ストーリー紹介

.

●移動

A:ルート攻略を見る。
B:「洞窟探検篇」の謎解きを見る。
C:GAMEに戻る。
D:かまいたちの夜2に戻る。

●ストーリー紹介(ストーリーの分岐点を掲載)

.

題名 分岐点
(カッコ内は第何章かを表す)
概要
わらべ唄篇 なし 殺人事件
ぼくの青春篇 わらべ唄篇(1)-誰から聞いた?-
B:真理から聞いたのだが……。
ショートコント
ぼくの恋愛篇 わらべ唄篇(1)-誰が出ている?-
B:真理がヒロインとして出ている。
ショートコント
妄想篇 わらべ唄篇(1)-1年半前-
B:行ってから……どうなったんだっけ。
わらび唄篇 わらべ唄篇(1)-招待状が届いて-
B:とっても嫌な予感がした。
疑り深い主人公
陰陽篇 わらべ唄篇(2)-船長へ質問-
C:「我孫子さんってどんな人ですか」
岸猿伊右衛門の真意
底蟲村篇 わらべ唄篇(2)-気になるセリフ-
C:「気になるなあ。そう思いませんか、小林さん」
  ぼくは小林さんに同意を求めた。
"不老不死"の秘密
洞窟探検篇 わらべ唄篇(3)-わらべ唄の続き-
B:船長さんに、続きがあるのか聞いた。
謎解きがメイン
サイキック篇 わらべ唄篇(17)-語りかけてくる-
B:落下するような感覚にぼくは身を任せた。
C:「アイダホポテトォォォオオオオ!」
真理の"力"が突如発現
惨殺篇 わらべ唄篇(25)-皆が目をふせて-
B:ぼくは肩を落とし、みんなと一緒に館へ戻った。
快楽に目覚めたモノたち
官能篇 陰陽篇(11)-割れた石碑-
B:とにかく元のところに戻しておくか。
わざわざコメントしなくても…

.

●移動

A:ルート攻略を見る。
B:「洞窟探検篇」の謎解きを見る。
C:GAMEに戻る。
D:かまいたちの夜2に戻る。