月別戯言


2016.05.07(土) vol.5008

 カレンダー通りどころか本日土曜もも出勤指定日のGWが明日で終わります薬缶ですこんばんは。休んだ気もしないし仕事した気もしないそんな誰得ウィーク。

  ◇

 と書いて思ったのですが「カレンダー通り」ってそんな名前の通りがあったりしませんかね。「待ち合わせはカレンダー通りのあのカフェで。」とか、「郵便局はカレンダー通りの三つ目の角を曲がってー」とかとか。
 そんな風に読むと「うちの会社、GWはカレンダー通りだからさー」っていうとおいおいそんなしょっちゅう移転してるの?なんてかなり機動力高い会社に見えて来ました。さて、来週は何通りで仕事することになるのかなー。自分の思う通り?上司の言う通り?前園さんn…

[最新版]
 

2016.05.24(火) vol.5009

 日ごろビールに次いでワインを比較的飲む質なのですが、ワインと聞くとフランス、イタリア、チリ、スペイン等々の様々な国が浮かんできますがいざワインを

 「和淫」

 と書くと急に日本特有っぽくっ!!

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51