オリジナルフィギュア


シュモクザメ
withシュモクさん(♀)





シュモクザメA(成体)、B(赤ちゃん)



シュモクザメA(成体)



シュモクザメB(赤ちゃん)



シュモクザメさんA(リアルタイプVer.)



シュモクザメさんB(捕獲Ver.)



シュモクザメさんA(リアルタイプVer.)全方位



シュモクザメさんB(捕獲Ver.)全方位



シュモクザメさんAリアルタイプVer.
アップ\(^o^)/




シュモクザメさんB捕獲Ver.
アップ\(^o^)/




今年のイベントのスマートボールくじ用に、ミニ動物フィギュアでシュモクザメを作ってみました〜。
前回、前々回のホオジロザメ、ジンベエザメに続いて同じ水物です。
個人的人気サメランキングでは一時代以前だったら、ホオジロザメ、ジンベエザメに続いてベストスリーには入りそうなのですが、残念ながら近年はラブカに抜かれそうですね…。

モチーフとしてはディフォルメの成体以外に、もう一パターンはどうしようかと悩みましたが、サメにしては珍しく群生で胎生で産んだ子ザメを集めて育てる生態らしいので赤ちゃんザメにしてみました。
シュモクザメを下から見た時に特徴的な「むんっ!」って感じの口が再現できて満足です。
赤ちゃんシュモクザメを調べると、釣られたシュモクザメを割いたおなかからどっさり出てくる画像が出て来るので注意ですね!

擬人化のサメ娘ですが、今回も片方はリアルVerの胸像にしてカッコイイ系、もう片方はディフォルメVerでちょいエロなフィギュアにしてみました。

リアルVerでは、ホオジロ、ジンベエに比べて一番の炉裏にしています。
そのため他のサメ娘よりもボリューム不足に感じたので、ハイキックのポーズにしています。「開脚が見たい!」とか他意はありません(キリッ
あとハンマーヘッドはツインテで、いちおう人食いザメに分類されるらしいので八重歯っこ。

全身フィギュアのディフォルメの捕獲Verですが、シュモクザメはフカヒレ目的の乱獲が深刻になっているそうで…
シャークフィニングされちゃって、剥かれて手も足も出なくなっちゃった感じをつくってみました。
ちなみにシュモクザメは赤身なので、剥かれたインナーはバキバキの蛍光ピンクです!!(キリッ
擬人化しても「むんっ!」って感じの口が再現できて満足〜

ホオジロさんやジンベエさんに比べて、ちっぱいなシュモクさんですが・・・
捕獲Verでのシャツをパージした恰好では、インナーでパツパツになっているのが地味にミソです。
あと、リアルVerではインナーのブラ紐とパンツサイドの蛍光ピンクがチラ見えするのがさらにミソ。

【カラーレシピ】
・ホワイト :クールホワイト(Mrカラー)
・黒 :焼鉄色(Mrカラー)
・黄 :キャラクターイエロー(Mrカラー)
・青 :ガンダムカラーMSライトブルー(Mrカラー)
・髪 :ガンダムカラーブルー+スカイブルー(Mrカラー)
・銀 :シルバー(Mrカラー)
・インナー :蛍光ピンク(Mrカラー)
・ベルト :ブラック(Mrカラー)
・墨入れ(黒) :ブラック(タミヤエナメルカラー)

LIST←BACK

TOP←BACK