Info

About This Site

サイトについて

辺境の地へようこそ。元々はRoのサイトだったんですが、いろいろありまして。
現在は、いろいろと中途半端に取り扱ってる気がします。
説明は……各ページを見て察してください。
桜荘ってギルドのサイトでもあります。

一応。
配布物以外の画像や文章の転載はご遠慮ください。
Copyright© 2010 桜空 All rights reserved.

お借りしている素材もありますので、ちゃんと守ってください。よろしくお願いします。

リンクについて

サイト名→桜空
URL→http://www5e.biglobe.ne.jp/~szsakura/
管理人→空-薫

MAIL

メールはこちら

Memo

桜荘のことあれこれと。

管理人はβ2からのROプレイヤーで、昔、始めた当時からの仲間でギルドを作ろうとなりギルド名を考えはじめました。
いろいろと候補はありました。
しかし、「和」とか「桜」が好きだぁぁぁ(?)な仲間の力により「墨染桜」というギルド名に決まったのです。
当時はメッセンジャーなどは使用してなかったため、連絡用にサイトを立ち上げました。
それが「桜楼門」(桜空の前の姿)です。
β2終了から課金までの間は、桜楼門に設置したチャットで鯖がオープンしたらコレをするとか話したりしました。
(桜楼門のチャットの全盛期。最近は寂しくなりましたネ、というかナイ。)
その後仲間の輪が広がっていきました。
溜まり場がモロクに落ち着いたとき、目印にしていた家に(勝手に)名前を付けたりしました。
それが「桜荘」。

桜空というサイト名は、なんとなく名前を変えよう!と思った管理人に、とあるカタナスキーの言葉。
「ここまで来て桜が入ってないのってどうなの?」
で、なんとなく思いついたのをサイト名にしました(殴

さて、マビやらなんやらで人が増えてきて、桜荘とはなんぞや?という人のために解説です。
これが、桜荘だ!というのは、特にありません。
元々は、↑にかいてあるようにROの溜まり場の家の名前だったんです。
第2、第3のギルドを作るときなどで、いろいろな名前の案がでました。
ですが、ずっと変わらなかったのは最初につけた家の名前。
パンヤやら、マビやら、他のネットゲームをするときに、ギルドやPT、部屋を作るとき
なぜだか、皆、桜荘とつけます。愛着があるということでしょうか。
桜荘には、リーダーはいません。その場その場で、取り仕切る人が変わるからです。
桜荘のメンバーは、主にRO出身者?です。管理人視点ですが、墨染桜(と深樂)ギルド出身の人と、お隣さんとよばれていたぱっくん系ギルド(桜荘ではなく溜まり場と呼んでいたらしい)。
この二つが合体し、他のゲームなどでも一緒に遊ぶようになったのが今のメンバーです。
引退して、メッセやオフ会だけの人もいれば、ROだけの人、マビだけの人もいます。
こんなところです。