エルトリア探訪日記


異世界探訪者に20の質問 - エルトリア探訪日記の場合

HOME | ブログに戻る | 質問一覧に戻る

01 お名前や外見、職業など、自己紹介をどうぞ。

今居亜衣です。16歳の女子高生。髪はポニーテールにしてます。普段は制服姿です。うちの高校はセーラー服です。
こっちでの立場は、世界を救うために魔法を勉強中の魔術師候補です。



02 異世界へ訪れる直前、何をしていましたか?

学校帰りで、家に入ろうとしているところでした。


03 どういう方法で異世界へ移動しましたか?

妙な機械と、魔術師たちによる大きな儀式で召喚されたみたいです。


04 異世界にやってきたとき、まず元の場所との違いで驚いたことは?

まず、見た景色に驚きました。水陰柱、という、天空から注ぐ水の柱に、水の流れる街並み。地球じゃまず見られない景色ですからね。


05 風習や特殊能力、文明レベル、種族など、大きく違う点はどこでしょう。

もちろん、魔法でしょう。RPGとかで良くでてくる、呪文と魔力を使う魔法が現存しています。あと、種族も色々あるんですよ。ジョーディさんみたいな、トカゲかカメレオンに似た人型種族、キューリル先生のように犬みたいな耳と尻尾のあるエミール族、他にも色々な種族や、ドラゴンがいるのも地球との違いですね。


06 異世界で頼れる相手はいますか? いるなら紹介をどうぞ。

ええと、けっこうたくさんいますね。誰にしよう……あえて選ぶなら、ビストリカか、道化師さんか。
一番最初に知り合ったビストリカにしよう。彼女は治癒魔法の権威で、エレオーシュ魔法研究所の講師兼保険医です。長いブロンドに水色の目の美人で、とても優しい性格なんですよ。この世界での、わたしの親友です。



07 今現在、あなたがいる場所はどこですか?

エレオーシュ魔法研究所の自室です。
この研究所の学長さんはマルビニット・シヴァルド氏で、古城を買い取って、魔術師を目指す人たちを育てる機関を造ったそうです。魔術師候補の地球人のほかに、この世界エルトリアの学生さんたちもたくさん勉強しています。



08 元の世界より不便に感じるところ、嫌な部分は?

洗濯とか、そういう部分は地球より手間がかかるかも。シャワーはないし……魔法とかで工夫すればできないこともないんでしょうが。


09 逆に、元の世界より便利なところ、好きな部分は?

やっぱり、魔法が使えるところです。火をつけたり、明かりをつけたり、水を出したり……持ち物が少なくて済みますしね。


10 元の世界から持ってくれば良かったなという物は?

ニコマークをもっと持って来るべきか……いや、お金には困ってないし。地球の風景の写真とかをたくさん持って来ていたら、こっちの人たちには喜ばれたかも。


11 元の世界に持って帰りたい物は?

魔導書ですかね。それ以前に日本語に直した対訳が必要かも。


12 異世界でのお気に入りの食べ物を教えてください。

乳果がとシェシュ茶です。乳果は、少し甘みのある牛乳に似た味のする果汁がたっぷり含まれていて、色んな料理に使われてますけど、そのまま食べてもおいしい。シェシュ茶は、ストレートだと癖のない、それだけに飽きの来ない、この辺で一番ポピュラーなお茶です。


13 異世界で一番感動したエピソードは?

なんだろう……結婚式かな? 異世界で結婚式に出るなんて、けっこう貴重な体験ですよね。


14 命の危機を経験しましたか。した場合、どんな危機でしょう。

夢魔、という水を汚す怪物がいて、そういうのに襲われたり、川が氾濫して押し流されたり、アクセル・スレイヴァの上級師官に斬られたり……思い出してみるとけっこう、危険な目に遭ってますね……。


15 帰りたくなったことはありますか?

毎週見てたドラマの記憶が薄れていることに気がついたときや、家族のことが気になったとき。


16 帰る前にひとつ願いがかなうなら、してみたいことは?

ひとつ叶うらしいんですが、迷ってます。ン十年後にもう一度召喚してもらうか、こっちにしかない何かを持って帰るか、何か魔法をかけてもらうとか。


17 この人と離れたくない、という相手はいますか? いるなら紹介をどうぞ。

それも、ビストリカかなあ……。


18 2度と帰れないとしたら、どこでどんな風に暮らしますか?

このままもっと魔法のことを勉強して、魔術師を目ざすと思います。できれば、〈変幻自在の魔術師〉アイを超えるような大物になりたいな。


19 帰る方法はありますか? あるとしたら、どんな方法でしょう。

来たときと同じように、機械と儀式で帰るみたいです。地球の時間で、来たときの一秒後に。


20 最後に一言、これからの目標や感想をどうぞ。

エルトリアを救うために召喚され、もうすぐその役目を果たすことになると思います。ちゃんと世界を救えるよう、しっかり頑張りたいです。
ここまでお付き合いしていただきありがとうございました。


配布元:異世界探訪者に20の質問

HOME | ブログに戻る | 質問一覧に戻る