出産祝いお役立ち情報

出産祝いお役立ち情報

    お気に入りに追加 
このページは、出産祝いに関するお役立ち情報です。



キャッシング・ローン・キャッシング比較サイト


出産祝いのマナー


出産祝いで気をつけなければいけないのは、マナーですよね。
つまり、タイミングです。

家族や親戚などごく親しい関係でなければ、出産直後に病院に行くのは控えた方がいいです。
マナー違反になります。


なぜかって?


赤ちゃんは3時間おきぐらいにミルクを飲みます。病院によって違うかもしれませんが、この授乳をお母さんがやります。
哺乳ビンでミルクを与える人に母乳を与える人に様々です。

もし、ちょうど病院に行ったとき、おっぱいをポロリと出して赤ちゃんに母乳を与えていたら気まずくないですか?(というかマナー違反)
これはいくら身内でも気まずいですよね?(私は気を使いました)


産後は休養が必要ということもありますが、ぶっちゃけた話、

・ノーメイク
・風呂に入っていない(入れない)
・チョキンと切ったので円座を使っている

などなど、いろんな事情により産後直後は他人に会いたくないと思います。ですので、マナーとして退院してからのほうがいいでしょう。
あまり遅くなってもダメなので、1ヶ月以内に贈ったほうがいいです。


また、早すぎるのもダメです。何があるかわからないので、ちゃんと元気な赤ちゃんが生まれたのを風の便りで確認してから(電話でもいいです)
お祝いを贈りましょう。


出産祝いマナー (こページの一番上にジャンプします)




出産祝い


TOP
出産祝いのマナー
出産祝いギフト
出産祝いの金額・相場
出産祝いのお札、袋
出産祝いのお返し




出産祝いお役立ち情報
当サイトはリンクフリーです。どのページにしていただいても結構ですし連絡の必要もありません。

お問い合わせ/運営者
Copyright(C)since 2003 TKA All Rights Reserved.


e-Style25  / TKA / アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT