エルトリア探訪日記


隣のあの人について50の質問 - エルトリア探訪日記の場合(6)

HOME | ブログに戻る | 質問一覧に戻る | 次の回答へ

シェプル(回答者)→ロイン(対象)


1.まずは、ご自身の紹介をどうぞ。名前・性別・年齢・国籍・容姿・職業などなんでも。
ボクはシェプル・ドワールだよ。金髪碧眼、整ったプロポーションは結構自慢なんだ。
今は、エレオーシュ魔法研究所で備え役をやっている。女の子を守るナイト的立場さ。

ところで、なんで紹介相手が女の子じゃないんだい? 何かの嫌がらせかい?

2.その人の紹介もどうぞ。
ロインは備え役のリーダーさ。黒髪に灰色の目、浅黒い肌という、とっても清らかな白のボクとは正反対の色だね。でも、傭兵として戦場を渡り歩いてきただけあって、剣の腕は一流だよ。

3.今現在、お二人がいる状況を教えてください。
本城の拠点の部屋にいるけど、向こうはこの質問に気づいてないね。

4.その人との関係は?
リーダーがロインだから、彼がボクの上司に当たるのかな。そんなはっきりした差は無いけど、向こうが先輩なのは確かだしね。

5.お互いのことをどう呼び合っていますか?
お互い、呼び捨てだよ。

6.その人はどんな性格ですか?
陽気で世話好きで、なかなかの熱血漢さ。ボクの情熱にはかなわないけどね。

7.その人は仲間の中ではどのような位置付けだと思いますか?
リーダーだし、中心人物、だよ。

8.では、その人は物語の中ではどのような位置付けだと思いますか?
主人公じゃないかい? ボクは、熱血系主人公の物語は汗臭くて余り好きではないけれどね。

9.その人と出会った経緯を教えてください。その時の感想も。
ボクがあとから備え役に入ってきたのさ。最初はドキドキだったよ。でも、彼は明るく親切に迎えてくれたんだ。

10.出会った時と比べると、関係性は変わりましたか?
以前より親しくなったし、お互いの実力に対する信頼も増したよ。

11.二人で共有した出来事の中で、一番印象深い事は?
最初のころ、マリンダをお茶に誘おうとしたら、こいつにだけは手を出すなってさ……。
あのときの目は怖かったよ。熊殺し三匹分はあったね。

12.その人の声や話し方はどんな感じですか?
明るく大きくはっきり話すよ。豪快な感じだね。余り華麗な話し方はしないけど、備え役なら聞きやすければ充分さ。

13.その人の笑い方や笑いのツボはどんな感じですか?
よく、がははって笑ってるよ。ボクがちょっと過去の美談を話すだけでも笑うんだ。笑い上戸なのかな。

14.その人と一日でどのくらい言葉を交わしますか? 他と比べて多い方ですか?
よく話すよ。話さないと、仕事にならないしね。

15.その人との定番のやり取りがあれば、どうぞ。
よく、「お前は○○区域降臨だ」って言うんだ。担当じゃなくて降臨なんて、さすがボクだよね。ところで、ボクと同じ区域担当になるとみんなちょっと嫌な顔をするのは何故だろう。

16.その人を何かに例えるなら、どんなもの?
虎とか、粗暴な生きものだと思うよ。

17.自分がその人に例えられるならば、どんなものになりそう?
もちろん、華麗なる白鳥に決まってるじゃないか。

18.あなたが知っている、その人の好きなもの・人は?
ロインにとってはマリンダが特別なんだ。マリンダも、残念ながらボクよりロインがいいみたい。

19.あなたが知っている、その人の苦手なもの・人は?
細かい仕事は苦手って言ってたな。

20.あなただけが知っているその人のヒミツは?
彼がマリンダにあげた指輪は、エレオーシュの質屋に売ってたのを買ってたんだ。結構安いヤツだと思うよ。

21.その人だけが知っているあなたのヒミツは?
フッ。ボクはミステリアスな魅力を失いたくないからね。ヒミツなんてバラさないさ。

22.その人に言われた・されたことで、一番嬉しかったことは?
「お前がいると周りが静かになる」だよ。
ボクの輝きに周りが圧倒されるってことだろ?

23.その人に言われたことで、自分は勘違いされているなあ、と感じた言葉は?
「お前がいるとうるさくなる」かな。ボクは、とても慎み深いんだよ?

24.その人が誕生日だ!! さて、何をあげますか?
何だろう。男に贈り物なんてしないよ。まあ、ロインには、肉でもあげたら喜ぶんじゃないかな。

25.自分が誕生日だ!! その人からもらいたい物はありますか?
輝く宝石……は無理だろうから、友情の印に一本のバラでももらえればいいさ。

26.ぶっちゃけその人のこと、好きでしょ。
正直、「好き」と言う感情は、愛しいレディたちのために取っておいてあるのさ。決して、嫌いではないけどね。

27.ああ、そうなんですか。では、その人が仲間で良かったなあ、と思う瞬間は?
妙な獣が迷い込んできても、バッサバッサと切り倒していたときだね。

28.では、コイツ仲間からはずしてやろうか、と思った瞬間はありますか?
それはないよ。彼はリーダーだしね。

29.実際、その人と離れたことはありますか? その時、どう思いました?(無いなら、ご想像で)
見回り中は離れてるけど、何か問題が起きて集合したあとに離れるのは、少々心細いよ。

30.二人きりで余暇を過ごすなら、どんなことをしそうですか?
二人でかい? ボクは女の子と一緒がいいんだけれど……。
とりあえず、女の子に明確に愛を伝えるにはどういう方法が一番いいか、語り合おうか。

31.二人で強敵(魔物・組織問わず)を相手にするなら、どんな戦いになりそうですか?
ロインが突っ込んでいって、それをボクが魔法で援護だね。怪我しても治せるし、当然だけど、ボクは役に立つよ。

32.本人は気付いてないけれど、あなたが密かに気付いているその人の癖は?
暇なとき、指をゴキゴキ鳴らすのはやめてほしいなあ。

33.その人と自分が似ているな、と思うところは?
レディを守りたいっていうときに力が出せるところかな。

34.では、その人のここが心底理解できない、と思うところは?
食事の仕方が汚いところかな。もっと華麗に動かないと、レディにも嫌われてしまうよ。

35.その人の子ども時代は、どんなだったでしょう?
子どものころから、力自慢だったみたいだよ。

36.その人の結婚相手・結婚生活はどんな様子でしょう?
今とあんまり変わらないんじゃないかな。

37.その人の老後はどんな様子でしょう?
彼は魔術師じゃない、普通の人間だからね。いずれは傭兵を引退して、奥さんと孫を見ながら平和に過ごすんじゃない?

38.その人の手料理を食べたことはありますか?(無いなら、ご想像で)
ないよ。きっと、大きな肉の塊とか、野蛮なものが出てくるだろうね。

39.その人の歌を聞いたことはありますか?(無いなら、ご想像で)
あるけど、声が大きいだけで、お世辞にも上手くは……。あれじゃあ、劇場には立てないね。

40.その人の寝言をたまたま聞いちゃった!! どんな事を喋ってた?
「マリンダ」だって。妬けるね。

41.その人に着せてみたい服はありますか?
もっとこう、華麗で優美な服を着たほうがいいよ。

42.その人にどうしてもやめてほしい事はありますか?
指を鳴らすのもそうだけど、いびきが酷いのは、たまに困るね。

43.これだったら絶対相手に勝てる、と思うものを1つどうぞ。
魔法なら勝てるよ。彼は剣技一筋だからね。

44.その人とあなたの体が入れ替わっちゃった!! その時あなたは、何をする?
普段は持ち上げられないような、重いものを持ち上げてみようか。あるいは、華麗な剣術を追究してみるよ。

45.では、その時その人はあなたの体で何をしてそう?
やっぱり、レディからの熱い視線を堪能してそうだね。

46.これから、どんな関係になればいいな、と思いますか?
ボクは繊細だから、もっと優しく扱って欲しいなあ。

47.では、その人にメッセージをどうぞ。
ロイン、キミにはこれからも世話になるよ。
是非今度、マリンダの心をつかんだ術を教えて欲しいね。

48.あら、その人から返事が返ってきましたよ。内容は・・・・・・。
「そんなことしたら、もっと被害が増えるだろ」

ええ? ボクはただ、もっとレディたちに気持ちよくなって欲しいだけなのにさ。

49.作者さんに何でも一言どうぞ。
ボクのこの美しさを、もっともっとみんなに伝えて欲しいね。

50.それでは、最後に読者さんに何でも一言どうぞ。
ボクの魅力を堪能できてるかい? これからも、もっと注目してよ。特にレディは。

配布元:隣のあの人について50の質問

HOME | ブログに戻る | 質問一覧に戻る