ことば 〜 Back Number

<チャオ、ブラジル そして アテマイス!!>
2年弱の短いブラジル生活でしたが、知らない世界と出合ったことが、自分の思考の世界を広げてくれました。言葉は通じなくても、伝えたい気持ちと理解したい気持ちがあればコミュニケーションが成り立つのだと知りました。翻って、日本語の通じる者同士、きちんと気持ちが伝わっているでしょうか?伝える努力を、理解しようとする努力を惜しんではいませんか。
5分で済む話を理解してもらうまで1時間近くしていた頃を懐かしく思い出します。また、いつか会おう!!アミーゴ、アテマイス (^_^)/~
                                                ブラジルを去るにあたって--VIVA 


夢(イメージ)は、その人の道を切り開いてくれるものです
 霧の中に入り込んでしまうことがあっても
  自分のイメージを抱き続けているのなら
   どちらに向かうべきなのか、直観が働いてくれるはずです

 『できっこない』 つい弱気になることもあるでしょう
  けれど、その弱気を打ち消して、
   努力を続けることこそ、『人生のツボ』なのです
--たかの友梨(たかの友梨ビューティークリニック創業者)--


あなたを支配するのは、出来事ではない
その出来事に対するあなたの見方が支配するのだ
             --マルクス・アウレリウス(ローマ皇帝)--



静かな心が事をなします
あなたの身体に静かになるように命じ、あなたの潜在意識の無限の知性を考えるとことによって心を静めてください
あなたの潜在意識はその答えを知っているのですから
あなたの意識する心が平静であなたの身体がくつろいでいる時、
あなたの潜在意識の知恵は表面にでてくるでしょう
                --ジョセフ・マーフィー(牧師)--


マイナス感情や否定的概念も思いのうちであり、また得てして、それらはプラスの感情や肯定的概念よりも濃く強くなりがちです。
ですからより現実化への芽を育ててしまいやすい。
あいつにだけは会いたくないと思っていると、その本人に街角で偶然出会ってしまうようなものです。
しかし、それは偶然のように見えて、実は自分の負の意識が呼びよせている現象でもあるのです。
--塩谷信男(医学博士)氏のことばから--
常にありがたいと思う心を忘れない人には、ありがたいと思わざるをえないことがたえず起こる。
感謝の波長を有している人には、それに同調してイヤでも感謝したくなるようなことが次々と生起してくる。
結果いつも困難は避けられ、願い事は叶う、そんな人生が可能になるのです。
--塩谷信男(医学博士)氏のことばから--


トップページへもどる Mail