薬缶の戯言

バックナンバー

[目次] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

Vol.286 語呂合わせ記念日  (2002.08.01. thu)

泣かれずに沐浴大成功。わっはっは。もう怖いもんなし!
−−−
怖い文無しと変換されてパンチでサングラスなコワモテの実はビンボーなあんちゃんに、調子に乗って伸びきった鼻を折られた気分で一気にプチブルー。
−−−

今日は語呂合わせの由来というだけでもこんなに記念日があるようです。
(サンスポサイトより)

肺の日
「8・1」(は・い)の語呂合わせから、日本呼吸器学会が1999(平成11)年に制定し、2000(平成12)年から実施。


まだ歴史は浅いねぇ。もっと前からあっても良かったんじゃないの?とすら思います。もしかしたら日本呼吸器学会自体の歴史が浅いのかな?

パインの日
「8・1」(パ・イン)の語呂合わせから、農林水産省などが制定。この日とは別に8月17日「パイナップルの日」もある。


うーん、パインもパイナップルも、ちと無理があるねぇ。

麻雀の日・パイの日
「8・1」(パ・イ)の語呂合わせから、全国麻雀業組合総連合会が制定。同様の語呂合わせから、大阪麻雀連合会はこの日を「パイの日」と定めている。


全国の雀荘ではなにかしらのサービスがあったりするのでしょうか。
それとも浸透しているはずもなく、連合会だけが盛り上がってるんでしょうか。

世界母乳の日
「8・1」(おっぱ・い)の語呂合わせから。世界母乳連盟が1992(平成4)年に制定。


世界母乳連盟て・・・なんでこれだけ世界?
というかタダでさえ無理矢理だっつーのに、この語呂合わせが通用するのは百歩譲っても日本だけです。却下!(偉そうに)

Vol.287 恒例的行事  (2002.08.02. fri)

日本呼吸器学会は、昭和36年10月11日に設立された日本胸部疾患学会から平成9年4月10日に日本呼吸器学会と名称変更されたみたい。
−−−

つんく♂・・・いや、モーニング娘。率いるハロー!プロジェクトの大変革が芸能ニュースコーナーを騒がせていますが、明らかに保田圭のモー娘。卒業はついで感が否めません。保田ファンの方、すいません。
後藤真希の卒業は彼女の誕生日となる来月9月23日なので、この時期発表というのは頃合いと思うのですが、保田の卒業は来春なのだからその発表、早すぎ。半年くらい先の話をナゼに今?てなもんです。10月になって、「あれ?こいつ、後藤と一緒にやめるんじゃなかったっけ?」なんて会話がそこいら中でありそうです。つまり事務所が、保田の卒業だけではインパクトが弱いということ言ってるようなものかと。会見でも彼女自身、「ソロ経験がないので自信がない」とか言っちゃう始末。ホントに本人の希望なの?
ある意味、来春までのモー娘。はメンバーが増えることはあっても減ることはないと言ってるようなものだし。

こうまでして保田の卒業にもフォーカスを当てようとしたに関わらず、ここ数日の新聞サイトを見ると、見出しは「ゴマキ卒業」の文字ばかり。ところでゴマキってマスコミしか言わない気がします。メンバー達はゴッツァンと呼んでますよね。後藤久美子=ゴクミのなごりもいいとこです。
だったら後藤理紗のこともゴリサと言えよ!みたいな。
五島めぐのこともゴメグと言えよ!みたいな。←ニュースに出ませんて。

そんな中、その更に裏側で、平家みちよがハロー!プロジェクト自体から今秋こっそり卒業することを知る人は如何ほどいるのでしょうか。初っ端のオーディションで優勝したのに、これで完全に食われたな、平家。いや、とっくに愛想付いていて逆に清々してたりして。これぞ本人の希望なのかもしれない。

Vol.288 夢の原因  (2002.08.03. sat)

朝です。寝起きです。
昨夜、というかついさっき、

どこだかわからないけど、どっかの庭に、両手を使ってなんとか持てる程度の長方形のサクを置いておくと、次の日にそのサクの中にはなぜか芽が出ている。サクを置いてないと、いくら水をやっても芽は出ない。なんだこりゃ?どーしたものだ?

・・・なーんて夢を見たのは、乳児用ベッドの周りにいることが多くなった近頃の生活と昨日テレビで見た"となりのトトロ"が原因に違い無ぇ。

Vol.289 今更ながらな風の吹き回し  (2002.08.04. sun)

最近、国仲涼子がいい感じ。レッツ!スマートライフ!
−−−

今日で夏休みが終わってしまう。
去年の、TDL行ったりお台場行ったり浜松行ったり福島行ったりというお出かけ三昧だった夏休みに比べて、今年は役所、病院、買い物以外は外出なし。
けど、充実。この一言に尽きますわ。疲れたし。楽しかったし。

我が家の台所の狭さを始めて知りました。いやはや、キッチン(特に流し台周り)はどれだけ使い易くしたとしても贅沢とは言えませんね。・・・先週末に一週間後の薬缶がこんなこと言うようになるなんて、一体誰が予測できたでしょう?

ところで一人で買い物に行ってみて思ったのですが、スーパーってどーしてこんなに巡回しづらい配置になってるんでしょうか。単に慣れてないだけ?とも思ったけど、買い物慣れしてそうな奥様方も行ったり来たりしながらカゴに品物を入れて行ってますし、慣れの問題じゃなさそうだなぁ、と。
3店舗ほど行きましたが、どこもカートを押しながらすれ違うには充分とは言えない通路の幅なことを思えば、そうそう行き来しながら買い物することを想定されているとは思えませんです。
さすがに、生姜を見つけるのに店を3周もしちゃうのは慣れてないせいですけど。

一番手間取ったのは買い物した後。つまりレジで支払い後のカゴから袋に詰め込むときなんですが、こいつに四苦八苦している薬缶の姿はとても知人に見せられたものじゃありません。タマゴってたとえアンバランスになってしまったとしても上の方がいいの?それとも下に敷いちゃった方がいいの?豆腐はどうなの?
・・・ってこれはスーパーの問題ではなく明らかに僕の問題ですね。はは。

そーいえば、店先でやってる焼き鳥屋。店に入る時は、「今日の帰りこそ必ず寄るぞ!」と思いつつ、毎度毎度寄らずに帰ってしまいました。荷物が多いと寄る気が失せちゃってねぇ。

Vol.290 不安定な新コーナー  (2002.08.05. mon)

夏休み明け一日目。社会復帰しきれてません。
−−−

はぁい。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
薬缶の?
受けた質問、もし調べが付いたらお答えしまーす!
(不定期連載)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

のコーナーがやってきましたよ。YO!

今回は、こないだの戯言についてSさんから戴いたこんなメールについてお答えしちゃいまーす。HO!

   >左利きの作り方を調べてくれー。
   >オレと嫁さんの間では、先天性のものではなく、動作の獲得過程に
   >右手を主に使えば右利き、左手を主に使えば左利きになるのではと。

ありがとうございます。
一見くだらない疑問についてこんな風に結論まで話ができるSさん夫婦のためにも、そしてもちろん自分のためにも、ちょっとだけ調べてみました。YO-HO!

後日までこの気合いが続けば、雑学覚書にまとめようと思いますが(早くても週末かな?)、結論から言えば後天性のようです。ただ、右手は左脳に、左手は右脳に繋がっていることを聞いたことがある人はいるかと思いますが、成長過程において左脳の方が優位に(先に?)発達するため、右利きになる人の割合が多くなっているそうです。へ〜。
それでも後天性と言われるのは、利き腕が決定するのは3歳前後あたりまでで、それまでなら矯正が可能と言うことが影響しているようです。

また、両利きになるには、既に利き手となった逆側の手を使えるようにすればいいわけですが、これって思ったよりも難しくないようです。人は一度片手で学習した内容を逆の手でやる場合、相当な短時間で習得できるそうです。
それでもまぁ、右利きで不便な風には社会はできてないために、右利きの人が両利きになろうとすることは少ないかもしれませんね。

左利きの子供は右利きに矯正されることが多く、その場合に両利きになることもあるなんてことを読んだとき、思い立ったその時普通に左手で箸を使うことができた薬缶は、もしかして左利きを矯正されたのでは?なんて思ったりしました。さて真相はいかに?

まぁとりあえず今回はこの辺で。
チャオ♪
次回があるかどーかわかりませんが、その時までごきげんYO!

Vol.291 タイミング  (2002.08.06. tue)

今日の昼飯、社食の四川豆腐はいつにも増して辛かった。
−−−

「沐浴は何時でもいいので毎日ほぼ同じ時間に。」と退院時に看護師さんから言われまして、ウチでは朝に入れるようにしています。退社時間が不規則な僕でも毎日入れることができるという利点がある反面、少しでも時間が遅くなってしまうと出社時刻が大幅にずれてしまう可能性があります。

今朝、いつもの時間に娘はまだ寝ていました。夏休み中は目が覚めるまで待ってましたが、休みが明けちゃうとそこまで構っていられません。かまわぬ。

てことで眠る娘を抱えて強行。

・・・。

いやはやこれがまたうまいこと行きまして、お湯に浸けると目を開けるものの、「なんだなんだ?ホ〜?」って思ってるかのような顔してるうちにハイ終了。まぁ最近の沐浴は泣くこともなく特に問題なくできていたのでこれはこれで良し。

そしてここがポイント。
体拭いて、服着せて、ベッドに寝かせると、なんとそのまま再寝しました。
こりゃちと驚き。そして結構助かるかもしれない。

Vol.292 特権  (2002.08.07. wed)

ショムニの徳永あずさってアンパンマンの声やってんだよなぁ。
−−−

グズっていたとしても、抱けばおとなしくなります。そのうち、絶対じゃないけど大体寝る。寝かしつけるのは結構得意・・・でした。

けどさっきはなぜか寝ない。寝たかなーと思ってベッドに置くと、すぐ起きる。抱いてても置いててもあやしてても寝ない。
次第に抱いてもグズりが止まらなくなってしまった。

ちょっと前に飲んで一度落ち着いたばかりなのに、もしや腹減ってんかねー?ということで嫁に預けて授乳開始。おいらは夕食後の皿洗いのために台所へ。



    〜10分後〜



ちゃんと飲んでるかなぁ〜?と思いながら居間に戻ると・・・、ね!寝てる!?
しかもベッドで!!
嫁曰く、「5分くらい吸ってすぐ寝た。」

なーんやそれ。
まだ授乳に慣れきってないから5分ぽっちじゃ腹減ってた訳でもなさそうじゃん。
なにがどーさせて眠りに至ったわけ?

つーか、その寝かしつけ方を真似できねぇのが悔しすぎ。
5分でなんて・・・5分でなんて・・・。

Vol.293 涼屋  (2002.08.08. thu)

よく寝ております。
−−−

今、サントリーから夏季限定地域限定で涼屋というこんな麦茶が発売中。
なんて素敵なパッケージ。つられて買った人もいるのでは?僕は今のところ[豆絞り]と[金魚]を飲みました。
ところでこのパッケージ、図柄協力 (株)かまわぬと書かれてるんです。


   株式会社カマワヌ?


構わぬ?

社長の口癖か?

 部下A「社長、社長宛で届いたお中元のビール、みんなで飲んじゃいました。」
 社長 「構わぬ!」
 部下B「社長、すみません。大事な書類をシュレッダーかけちゃいました!」
 社長 「構わぬ!」
 部下C「社長!社長の娘さんと結婚させてください!」
 社長 「か・・・構わぬ!」

なーんて想像して笑ったのですが、ちょとだけ調べてみました。
そしたらどーよ。
  
なんかいいなぁ。こうゆうの好きだなぁ。今度行ってみよかなー。

で、じゃぁ「かまわぬ」ってなによ?となるんですが、これがまた驚きで、こうゆう意味があったとは。

いやはや調べて良かった。笑ったままやり過ごしてたら大変失礼な話でした。というか既に失礼か?・・・ホントにすみませんでした。

社長「うむ、構わぬ」

Vol.294 ペース配分  (2002.08.10. sat)

「ばたんきゅー」の"ばたん"って自分が倒れ込む音?ドアが閉まる音?
−−−

3人暮らしが始まった夏休みが明けてから初の週末。この一週間は長かった。
昨日の夜から今日にかけて、結構寝っぱなしでした。俺が。

俺がかよ?!と思うけど、なんでかどーしても眠くてよぉ・・・。
一方嫁は、寝てないわけじゃないけどそれよりなんだかたくましくなった印象。

明日はいろいろ働こう。
この環境の生活リズムに早く慣れよう。

Vol.295 一ヶ月検診  (2002.08.12. mon)

左利き関連サイト、出産・育児関連サイトなど、リンク集に続々追加中。
−−−

娘の一ヶ月検診てことで小児科に行ってきました。
身長、体重、頭囲、胸囲を測って、母乳(またはミルク)の回数と量を伝えました。
特にコレと言った不安もなかったので、その後ちょっと検診して終わり。

それにしては診療代が、ねぇ・・・。


で、嫁と娘は久しぶりの外出となったということもあり、病院からの帰りにベビー用品の大型(?)チェーン店"西松屋"に寄ってみました。

・・・。


  いやぁ、アカチャンホンポ、安いッスわ。ポイント付くし。



ちょっと遠くても、わざわざ行くべし!ですな。

Vol.296 また?一ヶ月検診  (2002.08.13. tue)

左足の親指の爪を切りすぎたよ。(自分の)
−−−

昨日は娘、今日は嫁の一ヶ月検診でした。

いやはや、娘(小児科の検診)は午後、嫁(婦人科の検診)は午前ってことで、その間にできる空き時間を嫌って別の日にしたってことなんですが、今思えばどうして同じ日にしなかったのか悔やまれます。そうそう休みを取ってばかりいられないので、今日は午後から出社しときました。コアタイム無しの能力評価制度、こうゆうときには役立ちます。

産後の経過は順調のようです。もう普通に生活しても大丈夫とか。
でもまぁ近頃は普通の人でも普通に生活できなさそうなこの暑さ。それに加えて一ヶ月前とはまるで急変したライフサイクル。まだまだ慎重になるに越したことはないのでしょう。とか言って、晩飯作ってもらってますけど。リハビリリハビリ。

で、嫁が検診受けてる最中、待合い場所で娘を抱いて待っていた時のこと。
おとなしく寝てくれていたのはいいのですが、「ん?」と見るとオムツが濡れちゃっていましてですね、こりゃぁ早く替えてやらねば不快で起きちゃって泣かれちゃったら注目の的もいいところだってことで、昨日の検診の時に小児科の廊下にベッドがあったことを思い出し、そこで替えようと小児科に向かいました。

院内の廊下、男一人で赤ちゃん抱えて歩いてると目立つ目立つ。小児科前に着き、ベッドに寝かせた時には薄々とながらも確かに感じる周囲からの何本もの視線。そして家では何度もササッとやってるものの、人前でおむつを交換することなんてしたことがないこの僕。下手に意識しちゃっていらぬ緊張感。

それでもなんとかうまくできたとホッとして、内心「ヨシ!」とか思いながら、"よいしょぉー"と抱えた娘のお尻はなぜかごわごわ。


  ぎぇ〜、ちゃんと付けれてねーじゃーん!


と思いながらも、僕はそれを直すことなくそのまま澄まし顔で婦人科に戻ったのでした。すまん許せ娘よ。幸いその娘は何事もなかったように終始グッスリ。

Vol.297 キュコキュコボボン!!  (2002.08.18. sun)

ご無沙汰しました。
−−−

特に見たくもない24時間テレビなんぞにチャンネルを合わせていたがために、ワンピース(フジ系19:30〜)を見逃してしまった。19:20に時計を見たときに「あと10分」と思うだけでなく、こち亀にしとくべきだった。気付いたらちょーど20:00。

今日は確か水ルフィ登場の日。

・・・こいつぁ見ておきたかった。ぴゅー。

Vol.298 風呂  (2002.08.19. mon)

この辺は思っていたより激しくなかったな、雨。
−−−

数日前から朝の沐浴をやめて、夜一緒に風呂に浸かるようにしてる。

初めて風呂に入った日のこと。
20時に授乳してから、途中23時頃の入浴を挟んで朝4時頃まで眠ってました。
その間グッスリ。授乳間隔8時間。
一般的に3〜4時間で泣き出すと言われている授乳間隔ですが、普段からうちは5〜6時間はヘーキで寝ているのでそれから授乳。これでも長いと言われてたけど、この日はまたずいぶんなものだと驚いた。

  体の芯まで暖まったからか?きっとそうだ。風呂が良かったに違いない。

と思った僕は、風呂ではなるべく暖まってもらうようにしようと考えた。
けど昨日、どーやら少しばかり長湯になってたようで、あがった後にのぼせた感じで泣き出してしまった。

風呂上がり後担当の嫁が、泣きじゃくる娘の面倒をみていた。僕は、もう仕方のないことだとその泣き声を遠くに聞きながら風呂でふぃ〜とノンビリ。たまにその小さく聞こえる声すらもかき消すように、パシャパシャお湯で遊んでみたりして。

Vol.299 逆に目立つ  (2002.08.20. tue)

相変わらずなかなか寝ないなー。けど寝ちゃえばなかなか起きない。
−−−

昨日、中山美穂が空港で歩いていたときの左手、いくら指輪を隠すためとは言え、あれは絶対おかしすぎる。そもそも隠す意味もわからない。なんだか自意識過剰なんじゃないかとすら思う。そんなに注目されてないですよー?と言ってやりたい。と言いつつ書いちゃってるけど。まぁ言っても「え?そうゆうつもりじゃ・・・」とか返されるんだろうけど。いーけど。

あ、流行れば面白いかも。

Vol.300 夢の転職活動  (2002.08.22. thu)

宙ぶらりんの風鈴。チリリリリーン。
−−−

同じ部署の先輩Kさんが今月末で退職します。
来月からは次の会社で働くことが決まってるそうです。

その人が僕の夢に出てきました。
以下、夢の中での会話。


 薬: あーKさん、ホントに辞めちゃうんですか?

 K: おう。今月いっぱいでな。

 薬: そっかー。次って決まってるんですよねぇ、どんなところっすか?

 K: 決まってるけどね。教えなーい。

 薬: めっちゃ忙しく仕事してたのにどうやって次探したんですか?

 K: ん〜?

 薬: まぁKさんて、なんだか面接とかやってもビシッとやりそーですよねぇ。

 K: あ、俺面接やってねーよ?

 薬: へ? 面接なしッスか? じゃぁどーやって?









     K: チャット。




 薬: は?


 K:
会社のパソコンで向こうの人事とチャット。



驚いて思わず起床。

Vol.301 チカレタビー  (2002.08.25. sun)

やはり引っ越す。月日は未定。
−−−

初めて娘を連れて赤ちゃん本舗に行ってきました。
赤ちゃん本舗はやっぱいいですね。乳児の休憩室もあるし、男性用トイレにもオムツ替えるスペースがあるし。今日は利用しなかったけど、そうゆう設備がしっかりしてるのがやはり高ポイントでしょう。更に安くて広いんですから、あとは家の近くにあってくれればってワガママ言いたくなるってもんです。

それにしても、外に出るとなんでこんなにもおとなしいのか不思議で仕方ありません。買い物とか散歩とか病院とか、そして車内でも泣かれたことないです。どうしてだろ?と思っていたのですが、今日、たまたま同じ時期に産まれた子供を連れてきていた人と店の中で話す機会があった時、その人も同じようなこと言ってました。その子もおとなしく寝ていたのですが、やはり家では泣きじゃくりのようです。「どこも同じなんだなぁ」と思うとなぜかホッとします。

で、今日は「本舗DAY」という月に一度の特別な(今月は更に特別に2日間ある)日でして、ポイント2倍付いた上、購入価格に応じた枚数の抽選券をもらいました。ベビーカーやメリーなど大物をいくつか購入したのでかなりのポイントとかなりの枚数の抽選券をGET。抽選日は9/14〜9/23。この期間内にまた行って、賞品当ててくるゾ!

フッフッフ。賞品GETの報告戯言をどーぞお楽しみに。
もし報告がなかったら?
・・・それはもちろん報告することがなかったってことですね。
てか、んなこと考えない考えない。当たるのです。当てるのです。

Vol.302 思い出しちゃった  (2002.08.26. mon)

今年の9/1は日曜日。一日長い夏休み。一日長いラジオ体操?
−−−

気付けば小学生の夏休みもあとわずかな8月後半。来週の月曜日は新学期。
子供の頃の僕は「今年こそは7月中に宿題を終わらせるぞ!」と毎年意気込み、そして毎年決まってさわりしかやってない程度で三日坊主。でもって結局今頃・・・ですらまだ再開し始めずに30日31日くらいで適当に追い込むタイプだった。追い込み型というか追われなければやらない型というのは今も変わってないことに気付く。

そーいや一度、自由研究で「夏休みの天気と気温」を表にして模造紙にまとめたことがある。そこからなにかを考察するわけでもなく、単にメモするだけ。楽にできるに違いないと思って始めたはずだが、毎日メモしていくなんてマメなことを僕が続けられるはずがない。数日間の天気は何とか思い出せたとしても、気温の場合、"毎日○時に測る"と決めた時間に測り忘れているのだから当然アウト。対処は、ハッキリとは覚えていないけど、あとで天気に合わせてテキトーに書いたような感じがする。データを偽装して辻褄合わせようとする癖も未だに引きずってる。ダメじゃん。

けど今の時代は、パソコン開いてちょちょっと調べるとこんなページが見つかっちゃう。今僕が小学生で、同じような自由研究をした場合、このページに書いてある気温と微妙にずらした数字を書いたりするのだろう。きたないヤツだ。

Vol.303 千佳の 元気のチカ道〜  (2002.08.28. wed)

朝だよ。
−−−

めざましテレビ。
司会やってる小島奈津子アナが確か先週くらいから夏休みに入っていて、先代お天気お姉さんだった吉田恵がその代理として大塚範一アナの隣に立ち、ニュースを読んだりめざまし占いを読んだりしている。

アナウンサーの代理にお天気お姉さん。

これってちょっと違くないのか?
小島奈津子だってこの先ずっとめざましテレビの司会をやってくつもりなんてことはないだろう。こないだ結婚したし子供ができれば、それをキッカケに一旦退職、そして電撃フリー宣言したっておかしくない(電撃というのはフジテレビにとってだけかもしれないけど・・・)。会社としてはいつそうゆうことになってもいいように、引き継ぎ役を育てるためにもここで次期候補となるアナウンサーを使っておくべきじゃないかと思う。吉田恵はメイン司会としてはあきらかにカミ過ぎだし、それを見ていてフジテレビに所属する他のアナウンサーはどう思っているのだろうかと余計な詮索までしてしまう。

まさか時期司会が吉田恵なんてこたないだろうし。ところでこの人の今の肩書きってなんなんだろう。他の番組でにも出てるのだろうか?不思議だ。

それにしても現お天気お姉さんやってるチカちゃんこと高樹千佳子。かわいいっす。

Vol.304 しどろもどろ  (2002.08.28. wed)

ヒー度チェックで367ヒーを記録。ヒー度チェックはこちらから。
−−−

うらちゃさんのご指摘の通り、小島のなっちゃんは今年の3月末でフジテレビを退社しておりました。情報提供ありがとうございました。またなんかあったらみなさんも宜しくです。

そっかー、小島のなっちゃんって4月にフリーになってたんかー。"電撃"って俺にとってだけだったって話ですね。言われてみればそんなことあったよーななかったよーな。とりあえず今朝の戯言としてはまぁ、彼女がいつ、"私めざましテレビ降ります。"って言うかわからんし。ってことで言いたいことは伝わってくれればと思います。

それにしてもイメージないなぁ、フリーな小島アナ。フジテレビ以外のチャンネルに出てるっけ?彼女自身としては、自分の机がなくなったり、今まで使っていたアナウンス室が使えなくなったりと変化はあるみたいだけど、視聴者側としてはなにも変わってないような感じがしませんか。
うーむ。局アナ時代と同じ番組(めざましテレビとEZ!TV)を、フリーとして再契約するっていうのは、小島アナ側からとしてもフジテレビ側からとしても、どんな気分なんだろう。ギャラ交渉が難しそうだ。


例えば塾講師のバイト中に、こっそり生徒の親と個人的に家庭教師契約しちゃう感じかな?違うか?・・・違うなぁ。

Vol.305 ここまできたか  (2002.08.29. thu)

風呂、飯、戯言、寝る。
−−−

ドラマで知名度上げて28日の歌手デビューイベントで会場を満員にした上戸彩、その前にZ-1の一員として一旦デビュー済み。なので正確には今回はソロデビューですね。

そしてこの上戸彩、何年か前の国民的美少女コンテストで、グランプリを取れずとも審査員特別賞だかなんだかをもらっていたはず。

一度ブレイクしきらずとも、そっから昇りきってくるコトこれで二度。
ドカンとグランプリ取ってその後どこ行ったかわからなくなってるあの人やあの人より全然マシな芸能生活かと思う。努力と辛抱が導いた結果なのか、運が良かったのか、他の見えない力が大きかったのか。わからないけどきっと幸せなこっちゃろーて。

全然興味なかったのに、ヤケに目にするようになると妙に気になるから不思議。

[目次] [先月] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51