1/12可動素体



汎用支援型改造具
「玄田1(長女)さん
汎用支援型改造具
「玄田2(次女)さん
汎用支援型改造具
「玄田3(三女)さん










【玄田1(長女)】




【玄田2(次女)】




【玄田3(三女)】





【玄田1(長女)】





■玄田1パーツ構成
・髪(ツインテール)
・ヘッドドレス付き頭部
・頭部オプション(リボン)
・腰部オプション(リボン型スラスター)
・メイド服胸部
・メイド服腰部スカート
・手首リング(左右)
・足首(左右)



【玄田2(次女)】






■玄田2パーツ構成
・髪(ツインテール)
・ヘッドドレス付き頭部
・頭部オプション(リボン)
・腰部オプション(リボン型スラスター)
・胸部
・腰部
・胸(武装・非武装)
・パンツ(武装・非武装)
・手首リング(左右)
・太腿リング(左右)
・足首(左右)



【玄田3(三女)】





■玄田3パーツ構成
・髪(ツインテール)
・ヘッドドレス付き頭部
・頭部オプション(リボン)
・腰部オプション(リボン型スラスター)
・メイド服胸部
・メイド服腰部スカート
・手首親指(左右)
・手首手の平(左右)
・足首(左右)




【玄田1】

武器はM.S.Gユナイトソードのアックス















【玄田2】

武器はM.S.Gユナイトソードの小型ナイフ














【玄田3】

武器はM.S.Gユナイトソードのショートソード

















【組み換え例】

3姉妹の全部盛り




共通パーツの少ない次女と三女で組み換え




同じく次女と三女で組み換え




オリジナル可動素体の、オプションパーツでメイド服を作ってみました〜。
今回も、頭身の高い方の素体の改造具「牙種」用です。

以前制作したセーラー服とほぼ同様に、胸から胴体を丸々換装して武装の手足と交換といったオプションパーツです。
スカートの構造はセーラー服のようなグルッと一周タイプではなく、メガミデバイス赤ずきんちゃんのフロントとサイドがパカパカするスカートです。

私的にメイドロボには特別な思い入れがありまして(東鳩的に)、おいそれと手を出せませんでした。
ですが!赤ずきんちゃんの可動スカートを作れた自信もあったので、個人的に満を持してメイド服を制作してみた次第!!

色分けは気合を入れたので赤のラインや墨入れ以外は着色しなくてよくなったのは良いのですが…
結果的にパーツ数が多くなり組み合わせるのが一苦労で、作り辛くなってしまった点が反省。
白で抜いて黒は着色の方がよかったかもしれませんね〜。

せっかくメイド服を作るなら、色々バリエーションも作りたかったので、オーソドックスなエプロンタイプ以外に、
乳袋のあるアンミラ的なメイド喫茶タイプや、ビキニメイドタイプも作ってみました。
これが私の冥途武装!

服装を3パターン作ったところで力尽きてしまい、武装パーツまでガッツが持ちませんでした。
M.S.Gや30MMの武器を取り回していた方が「汎用」型っぽい!ともとれるのでご容赦ください…。
ちなみに今更ですが、M.S.Gユナイトソードは一個買うと色々近接武器が収穫できるのでオヌヌメ!

あと、今回も3体分のアイペイントがキツそうだったので、ホビージャパンのFA:Gアイデカールを使用してみました。
セーラー服の時はFA:G轟雷を使用してみたのですが、今回使用したバーゼはフミカネFA:Gアイデカールで一番の丸目なので使いやすかったのです。
体のメインカラーがモノトーンなので、ベッタベタの黒目にして漫画ちっくにしてみようと思ったので、エナメル黒で塗りつぶしたりアイラインを太く濃くしています。

最後に余談ですが〜
「万能支援型の長女、高機動支援型の次女、重装支援型の三女。
ナチュラルにキレている長女、そのせいで溜め込みがちな次女、それを見て何にも動じなくなった三女。
ちなみに次女は暑がりなので脱ぎがち、三女は肩が冷えやすいので着込みがち。
全員猛烈に着痩せするので露出度が上がるとオパイが大きくなるが、実は3姉妹同じ体形なのだ!」
と言った設定があったりします…(#^q^#)


【カラーレシピ】
・レッド :レッド(Mrカラー)
・グレー :軍艦色1(Mrカラー)
・墨入れ(黒) :ブラック(タミヤエナメルカラー)
・墨入れ(赤) :レッド(タミヤエナメルカラー)
※下地 :フィニッシャーズのマルチプライマー
※アイデカール :バーゼラルド瞳デカールをエナメルカラーでリタッチ

LIST←BACK

TOP←BACK