ブルジョワナイトに行って来た -3- (はじめてのオフイベント)

メニュー
 企画者林雄司さんのブルジョワに対するイメージは「ホワイト」。色が白いほどブルジョワてことで、今日の料理にはカレー以外の全てのメニューにホワイトソースがかかっている。
 実はホワイトソースが得意じゃない僕。だけどここで怯むわけにはいかない。あえてホワイトソースがあまりあわなそうなモノを頼むことが、庶民がブルジョワに近づく方法に違いない。てことでいろいろ注文してみた。
(画像にマウスを置くとちょっとしたコメントが出ます)
ケチャップじゃなくてホワイトソース。
 フライドポテト。

ソース焼きそばにホワイトソース?
 焼きそば。

醤油じゃなくてホワイトソース。
 韓国ノリ(右はタレ)。
サラダにだってホワイトソース
 大根サラダ。

塩じゃなくてホワイトソース
 枝豆。

 ビジュアル的に、「ちょっと・・・ん・・・。」だが、食べてみると意外や意外、どれもこれも結構いける。もしかして僕は、視覚は非ブルでも味覚だけはブルジョワなのかもしれない。
 今まで視覚優先で食わず嫌いをしてきた僕だが、これからはなんでも食べてみよう。見た目じゃない、僕が美味しいと思うもの、僕の舌が認めるもの、それがブルジョワだぜっ。

次へ→  


←トップに戻る  ←屋根裏に戻る