エルトリア探訪日記


隣のあの人について50の質問 - エルトリア探訪日記の場合(2)

HOME | ブログに戻る | 質問一覧に戻る | 次の回答へ

レン(回答者)→ヴィーランド(対象)

1.まずは、ご自身の紹介をどうぞ。名前・性別・年齢・国籍・容姿・職業などなんでも。
 ニックネームでレンと呼ばれているハイスクールの二年生です。オランダ人で、栗色の髪に青緑の目の男です。

2.その人の紹介もどうぞ。
ヴィーランド・カーターさんはアメリカの大学生です。

3.今現在、お二人がいる状況を教えてください。
今は別々に休憩時間中ですよ。

4.その人との関係は?
よく、一緒にスポーツをして遊んでいます。
ぼくは一人っ子ですけど、あのかたは面倒見がいいのでお兄さんみたいに感じたりもします。

5.お互いのことをどう呼び合っていますか?
レン、ヴィーランドさん、です。ぼくより年上ですから。

6.その人はどんな性格ですか?
明るくて、世話好きで、何でも自分から率先してやる人です。

7.その人は仲間の中ではどのような位置付けだと思いますか?
リーダー格、ですね。

8.では、その人は物語の中ではどのような位置付けだと思いますか?
主人公的存在だと思いますよ。

9.その人と出会った経緯を教えてください。その時の感想も。
この世界に召喚されて、初めて出会いました。
ぼくは最初は凄く戸惑ってて、なかなか馴染めなかったんですけど、ヴィーランドさんが声をかけてくれて助かりましたよ。

10.出会った時と比べると、関係性は変わりましたか?
そうですね。今は、出会ったときよりは対等に近いというか、ライバルでもあるような感じです。

11.二人で共有した出来事の中で、一番印象深い事は?
エレオーシュの町に出たときに、どっちが一番アイさんに喜んでもらえるプレゼントを見つけられるか競争したんですよ。
ぼくのは、地味だったかなあ。

12.その人の声や話し方はどんな感じですか?
声は大きく、はきはきしゃべります。太めだけど明るい声です。

13.その人の笑い方や笑いのツボはどんな感じですか?
しょっちゅう笑ってますよ。
雨が降ろうが転ぼうが笑うんじゃないでしょうか。

14.その人と一日でどのくらい言葉を交わしますか? 他と比べて多い方ですか?
かなり話します。朝から部屋に寝に戻るまで一緒ってことも結構あります。

15.その人との定番のやり取りがあれば、どうぞ。
「今日は何する?」
で、朝、何のスポーツをするか相談しますね。

16.その人を何かに例えるなら、どんなもの?
なんでしょう。明るくって積極的で人懐っこくて……
犬ですかね?

17.自分がその人に例えられるならば、どんなものになりそう?
ぼくも、犬になりそうなんですよね……。

18.あなたが知っている、その人の好きなもの・人は?
とにかく、身体を動かすことが好きです。あと、人の役に立つこと。
湖掃除の話を後で聞いて、悔しがってましたよ。

19.あなたが知っている、その人の苦手なもの・人は?
勉強は苦手でもないようですけれど、本を読むと眠ってしまうらしいです。

20.あなただけが知っているその人のヒミツは?
ベストのポケットに、好きなアメフトの選手のブロマイドだけじゃなくて、家族の写真も入っているそうです。

21.その人だけが知っているあなたのヒミツは?
えー。ぼくのヒミツですか……。
本名は、レンブラントです。

22.その人に言われた・されたことで、一番嬉しかったことは?
最初に誘われたとき……ですかね。

23.その人に言われたことで、自分は勘違いされているなあ、と感じた言葉は?
上流家庭の坊ちゃんだと思われてたらしいです。「家にベンツとかあるんだろ?」とか言われました。

24.その人が誕生日だ!! さて、何をあげますか?
今なら、布とかでどうにかしてアメフトのボールを作ると喜ばれそうです。難しいですが。

25.自分が誕生日だ!! その人からもらいたい物はありますか?
今は別に……。

26.ぶっちゃけその人のこと、好きでしょ。
好きか嫌いかで言えば、好きです。頼りにしてます。

27.ああ、そうなんですか。では、その人が仲間で良かったなあ、と思う瞬間は?
重い机を運ぶときとか、率先して、一人で運ぶんですよ。
運ぶこと自体嫌がる人が多いのに。

28.では、コイツ仲間からはずしてやろうか、と思った瞬間はありますか?
い、いや、そんな偉そうなこと言える立場じゃないんで……。

29.実際、その人と離れたことはありますか? その時、どう思いました?(無いなら、ご想像で)
ちょっと心細いような、寂しいような感じでした。

30.二人きりで余暇を過ごすなら、どんなことをしそうですか?
とことんスポーツでしょうね。

31.二人で強敵(魔物・組織問わず)を相手にするなら、どんな戦いになりそうですか?
魔法で戦いたいんですけれど……まだ、そんなに覚えてないし。
ぼくがスピードで撹乱して、ヴィーランドさんがとどめ、って感じでしょうか。

32.本人は気付いてないけれど、あなたが密かに気付いているその人の癖は?
困ったとき頬を掻く。ぼくの勘違いかもしれませんが。

33.その人と自分が似ているな、と思うところは?
スポーツ好きなので、兄弟みたいに似てると言われます。

34.では、その人のここが心底理解できない、と思うところは?
たまに色々と、理解できないことを言います。やることは道理なんですけどね。

35.その人の子ども時代は、どんなだったでしょう?
今と同じく、元気一杯、やんちゃだったんじゃないでしょうか。

36.その人の結婚相手・結婚生活はどんな様子でしょう?
子ども好きそうだし、いいパパになるのでは?

37.その人の老後はどんな様子でしょう?
アメリカンジョークを飛ばしては笑ってる朗らかなお爺さんじゃないでしょうか。

38.その人の手料理を食べたことはありますか?(無いなら、ご想像で)
食べたことはありませんが、上手いらしいです。

39.その人の歌を聞いたことはありますか?(無いなら、ご想像で)
結構歌ってるの聞いていますけど、上手いと思いますよ……でも、翻訳されているから、実際はどうなのかわかりませんよね。

40.その人の寝言をたまたま聞いちゃった!! どんな事を喋ってた?
「もう食べられない……」とか。定番ですよね……。

41.その人に着せてみたい服はありますか?
戦士の鎧とか、似合いそうだと思いませんか?

42.その人にどうしてもやめてほしい事はありますか?
いや、ぼくは腕力には自信がないので、腕相撲に誘われるのはちょっと……。

43.これだったら絶対相手に勝てる、と思うものを1つどうぞ。
リフティングの回数とかでしょうか。

44.その人とあなたの体が入れ替わっちゃった!! その時あなたは、何をする?
腕相撲大会に出てみたいなあ……。

45.では、その時その人はあなたの体で何をしてそう?
やっぱり、鍛錬してるんじゃないでしょうか。

46.これから、どんな関係になればいいな、と思いますか?
もっとぼくが力をつけて、ヴィーランドさんと対等になれればなあ。
憧れてるのかもしれません。

47.では、その人にメッセージをどうぞ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

48.あら、その人から返事が返ってきましたよ。内容は・・・・・・。
「こっちこそ、一緒にいると楽しいからな」

だそうです。

49.作者さんに何でも一言どうぞ。
あの、もう少し積極的になってみるので、注目してみてください。

50.それでは、最後に読者さんに何でも一言どうぞ。
地味なぼくですけど、どうぞよろしくお願いします。

配布元:隣のあの人について50の質問

HOME | ブログに戻る | 質問一覧に戻る