オリジナルフィギュア


ゴールデンアフリカツメガエル
withツメガエルたん(♀)









チャアムポインツは大胆に開脚した発達した後ろ脚と、細い腕。
裏返すと鳥獣戯画のカエルっぽいです。




相変わらず後ろ姿はハレンチです。



縦に置いた時は「右足爪先と左足スネで接地」。
横に置いた時は「右足側面と左足爪先で接地」して飾れるのが密かな仕込みネタです。
横に置いた時が結構ハレンチですが…


首を固定せず、ポリ棒接続にして首を回転できるようにすると若干の表情付けが出来るようになります。



首を回転できると結構視線が合わせられて楽しいです。



アップ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



もういっちょアップ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



3月末のGWCが終わってから5/5のトレフェスまで1ヶ月ありまして、再販だけというのもナンでしたので、昨年同様スカルピーで一ヶ月程度で拵えてみました。
やっぱり、スカルピーで指に向くまま、リビドーの向くままに短期間でガーッと造形するのは楽しいですね〜。
普段作っている可動モノは完成するまでが長いので…。

「肌色キャストで抜ける」「たくさんあってもなんか嬉しい」と言う偏った基準でセレクトしたゴールデンアフリカツメガエルと、その擬人化少女のツメガエルたん(♀)です。
擬人化と言っても、目玉を模したお団子髪とムキムキの脚くらいですが…。

「陸に上がることをやめてるけど両生類。」なので魚やる人達には、お馴染みですね。
割と大きめの魚でも喰っちゃうそうですが…。

サイズは通常ツメガエルがガチャサイズ。ツメガエルたん(♀)が1/12フィギュアよりもやや小さいくらいです。
通常カエルの方が水中形態の割には、ヒレを閉じている状態のは抜きの都合です…。

ツメガエルたん(♀)についてですが、普段可動フィギュアを作っておりますと固定フィギュアに物足りなさを感じまして…。
置き方よって飾り方にバリエーションが出来ないかな〜と思いまして、「膝立ち」状態と、「寝そべり」状態で飾れるような実験をしてみました。
「膝立ち」では「右脚爪先と左足スネ」で接地。「寝そべり」では「右脚側面と左足爪先」で接地できるようになっています。

余談ですが、昨年のトレフェスで出品したデバネズミたん(♀)ですが、トレフェス実行委員会様より着衣だけれども「B地区とスジが造形されている」との事でアダルト指定をいただきまして…、今回は、その点に留意してB地区もスジも作りこみませんでしたよ〜。





LIST←BACK

TOP←BACK