リンクのページ

 団体他   

親と賛助会員さんとが支えあえる大切な場所です。
詳しい医学情報は、とても役立ちます。
重度の障害をもったお子さんを取り巻く様々な現状改善や、
情報交換等の為に様々な活動をしています。発起人のお一
人であるタレントの石井めぐみさんの講演予定等も。

18トリソミーのお友達 & ママのブログ日記

♪笑顔を結ぼう♪ 「たつきのお友達」でご紹介させていただいている、一那君は、
結笑(ゆえ)ちゃん(平成17年9月生まれ)のお兄ちゃんに
なりました。笑顔を結んでくれるゆえちゃんの可愛いご成長
ぶりが楽しみなブログです^^。
yuki 125
(小さなおはなし)
友紀ちゃんは、2000年12月5日生まれで、たつきの同級生
です^^。ご自宅で過ごしている様子がよくわかります。
可愛い友紀ちゃんを、応援してくださいね!!
Sarah_xxx サラちゃんは、平成17年4月生まれ。同年9月26日、
沙羅双樹の花のように美しい姿で天国へ戻られました。
素敵なご家族に囲まれて、きっと幸せだったと思います。
たとえばこんな生活 遊月ちゃんも、出生前に診断を受け、ママのお腹のなかで
天使になられました。(平成11年9月6日)遊月ちゃんの
お姉ちゃん(みーちゃん)、妹さん(はっちちゃん)、シカオ
ちゃん(^^)等も登場する日記です。
 りんママ日記 出生前に18トリソミーと診断されたりんちゃんは、平成16年
6月17日(33週)にお腹の中で天使になられていることが
わかりました。りんママさんは、お仕事を続けながらりんちゃ
んのお兄ちゃん・建人君の子育てをしています。
 みーくんのお部屋  みーくんには、二つ年下の弟さん源喜君(18トリソミー)が
います。源喜君は約2ヶ月頑張って平成15年3月30日に
天使になられました。幼稚園に通うみーくんと、ご家族の
ご様子が綴られています^^。


18トリソミーのお友達

ももちゃんは、平成16年2月19日生まれ。お母さん、
お父さんの暖かい愛情に包まれて、お家で楽しくお過ご
しになっているご様子がよくわかります。
平成17年1月15日に天に召されました。
りくと君は、平成15年3月4日生まれ。たつきと同じよう
に、生まれる前に18トリソミーと診断を受けました。
現在はお家で、たくましくご成長されています。とっても
可愛いお写真もいっぱい^^。元気がもらえるHPです。
とっても頑張りやさんのたいき君は、604gで生まれ、
生後約7時間でお空に帰ってしまいましたが、パパ、
ママには沢山の、そして深い思い出を残してくれました。

平成15年2月18日生まれのはじめ君は、食道閉鎖の
手術も受け、3ヶ月間頑張りました。
かわいいお写真がいっぱいの素敵なHPです。
まいの部屋
32日間頑張った まいちゃん。
お腹の中にいる時のこと、生まれてからのこと、そして
お空の上から・・・まいちゃんが自己紹介してくれる
とってもかわいいHPです。
天音(あまね)ちゃんも、出生前に診断を受けました。
7時間45分の生涯でした。四十九日を迎えるまでの
お母さんの気持ちが、お母さんの素敵な絵と共に、
ありのままに綴られています。
とっても大切な「命」のお話です。
平成12年10月生まれの康貴君は、一歳を過ぎてから
胃ろうの手術を受け、とっても頑張っています。康貴君
の成長や、手術・手術後のこと、また医療従事者でも
ある、ママのご意見など、とても参考になります。

さとこちゃんは、生後二ヶ月で退院し、1歳1ヶ月と11日
頑張りました。さとこちゃんのお話や、その他の情報や
お話が盛りだくさんのかわいいHPです。
私のHP開設でも、お世話になりました。

  

たつきと1ヶ月違いで生まれた椿ちゃんは、約七ヵ月半
頑張りました。クリクリお目々と、カールしたまつ毛が
かわいい女の子。お母さんの優しさが伝わるHPです。
たまねぎヘアーのかわいいまこと君は、164日間頑張
りました。成長の様子やアルバム、パパのお絵かきコ
ーナーもあります。
  恵生(けい)ちゃんは、2ヶ月と23日頑張りました。
恵生ちゃん一家のあたたかい気持ちが伝わるHPです。
優希ちゃんは平成12年11月生まれ。
とってもキュートな優希ちゃんの成長のご様子や、マ
マの日記が見られる、ホンワカとした優しいHPです。
真菜ちゃんは、125日間頑張りました。お友達紹介も
あり、大変お世話になったHPです。
笑顔のかわいいゆきなちゃんは、約2年3カ月間頑張
りました。ゆきなちゃんの成長のご様子やお友達紹介
もあり、いっぱい励ましてもらったHPです。

お役立ちページ

 花鳥風月堂 私と同じように死産体験のある店長・うきはさんが、
素敵な本を紹介してくださっている、イーエスブック内の
お店です。とても参考になります。
遺伝カウンセリングの
基礎知識
長崎大学遺伝カウンセリング室の中にあります。
出生前診断等、とても参考になります。


個人のサイト

妊娠7ヶ月で死産になってしまった「のぞみ君」への想いから
作られたHP。流産、子宮外妊娠、不妊治療等の経験につい
てや、マーチさんの気持ち等々・・・とても興味深く、考えされ
られます。楽しいレシピのコーナーもあります。

ららちゃんは、低酸素性虚血性脳症のため、高度の後遺障害が
残りました。気管切開・胃ろう手術や、家庭でのケアの事など、
とても参考になります。育児や手芸を楽しんでいらっしゃる
ご様子は、私のあこがれです。
ハンドメイドのショップも運営されています。
茨城に住む主婦、サーフィン・スノーボード・Kー1が好きな
「あおたん」が作るHPです。楽しい素材もあります。

素材他

とっても素敵な素材がいっぱいです。
掲示板をお借りしています。
ホンワカした可愛い素材をいただきました。
壁紙など使用させていただきました。
壁紙など使用させていただきました。
かわいいカエル素材をいただきました。
羽などを使用した素敵な素材がたくさん。
月ごとの素敵な素材がたくさんあります。


メニューに戻る