オリジナルフィギュア


ジンベエザメ
withジンベエさん(♀)





ジンベエザメA(遊泳)、B(捕食)



ジンベエザメA(遊泳)



ジンベエザメB(捕食)



ジンベエザメさんA(リアルタイプVer.)



ジンベエザメさんB(捕獲Ver.)



ジンベエザメさんA(リアルタイプVer.)全方位



ジンベエザメさんB(捕獲Ver.)全方位



ジンベエザメさんAリアルタイプVer.
アップ\(^o^)/




ジンベエザメさんB捕獲Ver.
アップ\(^o^)/




さてさて、今回のミニ動物は去年作ったホオジロザメに続いて、同じ水物でジンベエザメですよ〜。
ホオジロザメと違って水族館でも見ることができるので、美ら海水族館が初めて飼育に成功して以降に人気が出てきたサメのような気がします。

ネタとしてはディフォルメの遊泳状態以外にもう一パターンは、何か特徴的なフィギュアは作れないか悩みましたが、餌をバキュームしている捕食シーンにしてみました。
うっかり近くで泳ぐと人間も吸い込まれるらしいですよ。

擬人化の方に関しては前回同様、片方はリアル頭身の胸像にして比較的エロくないフィギュアにしてみました。
リアル頭身のフィギュアがあるとキャラが深掘れて良いかなと。
ホオジロザメと左右で並べて、ダーティペアっぽいSFチックなエージェントを意識しているのはヒミツです。

リアルVerでは、ジンベエの名を冠しているので何か羽織モノを着せたいと思いましたが…、
お尻は見せたかったのと使用キャスト量の問題から萌え袖だけの不思議な服になりました(#^.^#)

全身フィギュアのディフォルメの捕獲Verの方はと言うと、捕獲と言ってもジンベエザメは捕まえてはいけませんが…
ジンベエザメは大きすぎて逆さ吊りができないため、ロープで何ヵ所も吊られてるという絵をよく見るので、その状況をモチーフにギチギチに拘束してみました(#^.^#)

特にジンベエザメと言えば世界最大の魚類として有名なので、かなり大きくしてみました!!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
リアルVerでは左ブラのファスナーが弾けているのが地味にコダワリです。
捕獲Verでは、ちっちゃいけどミチミチな「肉」を感じていただければ幸いですん。

【カラーレシピ】
・ホワイト :クールホワイト(Mrカラー)
・黒 :焼鉄色(Mrカラー)
・黄 :キャラクターイエロー(Mrカラー)
・青 :ガンダムカラーMSライトブルー(Mrカラー)
・髪 :ガンダムカラーブルー+スカイブルー(Mrカラー)
・墨入れ(黒) :ブラック(タミヤエナメルカラー)

LIST←BACK

TOP←BACK