TV & Radio


  朝7時のニュース(NHK) Date: 2002-10-22 (Tue) 
 日本で朝7時のNHKニュースをブラジルでは、前日の夜7時に見ている。
ブラジルに滞在している間に女性アナウンサーが、武内陶子さんから高橋美鈴さんに代わった。
高橋さんは、それまでは夕方5時の関東地方向けの番組に出ていた。
この番組もなぜかブラジルでも放送されていた。
そして、昨年の大河ドラマ「北條時宗」のドラマ終了後の「ゆかりの地」めぐりでもナレーションをしていた。
何を隠そう、私は高橋美鈴さんのような女性が好きなのだ。
派手さはないが、何か堅実な感じ、好感がもてるのだ。
武内さんもいいなあと中国出張時にホテルのTVで見ながら思った。
要するに、海外でNHKの朝7時に見る女性キャスターに惚れてしまうようなところがあるのだろうか? う〜ん(~_~;)どうだろう?
まあ、そんなわけで日本へ帰ったら、会えなくなるのかな?
それにしても、毎日変わる服装はレンタルなのだろうか?
素朴な疑問である。
今日の美鈴ちゃんは濃いピンク色、いや「明るいしば漬けの色」の服である。いいなあ(^^ゞ
あ、そうそう、男性アナの三宅さん、この方も感じがいい。
最初は、バラエティーの司会者だと思っていたから、違和感あったけど、どうしてどうして、いい感じ。

[前頁]  [目次]  [次頁]


- Press HTML -