月別戯言


2018.01.02(火) vol.5051

 さぁ始まりました2018年、先日の更新で「今季は年賀状書かないぞっ」と決めたわたくしですが新年あけて今日で二日、指示したかのように今のところ私宛の年賀状ゼロッ!ストロングゼロ!

 なんかこう、思惑と現象が一致すると奇跡を感じてしまいますね!

[最新版]
 

2018.01.08(月) vol.5052

 久々に頂いたコメント。

 「2017年からは1月2日って配達しないですよ〜」

 そうだったんですね。私が子供のころは確かに1月2日の年賀状配達はお休みだったと記憶してますがいつしか行われるようになったままと思っていました。そうですか、去年からまたその制度に戻ったんですねぇ、郵便局も働き方改革的なことやってるのかもしれないですね。

 でも大丈夫です。…だって、今年私宛に届いた年賀状、

 今日時点で1通。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51