Last modified: Sat, 08/30/2003 22:26

2003年8月

8/30 『検証 カンボジア虐殺』/小林よしのり/SoBIGウイルス

 久々に私の読書メモに本多勝一氏の『検証・カンボジア大虐殺』を掲載。色々な意味でインパクトの強い本。

 他にAmazonから今更ながら小林よしのりの『脱正義論』『差別論スペシャル』を購入。現在はともかく、この当時の小林よしのりは切れ切れだったんだよなあ。この辺からいわゆるサヨク系の人に失望していわゆる右翼系の人と組むことが多くなってくる。今の小林よしのりのイメージはこっちなんだろう。まあ今のところ彼らとも袂を分かっているようなので、また右とか左とかのイデオロギー臭の少ない言論活動をして欲しいものだ。

 ここんところはるかアメリカさんから、SoBIG Fウイルスが飛んで来る。これが25分置き毎に活動するらしく、しかも向こうのマシンは常時電源ONらしくて目茶苦茶な量が飛んで来る。でもとりあえず向こうのプロバイダのpostmasterに連絡し、自衛としてメールソフトのフィルタを設定した。向こうのプロバイダがなんか変(whois DBに登録されている技術担当のメールアドレスが存在しなかったりとか)なのでどれくらい対策してくれるかは微妙。まあ9/10にこれの活動は収まるらしいのではあるが、それを待つというのもね。


目次に戻る
(C)2003
ISHIDA Tsubasa <tbs-i@mtg.biglobe.ne.jp>
All right reserved.