FA:G


我が家の黒マテさん
マルチフライトウェポン装備





■非武装形態



■非武装形態



■武装形態
マルチフライトウェポン装備(射撃仕様)



■武装形態
マルチフライトウェポン装備(空戦仕様)



■ライダー形態(陸戦仕様)



■ライダー形態(空戦仕様)



■素体正面&背面



■「フライトウェポン装備(射撃仕様)Ver.」と「フライトウェポン装備(空戦仕様)Ver.」



■個人で楽しむ用の「特殊任務Ver.」と「鹵獲Ver.」

\(^o^)/




《コトコン応募写真》

【ベストショット】



【正面】



【側面】



【背面】



送ってないけどオマケ




「我が家の黒マテさん(マルチフライトウェポン装備)」
2016年のコトブキヤコンテンツグランプリ(公式通称KOTOGP、みんな呼ぶのはコトコンw)に応募した黒マテさんです。

主に、マテリアを自分好みの体型になるように改造してみました。

頭身を下げるため、上半身を中心に幅詰めして、プロポーションにメリハリがつくように、各所を裏打ちして削ってます。ウソです。一部、盛りました。
結局、胸と胴は幅詰めと小型化し過ぎて、強度的に心配になってしまったのと、肌はサフレスにしたいマンなので、改造したパーツはリキャストしてます。

FA:Gの素体であるマテリアに好みの武装を施す「足し算の改造」に対して、素体を自分好みに掘り込んでいく「引き算の改造」と言った所でしょうか?
特にこだわったのは、下半身の各所を削りこんで太さの緩急をつけて、脚と腰のラインに色気が出るようにした点と、胸パーツを小型化して脇を胴にピッタリくっつけられるようにして、肩の入ったポーズをとれるようにしてみました。

ちなみに、コンテスト応募時のレギュレーションで「版権モノっぽい改造はダメよ」ってのがありましたので、フライトユニットを脚に直穿きした組み換え例は、コンテストには送りませんでしたw
あまりにもストライカーユニットそのまんまだったので…。
キャラデザが同じ人とはいえ、太股から下を飛行ユニットにしたら一目でストパンを連想させるフミカネ先生は凄いですね〜。

あと、最後の「特殊任務Ver. 」と「鹵穫Ver. 」の組み換え例も、違反項目の「公序良俗に反する」に言い訳できないくらいガッツリ当てはまるので、当然、送っていませんょw

ともあれ、ガレキイベントのように明確な〆切の無いプラモの改造は、私のような人間では、なかなか完成まで至らないのですが、こういったコンテストがあると「仕上げよう!」って言うモチベーションになってイイですね〜。


LIST←BACK

TOP←BACK