執筆者 |
論文タイトル |
学術誌名他 |
pdf |
竹蓋順子,竹蓋幸生 |
効果的な工業英語教育実践のための総合的視点とその具体的方策 |
『工学教育』,第46巻,第5号,1998年9月,pp. 27-32. |
|
Takefuta, Junko and Yukio Takefuta |
Three Types of Courseware Developed for
Teaching Vocabulary to Japanese College Students of English |
The Proceedings of the Inaugural World CALL Congress,
January, 1999, pp. 194-195. |
|
Takefuta, Junko and Yukio Takefuta |
Development of Courseware for Effectively Teaching Vocabulary
to EFL Students |
The IALL Journal of Language Learning Technologies,
Vol. 31, No. 3, August, 1999, pp. 59-68. |
|
竹蓋順子,柳叶露,岩崎洋一,竹蓋幸生 |
他技能養成を目指す指導に組み合わされた語彙指導の効果 |
『千葉大学教育学部研究紀要』,第48巻,第U号,2000年2月,pp. 63-77. |
|
竹蓋順子,斎藤美穂子,竹蓋幸生 |
英語力向上に寄与する要因の分析 |
『千葉大学教育学部研究紀要』,第49巻,第U号,2001年2月,pp. 47-58. |
|
竹蓋幸生,竹蓋順子 |
新しい英語教育『三ラウンド・システム』 |
『文京女子大学外国語学部・文京女子短期大学紀要』,創刊号,2001年12月,pp.1-15. |
|
竹蓋順子,竹蓋幸生,高橋秀夫,土肥充 |
英語総合力養成のためのCALL教材の開発とその試用―科学研究費補助金による研究− |
『ARELE』,第13号,全国英語教育学会,2002年3月,pp.199-208. |
|
中條清美,高橋秀夫,竹蓋順子,竹蓋幸生 |
語彙力と実用コミュニケーション能力の関係 |
『Language Education & Technology』,第39号,外国語教育メディア学会,2002年6月、pp.105-115. |
|
竹蓋幸生,草ヶ谷順子,与那覇信恵 |
外国語学部における英語教育改善の歩み |
『文京学院大学外国語学部・文京学院短期大学紀要』,第2号,2003年2月,pp. 1-13. |
|
竹蓋幸生,草ヶ谷順子,与那覇信恵 |
外国語学部における英語教育改善の歩み(2) |
『文京学院大学外国語学部・文京学院短期大学紀要』,第3号,2004年2月,pp.1-15. |
|
高橋秀夫、土肥充、Lorene Pagcaliwagan-Davis、草ヶ谷順子、竹蓋幸生 |
学習者の興味を重視した大学書中級レベル英語CALL教材の開発 |
人文と教育』、創刊号、千葉大学国際教育開発センター、2005年3月,pp.11-26. |
|