ルート攻略
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●移動
A:ストーリー紹介を見る。
B:「洞窟探検篇」の謎解きを見る。
C:GAMEに戻る。
D:かまいたちの夜2に戻る。
●ルート攻略(■で表示されているルートの確定)
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---わらべ唄篇---
■で表示されている分岐点 (カッコ内は第何章かを表す) |
影響する選択肢 |
ゲームの犯人は?(2) | 1:みきもと と入力。 2:適当に入力。 |
犯人当て(19) | 1:登場人物14人を選択。 2:×ボタンで戻る。 |
犯人当て(19) | 1:第18章の「厨房のキヨ」で C:どんな料理なのかなあ……ぼくは厨房に入った。 を選択している。 2:上記の選択肢を選んでいない。 |
我孫子は(23) | 1:登場人物13人を選択。 2:×ボタンで戻る。 |
犯人当て(29) | 1:登場人物13人を選択。 2:×ボタンで戻る。 |
キヨの正体(30) | 1:真犯人の名前を入力。 2:きよ と入力。 3:はるこ と入力。 4:かまいたち と入力。 5:関係者の名前を入力(例:ぼく)。 6:意味不明な名前を入力。 |
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---陰陽篇---
■で表示されている分岐点 (カッコ内は第何章かを表す) |
影響する選択肢 |
何を調べに来た?(14) | 1:第14章の「物置の様子」で A:「中が暗かったんです」を選択。 2:第14章の「物置の様子」で B:「中に妙な物があったんです」を選択。 3:第14章の「物置の様子」で C:「中が狭いと感じたんです」を選択。 |
魔除けの有無(14) | 1:第14章の「大勢でいくべきか…」で A:「大勢で行っても仕方ないですよ」を選択している。 2:第14章の「大勢でいくべきか…」で B:「罠かもしれません」を選択している。 |
慰めの言葉は?(20) | 1:第20章の「私達死ぬのかしら」で C:「死ぬときは二人いっしょさ」を選択。 2:第20章の「私達死ぬのかしら」で C以外を選択。 |
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---サイキック篇---
■で表示されている分岐点 (カッコ内は第何章かを表す) |
影響する選択肢 |
サイコメトリー(3) | 1:左胸部をサイコメトリーする。 (範囲が狭いので、カーソルを細かく移動させる必要がある。) 2:頭部をサイコメトリーする。 |
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---底蟲村篇---
■で表示されている分岐点 (カッコ内は第何章かを表す) |
影響する選択肢 |
片足骨折している?(11) | 1:第11章の「虫が近づいてきて」で B:とにかく一旦逃げよう。ぼくは常世の虫に背を向けた を選択。 2:第11章の「虫が近づいてきて」で B以外を選択。 |
木の実(12) | 1:第8章の「いけない」で B:「いけない!」悪い予感に突き動かされてぼくは大声で叫んだ を選択している。 2:第8章の「いけない」で A:いけない!一瞬ためらいながらも、ぼくは真理を突き飛ばした を選択していて、 かつ、第11章の「二人」で C:真理の唇に軽いキスをした を選択している。 3:第8章の「いけない」でAを選択していて、かつ、 第11章の「二人」でC以外を選択している。 |
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---官能篇---
■で表示されている分岐点 (カッコ内は第何章かを表す) |
影響する選択肢 |
目の前の人物は?(2) | ランダム。 何度もやればルートが確定する。 |
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---惨殺篇---
■で表示されている分岐点 (カッコ内は第何章かを表す) |
影響する選択肢 |
欲望の目覚め(5) |
第4章の「村上が死んでいる」、「三つの死体」、「呪文のような声」 そして第5章の「怯える彼女」の分岐点で、主人公の残虐性をあおるような選択を いくつしたか(選んだ直後にコントローラーが振動する)によって決定される。 |
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---洞窟探検篇---
■で表示されている分岐点 (カッコ内は第何章かを表す) |
影響する選択肢 |
神官人形(4) 女郎蜘蛛(4) 風見鶏の部屋(5) わらべ唄の迷宮(5) |
1:△ボタンで中断。 2:謎を解く。 |
何を乗せる?(5) | 1:最終選択肢で A:最後に残った荷物を乗せた。 を選択。 2:最終選択肢で B:もう一度、冷静に考えることにした。 を選択。 3:△ボタンで中断。 |
すでに鍵がある?(5) | 1:「風見鶏」または「迷宮」の謎解きを終えている。 2:謎解きをしていない。 |
明るい部屋を見た1〜3(5) | 1:第5章の「山姥の部屋」で A:ぼくが山姥になればいいんだ! を選択している。 2:上記の選択肢以外を選ぶ。 |
鍵を求めて(5) | 1:「いぐあのどん」の謎を全て解決し、おみくじの部屋で おみくじをふった後、 B:とりあえず通帳を拾っておこう を選択。 2:「いぐあのどん」の謎を全て解決し、おみくじの部屋で おみくじをふった後、 A:真理を助けなければ を選択する。 その後、もう一人のぼくの誘惑に負ける。 3:扉の前に戻る。 4:△ボタンで中断。 |
鍵を持っている?(7) | 1:鍵を一つ以上所持している。 2:鍵を持っていない。 |
鍵開け(7) | 1:鍵を四つ持っている。(七つの謎を解いている) 2:鍵の所持数が四つ未満である。 |
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