メガミデバイス












【素体正面/背面】

■バルクボディ(白)@
カオプリ/マジカルガール 使用例



■バルクボディ(白)A
カオプリ/ウィッチ 使用例



■バルクボディ(赤)@
朱羅/忍者 使用例
二の腕を短く出来るカオプリ素体に比べると、
通常のメガミ素体だと腕が長いです・・・



■バルクボディ(赤)@
修羅/弓兵 使用例



【バルクボディ(白)・ポーズ集】

















【バルクボディ(赤)・ポーズ集】

















【キット詳細】


■パーツ構成
・胸、胴体
・胸部(2種類)
・首輪(2種類)
・パンツ
・猫耳
・肩アーマー
・手首回り
・靴



■胸部構造
胸部はメガミのボールジョイントを挟み込んでいますが、はさんだだけではスカスカになっています。
中央に2mmポリ軸を仕込んで、テンションを高めて保持力を上げています。



■股関節構造
股関節の軸は、メガデバユーザーおなじみのコトブキヤランナーをT字にカットしたものです。
上下にスライドできるので、なんちゃって引き出し関節ができます。
T字ランナーが折れた際のメンテナンス性を鑑みて、パンツは後ろからねじ止めしています。



メガミデバイスの改造パーツに手を出してみました〜。
流行りに乗っかるにも超今更ですが、メーカーやアマチュアでアレだけ盛り上がっているのを見ていると、
かつての神姫の盛り上がりにも似た、楽しげな雰囲気がうらやましく思いまして…


キット自体は、胴体+胸部のパーツを丸々入れ替えて、アタクシ好みの頭身を下げたマンガチックな体型にする改造パーツです。
ホントはもっと胴体を縮めたかったのですが、メガミ本体を加工しない前提でしたので、腕の長さ的にコレくらいが限度かなと。

肌色成型パーツと、グレー(もしくは赤)成型の2色キットになり、肌色の成型色は、カオプリ、アスラに似せています。
個人的に、カオプリの表情がマンガチックなトコロが大好きで、特にウィッチの半目がドストレートだったので…。
たまたまアスラが似た色だったので、赤色成型キットも作ってみましたよ。

単純に胸部と胴体を差し替えるだけの改造パーツなので、オリジナルのメガデバのパーツを加工しません。
飽きたら元に戻せます。(このキットのためだけにメガミ一体買うのも忍びないですしおすし…)


胸部は肩のボールジョイントを前後から挟み込んでネジ止めする構造なので、
胸部前面パーツ(オッパイ!)を2種類オプションで用意してみました。

一つは通常胸であまり個性の無い感じ。
もう一つの大きい方は、胸の大きいパーツは自作している方々も多いと思うので、
そんな人でもヘキヘキするようなパーツにしてみました(#^.^#)
使わなければ、削り込んで武装胸のベースにでもしてもらったら良いかと。
コッチの方がイイ!っていう業の深い方はそういう癖のフレンズだね!ガッシリ!(握手)

まぁ、せっかく素体を作ったので、この素体をベースにしたメガミの改造パーツを一回くらいやって、
また、オリジナル可動素体村に引きこもりたいと思います…。



余談ですが、自家複製をしている方へ&忘備録↓
アスラ、カオプリの肌色パーツに似た色をベルグキャストで出す割合
ドールフレッシュ:ホワイト難黄変:グレー=7:4:1

さらに余談ですが、商品名バルクボディのバルクは、ボディビルではなくPCパーツの方です。
袋詰めで売っているのと、簡易的な素体のダブルミー(以下略

【カラーレシピ】
・ブラック :ブラック(水性アクリジョン)
・ホワイト :クールホワイト(Mrカラー)
・グリーン :エメラルドグリーン(ガイアカラー)
・墨入れ(黒) :ブラック(タミヤエナメルカラー)
※下地 :フィニッシャーズのマルチプライマー

LIST←BACK

TOP←BACK