られています.ラスベガスを出て東へ進むと
グランドキャニオン
差し掛かりました.入口には
秋山食品が出張販売しています.貴重なTP回復アイテム『メン子ゼリー』
売られていたので今は特に必要ありませんが,覚えておいた方がよさそうです.
山岳地帯ということもあって,谷間は少し心許ない
ロープウェイで移動.途中で『つぼみの衣装』を入手
したので夢見に装備させました.なんかロープウェイとかあると落ちる系統のイベントが起こりそうな気が
したのですが,ここでは特にイベントは起こらないのですね.

グランドキャニオンを抜けてすぐ西にあるインディアン村で
『スカイウォーカー』の魔法を入手.瞬間移動の
魔法はありがたいです.また,道なりに進んで行った先にもインディアン村があり
『アップラッパー』の魔法
を入手してMPが22になりました.
アリゾナの砂漠地帯にはイエローストン,ヨセミテと同じくインディアンの聖地の1つ,
モニュメントバレー
あります.立ち寄って,まずは酋長から
『ミジョン』の魔法を入手しMPが24に上昇.この辺りは最大MPが
一気に上がって非常にありがたいです.また,幼少時代のニューオーリンズで噂を聞いた,さすらいの
魔物ハンター・スカーウルフの話を聞くことができました.なんでも,白人の男の子を連れていて
メキシコ
の方へ向かったとか.

モニュメントバレーから少し南に見えるは
フェニックスの町.おっ!なんだか西部らしい雰囲気.ガンマン
が普通に出てきそうです.…と,そこへ1人の老人がやって来たかと思うと,いきなり雷神たちに助けを
求めてくるではありませんか.話を聞くと,娘の
カレンさんが『D』という人物に狙われているのだとか.
今夜,娘のカレンを『自分たちの仲間に引き入れに参上する』と予告状が届いたようです.
老人は,この『D』はドラキュラのDだと決め付けていますが,予告状にはしっかりと暗黒教団のマークが
描いてあるので,暗黒教団の仕業であることは間違いありません.ボディガードを引き受けました.
とりあえず夜になるのを待ちます.宿に泊まったら…もちろんダメですよね.寝てしまうから
…さて,夜です.雷神たちが張り込む中,窓から1人の男が現れてカレンの口にクッキーのような物を押し
込み,笑いながら逃亡して行きました.その後,カレンの体は一瞬にして太り上がってしまいます.犯人
は太った様相に,ピッチリと張り付く赤いシャツ,目の部分には赤いマスクをしている姿をしていました.
やはりドラキュラではありませんでしたね.それはともかく雷神たち!ただ見ているだけかい!?それ以前
に戸締まりくらいしたらどう?また,老人は老人で,ようやく予告状に書いてあったイニシャルの『D』が
デブのDだと気付いて,こんなことならニンニクではなくヤキニクを用意しておけば,犯人がそれを食べて
いるスキに娘を助けられたのにと本気で言っています….ニンニクなんて用意していたんですか….

街の南西隅にある宝箱から
『赤い靴』を入手したので夕能が装備.それからギルドで『BIGナイフ(歯)』
『BIG子供服(毛皮+羽)』『白銀のダーツ(牙+クリスタル)』を加工し,雷神,夕能,夢見にそれぞれ装備
させました.

酒場に入ると,チェリーという人の話で持ちきりです.この町の保安官のようですが,体つきが貧弱で
気も弱く頼りにならないとのこと.そのチェリーがカウンターの前にいました.確かに,何かに怯えるような
話し方ですね.アリゾナでは太っていれば太っているほど男らしいと言われるそうですが,チェリーは太れ
ない体質なんだとか.
すると,近くにいた2人組がチェリーに絡んできます.その2人の前へと出たチェリーは,おっやる気か!
と言われてトイレに逃げ出してしまいました.あらら….しばらくして酒場の扉が勢いよく開き2丁拳銃を
手にした派手なガンマンが現れます.
「花さえ咲かぬ荒野の町に…咲いた時代のあだ花は….
弱きを助け強気をくじく!アメリカ1の伊達男!
切り札登場!その名は
エース!」
おおっ!中々カッコいい登場ですね.しかもアメリカ1の伊達男ですか(旗こそ背負っていませんが,性格
はカブキと似ていそうです).このエースも目の部分に赤いマスクをつけています.アリゾナで流行って
いるんですかね?そして,エースは2人組の前に詰め寄ると,彼らが銃を抜く暇も与えず銃口を突きつけ
ます.銃を捨てて消えろと言ってあっという間に2人を追い払ってしまいました.
「ひゃーはっは!見たかよアイツら!このオレ様が一発も撃たないうちに逃げ出しやがった!」この台詞
まさしくって感じです.エースの実力に感服したという禅剛に対し,オレに関わるとヤケドするぜ!と言い
残して去っていきました.きっと近いうちにまた現れることでしょう.
そして,ようやくトイレから帰ってきたチェリーに禅剛は随分と長いトイレでござったなと指摘.あの2人の
ガンマンたちはアリゾナでやりたい放題にのさばっている
クリントン一家の長男・ブッチと次男のアイク
なのだとか.仕返しが恐い…と言い『保安官の不安感』なんちゃって…だそうです.仕返しって…あなた
が追い払ったわけではないでしょう.それとも?そういうことですか?
さらに,誰か勇気のある人がヤツらの本拠地・
トゥームストンに行って敵情視察をしてくれればなぁ…
と雷神たちをチラッと見ながら言ってきます.はいはい,行ってあげますよ(笑).
正体は千面相?編 奇妙な食の宴編
目次