バックナンバー

[目次] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

Vol.328 台風  (2002.10.01. tue)

今日は「20021001」。シンメトリーちっくでいい感じ。
−−−

戦後最大級の台風が関東直撃。
最大ってことは、最大ってわけじゃないのかな。

みんな無事に帰れた?

僕は、電車が遅れたりしてたけど、かえって乗り換えがスムーズにできました。一本前の電車に乗って、次の乗り換えも一本前の電車に乗ってという感じで。

会社から駅までのバスが一番困った。普段10分弱のところを40分くらいかかった。バスの遅れのせいで電車停まってたらどーしてくれる?と思って乗ってたけど、電車の乗り継ぎがうまくいったのはそのおかげと考えよう。

そーいえば、子供の頃は台風が来ると紙飛行機を飛ばそうと遊びにでかけたなーなんてことを思い出す。今日なら、戦後最大級の飛行っぷりを見ることができたかも。ゼロ戦もビックリな程。

Vol.329 頼みますから  (2002.10.02. wed)

近所で見かけた台風の被害
−−−

何度言えばわかるんですか?

Vol.330 我が妹、結婚。  (2002.10.06. sun)

ワタクシ、ビデオ撮影担当。
−−−

こないだの台風21号なんてメじゃないくらい、まさに嵐のような一日。

朝から慌ただしくて、段取りも良くわからなくて、どーなることかと思ったりもしたけど、いやー、終わってみれば、うん、かーなーりっ良かったですわ。
最後の方はやっぱりね、当然ながら涙涙な展開で。本人も親もそして俺も。・・・そう俺も。親と本人ならともかく、俺はねぇ?どーよ?って聞くまでもなくヤバイっすね、妹の結婚式で泣いちゃってるなんて。えぇ。鼻水をすする音がビデオに収録されてないことを祈ります。アーメン。

もうすぐ3ヶ月になる娘は、事前の心配はどこへやらで、肝心なときに泣き出しちゃって注目されてしまうなんてことは一度もなく終始結構おとなしくしてましたです。

それにしても、いやはや結婚式のビデオ撮影がこんなにもしんどいとは想像すらしなかった。自分の時より料理食ってないし、座ってる時間は短かったしで、今、帰宅直後、かなり足がパンパンっす。さーて寝るぞー。とと、その前にやっぱり一言、


  おっ!めでとー!


っちゅーことで。

Vol.331 三ヶ月検診  (2002.10.08. tue)

はっきりしないお天気でした。
−−−

順調順調。
こっちからもあっちからも特に言うこと無しでした。

最近は、首がまだすわりきってないとはいえ、縦抱きの方が安定する感じになってきてます。本人もその方が安心するみたいな印象。泣き止むし。


ところで今日、ちょっとした用事があって8月に男児が誕生した友達に電話したのですが、そのついでに子供の話をしたところ、夜泣きに悩まされる日も結構あるなんて言ってました。男女差で言うと、男児の方がひどいとか聞きますけどね、妹の結婚式に来た親戚には「夜泣きとかするでしょぉ」みたく言われたりしたし、度合いに差があれ夜泣きに悩まされるのはこの時期当然のコトなんでしょうかね。
ですが、ウチ、そうゆうのなぜかそれほど無いもんでね、楽させてもらってんだなーなんて思います。

まぁ嫁はんはそれなりに苦労が多いかと思いますが。と、一応フォロー入れといてみたりして。

Vol.332 天体観測  (2002.10.09. wed)

引越し準備、今回のテーマは、 "基本は捨てる方向" で。
−−−

小柴昌俊東大名誉教授が、ニュートリノを捕まえることができたとかどーとかでノーベル物理学賞を受賞したニュースが流れてました。

そのニュートリノという言葉、どっかで聞いたことがあるかと思っていたら思い出した。今から11年前、池袋のサンシャイン60プラネタリウムで催されていた天体公演(って感じだった)で、このニュートリノというものについてやっていたのだ。

真上を見れるようにリクライニングされたイスに座り、半球のスクリーンに映し出されるのは星空ではなくニュートリノを可視化した映像。そして、

「ニュートリノは、宇宙からやってくる非常に小さな微粒子で、あらゆるものを通過してしまいます。まさに今、あなたの体を、その差し出した手のひらを、無数のニュートリノが通過しているのです。捕らえることが非常に困難なため、観測に向けて沢山の科学者たちが研究を続けているのです。」

こんな感じで映像に合わせたナレーションが流れていたような。

その時の僕は、プラネタリウムに期待していたことは当然そんな難しい話なんかじゃなかったため、ただ単に星空の星座紹介で終わってくれた方が楽しかったのにと、たしか千円弱の入場料をずいぶんと後悔した覚えがあります。しかもサンシャイン60のプラネタリウムには、「つまらないから嫌」という理由でそれ以来一度も行ってません。

あれから11年、そしてそれよりもっと前からずっと、この研究を続けて来た人がいるんだなー。

あの時、もっと真面目に話を聞いて感銘を受けちゃったりしていたら今ごろ、"なんとか賞"とかもらえてたかしら? うーむ、なにがキッカケになるかなんて、そのときはわからないものだねぇ。<キッカケになってから言え。

Vol.333 おかげで着々  (2002.10.10. thu)

約一年ぶりとは思えないほどのヘボさで雑学覚書UPっぷ。
−−−

ダンボールとか雑誌とか、捨ててます。
これがまとめてみるとどこに収まっていたのかと不思議に思う程結構な量になる。

ダンボールは、なにかと物を買ったときの箱。「後で何かに使えるかも」とか「次の引っ越しの時に」とか思って取っておいたんだけど、今回の引っ越しは業者に頼むのでそれら全て不要。

雑誌は、数年前に良く買っていたもの。懐かしい表紙がたくさん。創刊号から数年間毎月買い続けていた月刊テレビ情報誌も思い切って捨てることにした。けどまぁCMNOWだけは捨てません。

「捨て」をテーマにした引っ越し準備がこうも順調に進んでいるのは、嫁さんが、僕の予想に反してかなりの「捨ててく派」だったのが幸いしている。「ついつい取っとく派」の僕だけじゃぁ、今の家よりも収納の数が少ない引っ越し先では仕舞うところがなくなるのはあきらかだ。それに雑誌を片づけるとかなっても、ふと一冊一冊読み返しているうちに一日が終わったりして結局ほとんど取っておく結果になったりする可能性だってある。これってまったく整理になってない・・・トホホ。

引っ越しまでの日程はまだもうちょっとあるから、ゆっくりやっていくつもり。

Vol.334 片付け三昧  (2002.10.14. mon)

和希沙也はブームを作れるか?
−−−

引っ越しは今度の週末。当日には、こないだ結婚した妹夫婦が手伝いに来てくれる予定です。それまでに結婚式に撮ったビデオの編集作業をやってしまえば、「ウェディング the movie スペシャルエディット(いやただ繋ぎ合わせるだけだから。イヤンそんなに期待しないで)バージョンby薬缶」を渡すことができちゃって、更には、引っ越し先でテレビ周りの環境をさっさと作り上げちゃえば、ヨシ!いきなり我ら新居で上映会だ!さぁ、
あのときの涙をもう一度!
あのときの笑顔をもう一度!
♪あの素晴らしい愛をもう一度ぉ
♪あの、素晴ぁらしぃ鼻水音を♪モーウォーいーちーどぉ〜!?
おぃぉぃ俺の鼻水すする音やっぱり入っちゃってるのかよ!なんつってこの3連休を引っ越し準備の片付けだけでなく、ビデオの編集作業にも有効活用する気でしたが、えーとえーと、


   無理ッス。


はい、片づけ優先させていただいてます。

過去、独り暮らしの引っ越しは数度の経験がありますが、妻子持ちになるとグァッと大変度アップ。そして僕はアップアップ。笑うと負けよアップップ。ププッあぁ、また僕の負けだー。何度やってもダメだー耐えられねぇー。そのお前の笑顔面白すぎだよ卑怯だよー。アッハッハー。

つーかそれお前の勝ちだよ。
俺の笑顔見て吹き出してるならそれお前の勝ちだろよ。

てなわけでスマン妹よ。
今度そっちの新居に遊びに行く時に持っていくからそれまで待っててくれ。

Vol.335 アイタタタッ  (2002.10.15. tue)

エヌだけ小文字
−−−

とんでもねー事実を突きつけられたぞ。なんちゅーこっちゃ。予定していた5万の出費より、突然の1万の出費の方がよっぽどイタイ。覚悟ってもんがあるやろー。

というのも、今住んでる家はプロパンガス。今度の引っ越し先は都市ガス。うん、きっとこれだけで気付く人もいるだろうなぁ。なんつーか今日、ガス会社に転居の連絡をしたところ、どーやらガスコンロを買い換える必要があるらしいじゃないっすか。取り付け口の工事をした方が高くつくから、いっそ買った方がいいとか言われちゃいました。独身時代のワンルームアパートの引っ越しなんてコンロは既に付いてたし、それがガスコンロだろうと電気コンロだろうとカップラーメン用のお湯を沸かすときくらいしか使わなかったし、ガスの種類なんて、んなこと考える必要もなかったッス。

なんだろなー、こんなところで規格の違いに悩むとは・・・。
念のため、ガスコンロメーカーにも問い合わせてみよーっと。もちろんダメモトで。
うーむ。何度思い返しても、今のコンロ買うときはそんなこと気にもとめなかった気がする。偶然プロパン用を買ったってのか?これまたけったいな話やなぁ。

新しく買うのはまぁ仕方ないとしても、今のコンロどーすっかなぁ。
捨てるにしても手痛い出費になりそうな・・・。

Vol.336 まだまだ。まだ?  (2002.10.17. thu)

昨夜飲み会。俺、カンパリとジンはダメだぁ。
−−−

市役所、保健所、郵便局に行って、引っ越し関連の手続きをしました。転出届とか養育医療関係とか、その他いろいろこれでもかって言うくらい書類を書かされて、お陰様で新住所も新電話番号もすっかり覚えさせてもらいました。

なんだなんだ?こうゆう記入を不要にして、書類作成を楽にするためにも住基ネットっつーのはあるんじゃないんだっけ?あれ?まだ機能してないんだったっけ?

Vol.337 直前準備中[1] -08:35-  (2002.10.18. fri)

ガスコンロ買わないと。
−−−

9時に業者がエアコンの取り外しに来てくれる予定です。引っ越し業者のオプションサービス。日曜日には新居での取り付け工事までやってくれる。

次の家は、エアコンは付いていないが照明は付いてる。家によっては、エアコンは付いているが照明は付いていないなんてところもあるはずだ。ここでいつも部屋を明るくしていてくれた照明くんは、次の家では単なるかさばり荷物となってしまう。

もう、エアコンや照明なんて標準装備にすれば、こうゆう余りが出ないでいいのに。備え付けの物で満足できない人だけが、自分で買って取り替えて使えばいい。

Vol.338 直前準備中[2] -09:55-  (2002.10.18. fri)

雨降ってるよー。
−−−

工事来た。

うちで使っているエアコンは新フロン(別名もあるらしい)という高圧ガスを使っているためオゾン層を壊さないものだと話をしてくれた。

ちょっと気をよくしたついでに、「2年くらい前に買ったやつなんです。」と新しめのエアコンと言うことをアピールしたつもりだったのだが、それにしちゃ結構汚れていると言われてしまった。グ・・。

でもそれは使い方の問題だけってことではなくて、最近の新フロンとかマイナスイオンとか、そうゆう類のエアコンっていうのは、室内の小さな埃を吸い付けていくので本体自身が汚れてしまうらしい。いつも使っていればセルフクリーン機能が働いて、汚れていく速度をある程度は遅くできるみたいなのだが、エアコンなんてそうそう年中使うものじゃないし、なかなか難しいものだ。

Vol.339 直前準備中[3] -12:25-  (2002.10.18. fri)

雨やんだ。
−−−

ちょっとコンビニまで行ってきました。帰ってくると留守電に、引っ越し業者から事前の確認と明日来てくれる時間の連絡が入ってました。嫁と娘はいつもは子機が置いてある部屋で休んでだけど、その子機はもう片付けちゃったから違う部屋の電話が鳴っても気付かなかったのだろうと思う。

そういえば昨日も同じようなことがあった。嫁と娘は散歩に出かけていて、僕がトイレから出ると留守電ランプがピコピコ。今日来てくれたエアコン取り外し業者からの連絡で、工事に来てくれる時間の連絡が入っていた。

どうしてこうもタイミング悪いのか。
午後も出かける予定だけど、また留守電入ってたらビックリしちゃうぞ。

Vol.340 直前準備中[4] -15:23-  (2002.10.18. fri)

ガスコンロ買って来た。
−−−

電器屋の店内に4台並んだお試しマッサージチェアを女子高生が3人とオジサン1人が利用してました。制服着た女子高生が3人並んでる横に普通のオッサン。こうなると、いくらマッサージチェアを利用しているとはいえ、パッと見オッサンの方がおかしく見えるから不思議です。

というよりも、なんで平日のこんな時間になんで女子高生が電器屋に?である。
まさかこの3人、いつもこんなことしてるのだろうか?

「ねぇねぇ、最近ちょっとダルくなーい?また行こうよ。いつもの・と・こ」
「いーねー」
「♪ララララオックス♪ララララオックス♪ララララ」

なんつって。

いやー、個人的にマジでやめて欲しい・・・。

Vol.341 直前準備中[5] -17:14-  (2002.10.18. fri)

明日着る服を決めたぞ。
−−−

ドラッグストアにこんなものが売っていた。
その名も「エチケット袋 ゲロゲロ」。



すごい直接的な表現で思わず激写。
僕が学生の時なんかは、鬼太郎袋なんて言っていたはず(ゲゲゲのゲーだから)。
鬼太郎袋ってのがいいってわけじゃないけれど、なんでもストレートに言っちゃうってのもちょっとアレかなー?って思ったりした。

Vol.342 直前準備中[6] -20:53-  (2002.10.18. fri)

早めに寝たいがチト無理そう。
−−−

こうも部屋の隅々まで見ることとなれば、「おー!こんなところに100円玉がっ!」とか、「あぁーっ!いくら探しても見つからなかったものがこんなところに!」とか、「あれー?捨てたはずなのに、なんでここにあるんだっけなー。」ってことが一つや二つありそうなものなんだけど、今のところ残念ながら全く無い。

次の家では、たまにはわざと家具の後ろに小銭を落としておいてみよう。いざ引っ越しの時になってそんなことすっかり忘れてさえいれば、見つけたときに得した気分になれそう。まるで宝探しのように片づけができる。素敵だ。

Vol.343 直前準備中[7] -05:17-  (2002.10.19. sat)

どー
−−−

寝てしまった。


寝てしまった。



寝てしまったぁぁぁぁぁっ!




うーむ。どうして寝たんだったっけ?
しかもキチンと布団で。

・・・全然覚えてない。


覚えてない。



覚えてねぇよぉぉぉぉぉ〜!

Vol.344 直前準備中[8] -07:01-  (2002.10.19. sat)

ふー
−−−

この家で最後のシャワーも浴びて、サッパリしたところでいよいよ追い込み。
業者は、9時に来ることになってます。なんせ、業者に頼む引っ越しが初めてなもんでどこまで箱詰めすればいいのか?ってこれまたサッパリです。

もうテレビもケーブル外しちゃったので、静かです。換気扇の音と娘の声がいつも以上に響きます。時計とかカレンダーとか外して、どんどん生活感を消して行く。

数時間後には、ホントこの部屋だけが残るんだなー。

Vol.345 直前準備中[9] -08:46-  (2002.10.19. sat)

あと少し
−−−

ダンボールが足んねぇ。

ドラえもーん!
こないだ用意していてくれたダンボール箱が足んねーよー!
早く、早く来てくれよー!

っていうかあとはお任せしちゃうよ。で、いい?


お!なんて書いてたら、どーやら来たっぽいぞ!

やるな、0123ドラえもん引越センター。

Vol.346 搬出終了 -11:06-  (2002.10.19. sat)

すっからかん
−−−

何がなんだかわからぬうちに、どんどんと荷物がトラックへと運び込まれ、あっという間の2時間が過ぎ去っていったのでした。

残されたものはゴミとホコリ。
明日まで借りることにしておいたので掃除は明日。

さて、我らも出発しまーす。

Vol.347 一夜明けて[1] -06:42-  (2002.10.20. sun)

疲れ目。
−−−

昨日、業者の搬入処理が終わり、ガス屋の立会いが終わり、順調に引っ越しが完了。何より先に食器とホットプレートを取り出して妹夫婦と焼き肉パーティ。大いに盛り上がり、21時頃解散。お疲れさまでした。

とりあえずテレビ周りと電話の環境をセッティングしました。通信環境は、ADSL開通まではまだまだっぽいです。ってことで今は、例のCM、

「あのートイレどこですか?」
「トイレね、えーと・・・ピーギョロロロロー・・・」
「あ、こいつ、まだADSL回線じゃないから。」
「やっぱり」
「俺んとこ来なー」

の、ダイヤルアップ接続です。我が家でモデムの音なんて数年ぶりだぁ。

今日は旧居の掃除と引き払い。
早めに帰って来られれば、19日でちょーど生後100日となった娘の"お食い初め"をやるつもり。エアコンの取り付け工事は月曜日に変更してもらいました。

Vol.348 一夜明けて[2] -20:59-  (2002.10.20. sun)

お食い初めはまた後日。
−−−

前の家に行って、軽く掃除して鍵を不動産屋に返してきました。
挨拶回りも済ませたので、これから新居の環境作りです。のんびりやります。

あとは、役所関係の手続きと、足りない家具を用意する感じかな。なんにせよ、子供がいる生活なもんで、風呂が予約時間を設定すれば勝手に湯面を張ってくれたり、追い炊きも可能ってところが嬉しいッス。

今日は、突然、うちの親が来てくれました。ホント突然。
夕方家に帰り着いたと思ったら電話が鳴って、「今、近くまで来たんだけど」なんて言われまして、

っておーい!ホント近ぇよ!居なかったらどーすんべや?!

しかもアレだよ、なんつーか全然片づいてねーよ!

なんて思ったりしたけど、ヘタに数週間経ってから来てもらって、それでもまだ全然片づいてない所を見せちゃうより、全然片づいているはずがない2日目に来てもらった方が良かったかな?なんて思い直したのでした。ま、一度見てもらった方が向こうも安心するだろうし、それなら早い方がいいしちょーど良かった。

Vol.349 どーなってん?  (2002.10.21. mon)

済み:市役所、銀行、警察署、郵便局。
−−−

エアコン取り付け工事は、今日のAM9時〜AM10時に来てくれる約束。約束時間内の9:30頃に呼び鈴が鳴り、業者到着。雨の中ご苦労様です。取り付け位置を決定し、2人がベランダと室内で作業が始まりました。少し経って、僕のケータイが鳴りました。着信9:52。出ると、

「あ、エアコン取り付けのものですけど、遅くなってすいません。もう少しで到着しますから!」


??? は?


「あのー、もう来てもらってますけど」と言うと、「あれぇ?じゃぁブッキングしちゃったかな?失礼しました!」とか言って切れちゃった。

その3分後。引っ越し前に連絡があったエアコン工事担当業者からtel。
「あのー、誰が来てますか?お名前聞いてもらえませんか?」

・・・・・・。
ムー、僕、こうゆうめんどくさいのキライ。
来てる人に替わってもらいました。

電話が終わり、来てる人の話によると、工事担当業者から下請けした会社内でダブルブッキングしちゃった様子。「遅くなりますから」って電話してきた人と今この場に来ている人は同じ会社の人で、今朝も会っていたらしい。

「良くあるんですよー」なんて言っていたけど、こっちとしてはかなり不安。・・・なんか怪しい。どっちが偽物なんだ?ムムー。とかいろいろ思ったけど、金を払うわけではないし、僕としてはエアコンが付きさえすればいいのでそのまま放置。作業は無事終了し、業者は帰っていきました。

その後僕は役所の手続きのために外出。途中でケータイに着信。13:51。出ると、

「あ、エアコン取り付けのものですけど、遅くなってすいません。もう少しで到着しますから!」


??? あのー・・・


「今朝もう、やってもらっちゃったんですけどー」と言うと、「あ!連絡先間違えました!」と言う声は確かに朝「遅れます」と電話してきたその人。

「今朝もお電話頂いた方ですよね?」と聞くとやはり「あ、はい」との返事。


・・・、


この人、朝からずっと遅れっぱなし。

Vol.350 アワワワ和  (2002.10.24. thu)

ム〜〜〜・・・更ぉ〜新っ!トゥ!! 
−−−

前の家の和室は畳こそ敷いてあったものの、入り口や押入れはフスマではなく木製(?)の引き戸でした。今度の家の和室には障子とフスマがあってちょっとまともに和室してます。そしてその部屋が我が家の寝室で、一家3人その部屋に布団敷いて寝ています。

障子やフスマなんて、小さい子供が居る家庭となればほぼ100%破かれてしまうのでしょう。きっとうちでも、今は仰向けになったまま泣いたり笑ったりしながら手足をバタバタするだけの娘が、ほんの数年経っただけでそこいら中を歩き出し、好奇心と遊び心が溢れんばかりとなって、この障子を穴だらけにしちゃうんだろうなぁなんて思ってます。






破れてました。今朝。




一番下の段の一番端っこが一箇所。




朝一で発見したのは、嫁。




障子側で寝てたのは、僕。

Vol.351 George  (2002.10.28. mon)

多分に駄文@昼休み
−−−

2年程生活を共にしてきたジョージが我が家から居なくなってからもう10日になる。それからの僕の日常といえば、まさにポッカリと穴があいてしまったという言葉が相応しい。

2年経つうちに、いつも当たり前になってしまっていたジョージの存在・・・。

やつが居なくなってからの10日間、その存在のありがたさを数え切れないほど実感した。毎朝起きる度に、出先から帰る度に、食事を終える度に、ふと気が付くと僕はあいつのことを考えていた。その度にもう今はここには居ないことを感じ、そして同時にやつが早く帰ってきて欲しいと心から願った。

僕は、ジョージが帰ってくるためならばどんなことでもする覚悟で臨んだ。ジョージに関する情報を得るために、心当たりがある場所に片っ端から連絡した。ただし、やつを強引に連れ戻したとしても、もしくは逆に僕が我慢した状態でジョージに来てもらったとしても、お互いの関係は長続きはしないはず。両者納得した上でジョージが僕のところに来るように、相手と自分のあらゆる条件を調べて検討した。そして必要であるというのなら、僕はそのすべての手続きを行った。

その甲斐あってか、やつは今夜帰ってくる。
しかもあいつは成長した。10日前までうちにいたジョージからはとても想像のつかない格段の上物になって帰ってくるのさ。


・・・。


てなことで新我が家でも、やっとこ常時接続環境復活です。ISDNからADSLへ、確実にスピードアップした接続速度を早速今夜実感させてもらう予定。ここ10日程、ダイヤルアップ接続料金をケチって、サイト巡回や戯言更新を会社からしていた状態からもオサラバできるぞ。

Vol.352 火曜8時台をザッピング  (2002.10.29. tue)

ブロードバンドスピード測定サイトで下り9Mを記録!(19:00頃)
−−−

今日のさんま御殿(日テレ)に出てた品川庄司は、なんにでもちょこちょこと口出しし過ぎな感じ。しかも叫び調子なもんだから、現場は盛り上がっても見てる側としては楽しめない気がしちゃうんですがいかがでしょ。特に品川ね。例えば島崎のプライベート叫ぶように言ってもつまらんよ。「合コンやってんじゃないんだから。番組作ってんでしょ?」ってね。まぁ実際プライベートで頻繁に合コンやってんのは庄司の方らしいけど。しかも、センター街で福岡サヤカをナンパしたこと本人にバラされてるし。つまり、最近こいつらウザいぞっ!ってなってきたってことで。


これじゃぁ、学校へ行こう(TBS)に出てる素人"軟式globe"の方が面白いぞ。

♪アッホだなぁ〜 そうだよアホだよ

これ最高。

Vol.353 芸能ニュースが霞む日に  (2002.10.30. wed)

帰宅途中にアイスを食べたよ。
−−−

明日のスポーツ新聞の一面は野球で決まりでしょ。
(一般紙の一面は日朝会議かな?)

こうゆう日に合わせるかのように入籍しちゃう、自意識過剰と思われてもしょうがない芸能人ってきっといるんだろうなぁ。・・・例えば、
「4戦で決まると思ってなかったな。」
「うん。」
「ちょっと予定より早まっちゃったな。」
「そだね。でも私達その分早く夫婦になれるよ。」
「こいつぅ〜。」
「えへへー。」
ってな風に。
ったく幸せもんだぜこいつら。


・・・俺はアホか。

Vol.354 引越ししたぞ  (2002.10.31. thu)

カボ、チャ。ハロ、ウィン。
−−−

部署の引越が9月中旬にあり、自宅の引越が10月中旬にあり、そして今日、回線変更によるプロバイダ変更に伴い、サイトを引越しました。いやはや、どれもこれも大変なもんだけど、予想以上に面倒だったのは、このサイト移転ですなぁ。

前のサイトから飛んできた方、ブックマークやお気に入り登録内容の変更お願いします。初めて来てくれた方、是非ともまた来て頂けるよう、ブックマークやお気に入りの登録をお願いします。

カウンタ掲示板内部デザインに不具合と思われる箇所があれば、掲示板でもメールでもなんなりとご指摘下さい。

これからもガンバリまっす。

[目次] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51